FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
クラウド三昧…あ、オチわかっちゃった?

かわいいクラウド君。

ysp.png

女しか入れない『コルネオの館』。
そのために女性の衣装を手に入れねばならないクラウドくん。


↓↓『蜜蜂の館』の人気ナンバーワンの「アニヤン・クーニャン」(左)が「わたしについてこられるかな」という挑発にダンスバトルに挑むクラウドくん(右)。
アニヤン・クーニャンが納得するダンスをすれば女装用のドレスを用意してくれるという。


*リメイク発売記念のポリゴンクラウドくじ引き。
女装クラウドはシークレット。引き当てたわたしは生涯の運をここで使った。
お隣はセフィロス様。
jcs.png

db.png


美しいポーズを決めるクラウドくん。

final-fantasy-7-remake-ballet-dancer-kiniku-cloud-6.jpg

クラウドくん筋肉のモデルリングにはバレエダンサーを使ったそう。
なるほど、美しい。

なぜか、踊れるクラウドくん。
擬態、模倣はクラウドくんが神羅カンパニー科学部門の実験体になっている時に埋め込まれた「ジェノバ細胞」ゆえか…


ライトを浴びて美しいクラウドくんの斜め横顔。

db2.png



*ダンスバトルの動画

最初は嫌がるクラウドくんだけど、エアリスの「やれ」という意思についにステージに。
のりのり。
かなり上手い。

ちなみに、◯×△□ボタンはプレイヤーが押している。
これがタイミングよく押さないといけないので難しい。ある一定の点数になるとアニヤンのピアスがもらえる。



スクエニ開発室、得意のお遊びモード。
スクエニの本気度が見える。


女装クラウド。
三つ編みがわたしがあてたフィギュアの。原作は三つ編み。

full_upload.jpg

条件により女装ドレスは3種類。
これで街を行くと賛美の声が。どこか男を匂わせる程度の女装なのでより好感が。コルネオオヤジはエアリス、ティファというかわい子ちゃんがいるのにクラウドくんを選んでしまう。
maxresdefault.jpg

と、クラウドくん三昧をしたけど…


こら!蓮舫!

気軽にクラウドと口にするな。
穢れる。

拍手欄で、かくかくしかじかと情報を頂いてちょいと調べたら…蓮舫って


元民主党の
グーグル原口

なみの馬鹿だろ〜〜〜〜〜〜W(`0`)W



 原口氏は、政府内でレーダー照射の情報伝達が遅れたことを批判し、照射が起きた自衛隊艦船の場所についてただした。答弁に立った小野寺五典防衛相は、海自部隊の運用上、様々な問題があり、ぎりぎりの線でしか話せないとしたうえで、「東シナ海の公海上、日中中間線の日本側」だと明かした。

   これに対し、原口氏は、国際的な情報戦の中では、相手国が場所などのディテールを言ってきたときは逆に、日本が何か不都合なことを隠したと言われると指摘した。そして、次のように、政府側の答弁内容に疑問を呈した。

   「もう相手に場所分かってるじゃないですか。だって、レーダー照射までしてるわけですよ。グーグルアースか何かを見れば、分かりますよ。どこに日本の艦船がいたか。で、隠さなくていいことまで隠し、出さなきゃいけないことを出さない」

----------------------------------------------------

これで原口議員はそれ以来

「グーグル原口」を言われて笑われている。

以降、蓮舫が

「クラウド蓮舫」と言われたらわたしは、爆死。ヽ(#`_つ´)ノヽ


わたしのような普通の主婦でもこんなバカ発言せんわ。

グーグルアースがリアルタイムで動いているなんて、スパイ映画かよーーーーー


え?

「時代はクラウド」
サーバーは古くてクラウドが最先端?



サーバーとクラウドって別物?
ちゃうやろ〜〜〜


蓮舫「マイナンバーのサービス、200万アクセスで落ちるのはまずい」 
総務大臣「サーバ増やします」 
蓮舫「サーバ増やすとかじゃなくて時代はクラウドなんですよ!」 

mig.jpeg
※使い古された画像だけど、やっぱりこれ。



わたしたちでも、言葉できちんと説明はできなくとも、サーバの進化したのがクラウドなんて思ってもいないし、別物とも思ってなかったわ。


で、したり顔で言うから恥ずかしいんだよね。

原口も蓮舫もすごいのは

自分が無知なことを自覚していないこと

だから、恥かくけど、そもそも恥の概念がないので恥をかいているのがわからないからすごい。






プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム