FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
アベノマスク『「リメイクする者達』…『更にリメイクする者達』
「時代はクラウド」

と、蓮舫が笑劇的な言葉を放ち…

クラウド君は一夜にしてオタク以外の人間にも知られることとなった…


00004424_1_0.jpg


なってない?
あ、そうなの?

クラウド君たちといえば、バトル。

クラウド君たちのバトル音楽といえば『闘う者達』
プレイヤー達はこのタイトルの曲を一番多く聴く。
名曲が多い。

作曲はもちろん植松伸夫氏
彼が登場するコンサートにも行った。
今回、リメイクでは

『ファイナル・ファンタジー7リメイク』用に新たにアレンジされている。



この曲を聴くと指が動いてしまう。胸熱になる。

そして、ボスが出てきたら曲も変わる。
タイトルも変わる。

『更に闘う者達』になる。

動画はこのアップ主さんのプレイ動画。
伍番魔晄炉を爆破しようと潜入したけど、罠に嵌められ大型機械兵器と闘うことに。
素手で闘う格闘家のティファが一番強いと思うんだけど…
音楽、いいよね。





ということで…



前、アベノマスクをリメイクとまでは言わないけど横にレースをつけて羽生選手のマスクみたいにミシン糸で日の丸を刺繍もどきをした…

ということを書いた。
これ。

『リメイクをする者達』------わたし
IMG_20200529_205549.jpg


このマスク、ガーゼをふんだんに使ってあって分厚い。
この暑さには苦しい。


ということで、夏用に


『更にリメイク』をしてみた。

FF7・リメイクの戦闘曲タイトルの

『闘う者達』
『更に闘う者達』

にひっかけてタイトルつけたんだけど、なんのこっちゃ…かな?


一度、全部ほどいて…洗って…
ガーゼの量を減らし、少し面積を広げた。

もちろん手縫。
チクチク。裁縫苦手なわたしがチクチク。

チュールレースは100円ショップの。

ヒダ折りしたガーゼ全体を包むようにレースをくっつけた。
家にあった手芸グッズのかわいい花をアクセントに専用ボンドでくっつけてみた。
夏用で涼しげに、とか思った。

ゴムはマスク部分が横に広げた分、短くした。

『更にリメイクする者達』------わたし
IMG_20200615_124141.jpg


IMG_20200615_124151.jpg

IMG_20200615_124201.jpg
最近、100円ショップのレースの種類が少ない。
前はもっと豊富だった。

チュールレースだとアイボリーしかなかった。
(パンツに見える。ブラに見える…は無しで…そうそう下着屋さんの本気のマスクは素敵だったっけ)
う〜〜ん、だから…白のレースより黒のレースでもよかったかなあ…

つけてみるとこんな感じ。

masuk.png


ガーゼは二枚重ね。
チュールレースの細かいアミアミで計3枚。

で、日の丸刺繍をするために、100円ショップで刺繍糸と針を買ってきたら…
やっぱり100円ショップ。

ーーー(P音)だった…
艶もないし滑りも悪い。中止。

IMG_20200616_120822.jpg

素人手作りマスクは自分の飛沫防止なのでウィルスがどうたらとかのツッコミは関係ない。

それにしても、外では手作りマスク率の高さに驚く。

小さい子が『鬼滅の刃』の『炭治郎』君の緑と黒の羽織の柄のマスクをしていた。
icon_198x278.png
こんな感じの。↓
黒緑の四角が大きいのもあるけど、大きいのは柄が途切れてアウトだわ。

「禰豆子」のピンクの麻の葉模様もかわいい。

imgrc0096710131.jpg


すでにマスクはファッション化して進化。
好きな思い思いのマスクを楽しんでいる。
なんでも楽しむのが日本人のすごいところ。
ISでも茶化してたものね。


そうそう辺野古反対派のマスクの生地模様に…ハングルが…ゔははは…
もう、笑いすぎて突っ込めない。


この冬にはまたマスク三昧が再開するだろう。


更に更にリメイクするかも…


リメイクせんで、新しく作れよ……という声も…



う〜〜ん、ミシン持たんけん、どぎゃんもなりませんばい。


一体、わたしはなんの地獄に落ちているんだろう…





ほ〜〜らね

一般社団法人日本クルド文化協会 

さんが、フェイスブックでこの前のことに関して正式発表。↓


----------------------

一般社団法人日本クルド文化協会 Japan Kurdish Cultural Association
6月13日 5:04 · 

日本政府、国会、警察庁、及び関係各所各位, 日本国民の皆様へ
この度先月30日の渋谷警察署前におけるクルド人のデモに関する当協会としての見解を発表いたします。関係各所へ事実確認に時間がかかり大変遅くなってしまいました。

まず、当協会はデモを支持する立場ではなく、いかなる関与もしていないことを明確に申し上げます。今回の騒動の発端になったクルド人の行為は、日本の法律・慣習に照らし合わせて、擁護する余地はありません。もし彼が交通規則を守り警察の要請に適切に対応していれば、警察官もあのような対応に出たのか疑問があります。

当協会はトルコ, イラン, イラク, シリア政府のクルド人弾圧への抗議運動を度々主催しておりますが、参加者はクルド人が大多数で、一部支持者の日本人が含まれるという構図になっております。

今回の渋谷警察署前でのデモは日本人参加者が大多数を占めていましたが、普段クルド人の支援活動には参加されていない方々ばかりであったと確認しております。今回のような正当な理由があるとは言い難いデモはかえって在日クルド人への偏見を助長したように思われます。

在日クルド人は日本の法律・慣習を尊重いたします。当協会はこれからもクルド人が日本社会で軋轢を起こすことがないよう指導して参ります。一部の方々が今回の件に際してクルド人に関する誤った情報を拡散していますが、こちらについても控えていただきますようお願いいたします。
残念ながら、今回の件に関して、日本のメディアや学術機関、その他組織から、クルド人コミュニティとしての見解について取材がありませんでしたが、ここに当協会としての見解を表明いたします。

日本クルド文化協会

-----------------------------※改行はわたし--------

ほ〜らね。


動画で解説



この人の語り口は静かでいい。(幸福の科学がバックだけど、幸福の科学が言ってることは保守系、自民党より保守。なのでお話を聞く分には全く影響なし)

理路整然としている。

もともと、保守系は理路整然とファクトを出しながら説明するのでストンと落ちる。
左巻きさんが言ってるのは常に感情むき出しだから理解不能。

「だって、私がそう思うんだからそうなんだよ」
とか。

「は?」って感じ。


アメリカと連動してるんだろうな。
そしてその裏の一部にはチャイナがあることもわかる。

これらからみると今が

情報戦

だとはっきりとして、チャイナはその予算が莫大。


武漢肺炎のせいで会議がテレビ会議(テレワーク)になったところが。
アメリカではそのテレワークのツールとしてなんとチャイナの「ZOOM」という
アプリケーションを使ってしまった。

で、もちろん中身はチャイナ本国に知れて「やめろ」って。
中身がだだ漏れってことね。
今回のデモとかチャイナがバックにいるって誰もが思ってるんじゃないの?
共産党がウキウキしてるもの。


ツイッターでいうならツイッター社が「中国が工作をしているだろうアカウントを一挙に削除」したけど、これも二度目だとか。つまり、それほどチャイナはネット工作をしている、という事実の裏付け。

この前の「#検察庁法改正案に抗議します」もそれ。
ツイッター社は、スパムを削除した。すると、すっからか〜〜んだったってこと。

それにしても、こういう人たちって

#めぐみさんの早期の奪還を要求します
#竹島の奪還を韓国に要求します
#尖閣諸島への不法侵入に抗議します

とか、出さないね〜〜〜


地上の情報(新聞テレビなど)はすでに見向きされなくなったけど、今度はネット上に落とし穴がいっぱい。
それを見抜くだけの鍛錬が大事、かな。

情報を見たらどこが発信しているかをまず見る。
そして、いくつか解説をみる。
かな。


クルド協会さんの公式な声明。
この前の不可解なデモの答え合わせができた。



じゃ、歴史上のもの、なんでも壊しちゃえ、ってこと?
ほっんと愚か。


やっぱり日本の民度が世界一。

ポリコレ過ぎるというか、過ぎてアホすぎ。
過ぎるとみんなドン引きするんだけど。



*ピラミッドは奴隷を酷使して作ったので壊しちゃえ。
(奴隷じゃなく、労働者だったのがけっこう前からわかっていた)

*コロンブスなんてアメリカ大陸を「発見」して、それが原因でインディアンを虐殺したり黒人奴隷をアメリカに生み出したから像は壊しちゃえ。

*「風と共に去りぬ」は黒人女性を召使いに使ってるし、南部の様相を描いているから見ちゃだめ。
これ、最近じゃなくてだいぶ前から言われてたけど。


などなど…

歴史を遡求して、それを罰するなどナンセンス。

あ、朝鮮半島ではしょっちゅうだけど。
なにせ、「親日の人を過去にさかのぼって罰する」というのが通常だから。

でも、


東京裁判


がそれの最たるもの。

「タバコを吸ったら罰します」
という法律が2020年にできたとする。
20年前ぐらいまで吸っていたうちの夫まで罰せられるというもの。
「東京裁判」はアメリカのわざとだけど。

奴隷を使ったアメリカという国は奴隷を狩ってきた国に謝罪と賠償をすればいいのに。

当時、合法だった売春。
今の感覚で、「違法の売春をさせたニダーーー」と言って騒いでるのが韓国。
韓国人のリアルタイムの売春婦が世界中にいるんだけどね。


今の感覚で歴史を罰するというパラドクスに自ら陥っている人たち。
自分たちのあほっぷりに気づかないあほっぷりに驚く。


アメリカでは大変なことに。
黒人の差別とかもう関係ないもんね。

市を丸ごとのっとり。
でも、その市は議員全員が「共産党や社民党議員」みたいなものだそう。
「警察?は、別に必要ないもん」的なこと言ってるとか。
自分で武装しろ、ってことか。
ま、そういう議員を選んだ市民さん、ご愁傷様。

アメリカなんざ、最近の歴史しかないからなんでもかんでも壊せばいいわ。

ついでに万里の長城も紫禁城も壊しちゃえ。

朝鮮半島人は、自分たちがシナの使いにさえ頭を地面に打ち付けてお辞儀した「迎恩門」を「恥ずかしい歴史は壊すニダ」とちゃんとぶっ壊してるけど…

よいことも悪いこともひっくるめて歴史なんだけどなあ…

そうそう、軍艦島。
みんなとっくに知っていたってば。
今更。
でも、今更でもしっかりと政府は正しいことを発信すべき。

「佐藤 地(くに)」や岸田のへたれ売国奴め。



アメリカ国民は民度の高低さがすごいから、これもトランプ潰しってわかるかな?
それにしても民主党候補の…えっと誰だっけ…のじじい。変態じゃん。

そして、日本で「黒人差別、人種差別をするな」とかのデモ。
黒人女性が「日本で黒人差別するな」とか言ってたけど…

「デモはてめえの国でしやがれ!」
でごさいます。


これ、つい何度も見てしまうわ。



この人、ツイッターでまともなこというのよね。





1日マスクはしんどい
今日は、朝から出て夕方に帰ってきた。
食事の時以外、ずっとマスク。

かなり呼吸が苦しかった。
帰り、車にのってマスクをとったら呼吸が楽に。

高地トレーニングかと思った。

こちらは、入院患者0。
一応、感染者はいないことに。

この流行病がパンデミックかと言われそうになった時、わたしは5月すぎればおさまって日本が一人勝ちしていると思う、と言っていた。

その通りだった。

隣国のようにGPSでその動きを監視しなくても自らを律することができる日本人は、きっとこの流行病を克服するだろうと思っていた。

やはり民度。



うちの副知事が都知事に立候補したんだけど…

最初は頑張れ、と思っていた。
維新が応援すると言っていた。


でも、なぜ小沢が後ろに?


あ…うちの副知事…だめだ。

がんばる人なんだけどね。

どうせ、また小池さんになるのだろうけど、…

安全と安心はどうたら…
満員電車はどうたら…
五輪の場所を分散、どうたら…
カタカナばかりでどうたら…

うん〜〜ん。

桜井誠の演説をきくとほんと応援したくなるけどね。


-----

そうそう、小学生の時に学校で蚕を育てるカリキュラムがあった。

小さい黒いもじゃもじゃ蚕を数匹持ち帰り菓子箱の中で育てる。
桑の葉をとりにいって与える。

桑の葉などなかなか無い。
小金井の武蔵野の台地。
いろいろきいて探すと植木屋さんの敷地内にあるというのでとらせてもらう。
こうやって社会を学ぶ。


夜中にもしゃもしゃと桑の葉を喰む音が聞こえる。
コロコロの俵のようなフンが面白い。
黒いフンが増えたら下に敷いている新聞紙などを取り替える。


黒い蚕がだんだん白くなっていって太くなる。
虫系が全くだめなわたしでも自分の蚕は可愛くみえてくる。

その子たちがだんだん変化する頃を見計らって屏風のように折った厚紙を入れてやるとそこにまゆを張る。

そして白いまゆに閉じこもる。

そうしてできた繭玉を学校に持ち寄って茹で絹糸を抽出する。
自分の蚕が茹でられる時の悲しさ。

でも、絹糸がこうしてできあがる不思議さに小学生たちは命から糸ができる「工業」を今度は学ぶ。
それらは「女工哀史」などの物語にリンクする。

残した繭から今度は蛾が生まれる。
ここで命の循環も知る。



とにかく、なんでも経験してその経験をリンクさせるのが勉強。

桑の葉をやって…‥

で?その後どうした?
を学ぶことを

「蚕を育てる」という。

え?

なんのこっちゃって?

さて…



クラウド三昧…あ、オチわかっちゃった?

かわいいクラウド君。

ysp.png

女しか入れない『コルネオの館』。
そのために女性の衣装を手に入れねばならないクラウドくん。


↓↓『蜜蜂の館』の人気ナンバーワンの「アニヤン・クーニャン」(左)が「わたしについてこられるかな」という挑発にダンスバトルに挑むクラウドくん(右)。
アニヤン・クーニャンが納得するダンスをすれば女装用のドレスを用意してくれるという。


*リメイク発売記念のポリゴンクラウドくじ引き。
女装クラウドはシークレット。引き当てたわたしは生涯の運をここで使った。
お隣はセフィロス様。
jcs.png

db.png


美しいポーズを決めるクラウドくん。

final-fantasy-7-remake-ballet-dancer-kiniku-cloud-6.jpg

クラウドくん筋肉のモデルリングにはバレエダンサーを使ったそう。
なるほど、美しい。

なぜか、踊れるクラウドくん。
擬態、模倣はクラウドくんが神羅カンパニー科学部門の実験体になっている時に埋め込まれた「ジェノバ細胞」ゆえか…


ライトを浴びて美しいクラウドくんの斜め横顔。

db2.png



*ダンスバトルの動画

最初は嫌がるクラウドくんだけど、エアリスの「やれ」という意思についにステージに。
のりのり。
かなり上手い。

ちなみに、◯×△□ボタンはプレイヤーが押している。
これがタイミングよく押さないといけないので難しい。ある一定の点数になるとアニヤンのピアスがもらえる。



スクエニ開発室、得意のお遊びモード。
スクエニの本気度が見える。


女装クラウド。
三つ編みがわたしがあてたフィギュアの。原作は三つ編み。

full_upload.jpg

条件により女装ドレスは3種類。
これで街を行くと賛美の声が。どこか男を匂わせる程度の女装なのでより好感が。コルネオオヤジはエアリス、ティファというかわい子ちゃんがいるのにクラウドくんを選んでしまう。
maxresdefault.jpg

と、クラウドくん三昧をしたけど…


こら!蓮舫!

気軽にクラウドと口にするな。
穢れる。

拍手欄で、かくかくしかじかと情報を頂いてちょいと調べたら…蓮舫って


元民主党の
グーグル原口

なみの馬鹿だろ〜〜〜〜〜〜W(`0`)W



 原口氏は、政府内でレーダー照射の情報伝達が遅れたことを批判し、照射が起きた自衛隊艦船の場所についてただした。答弁に立った小野寺五典防衛相は、海自部隊の運用上、様々な問題があり、ぎりぎりの線でしか話せないとしたうえで、「東シナ海の公海上、日中中間線の日本側」だと明かした。

   これに対し、原口氏は、国際的な情報戦の中では、相手国が場所などのディテールを言ってきたときは逆に、日本が何か不都合なことを隠したと言われると指摘した。そして、次のように、政府側の答弁内容に疑問を呈した。

   「もう相手に場所分かってるじゃないですか。だって、レーダー照射までしてるわけですよ。グーグルアースか何かを見れば、分かりますよ。どこに日本の艦船がいたか。で、隠さなくていいことまで隠し、出さなきゃいけないことを出さない」

----------------------------------------------------

これで原口議員はそれ以来

「グーグル原口」を言われて笑われている。

以降、蓮舫が

「クラウド蓮舫」と言われたらわたしは、爆死。ヽ(#`_つ´)ノヽ


わたしのような普通の主婦でもこんなバカ発言せんわ。

グーグルアースがリアルタイムで動いているなんて、スパイ映画かよーーーーー


え?

「時代はクラウド」
サーバーは古くてクラウドが最先端?



サーバーとクラウドって別物?
ちゃうやろ〜〜〜


蓮舫「マイナンバーのサービス、200万アクセスで落ちるのはまずい」 
総務大臣「サーバ増やします」 
蓮舫「サーバ増やすとかじゃなくて時代はクラウドなんですよ!」 

mig.jpeg
※使い古された画像だけど、やっぱりこれ。



わたしたちでも、言葉できちんと説明はできなくとも、サーバの進化したのがクラウドなんて思ってもいないし、別物とも思ってなかったわ。


で、したり顔で言うから恥ずかしいんだよね。

原口も蓮舫もすごいのは

自分が無知なことを自覚していないこと

だから、恥かくけど、そもそも恥の概念がないので恥をかいているのがわからないからすごい。




そっか…
ほんと、わたしは間抜けだわ…


よく、昔から「ばかの知恵は後から」というけど、ほんとそれだわ。


ピンクの岩塩。
ミルでガリガリして出すあれ。
100円ショップのなのにミルがそこそこいいので気に入ってる。
塩がなくなったので、詰め替え用のピンクの岩塩を買ってきて入れてまたここまで減った。

IMG_20200610_101732.jpg

これは粒胡椒をガリガリするミル。
サラダとかにテーブルでガリガリすると黒胡椒のアクセント。
これの塩用のもあるけど普通に穴があいてて湿気るので使わない。
粒胡椒のだけ。

IMG_20200610_101858.jpg

塩も逆さにしてガリガリするのだけど…手で覆ってもテーブルにザラザラ落ちてる。
テーブルを触るとどこかがザラザラする。

IMG_20200610_101748.jpg

十分、注意してもどこかに飛んでる。

うーん。



な〜〜んてやってたら…


そう、ばかの知恵は後から。
うんと後から。


そうだ、蓋をしたままガリガリし、蓋にたまった塩をパラパラするといいんだ…


そうでした…

それ以来、テーブルに塩が散らかることなく無事、サラダやゆで卵にかかるように…


ほんと自分をあほだと思ったわ…


民度
わたしも、民度という単語をよく使う。

麻生さんが使って「差別ニダ」(イメージです)的なことを野党のやつらに言われてたけど

日本人は民度が高い   違う


※訂正・高い----→違う

というフレーズのどこに差別が入ってるんだろう?

アメリカなど超大国で経済力軍事力、世界一。
だけど民度でいうならどうだろう。

民度ってようはその国民の平均値。
それが世界でも高い。偏差値が高い。
つまり他の国と違う。


あの韓国だっていい人はいる。
チャイナにもいる

日本人にだって凶悪な輩はいる。


だけど、おしなべてどうか?ということ。


平均すると民度、世界一なのよ。

民度というのはその民族の精神のこと。
概念というのか…

それは歴史から培われたもの。

先人たち、祖先たち、みんなの精神の積み重ね。


野党の人たちって日本人の民度が高いとなにか困るのかしらね。

蓮舫なんて、どこの国の人か知らないけど

*日本人--------民度が高い

*自分------日本人じゃないアタシは民度が低い---きーーーーーー


とかだったりして。

中国人が麻生さんの言葉を肯定してたりしてたから笑うわ。

野党の議員よりわかってる中国人。

将来も「日本人は民度が高い」と言われるようにしないと、だね。




ダブスタ
よく言われるダブスタの例が

他人がするとゲス不倫

自分がするとファンタジー




他人がしたら訴える

自分がすると表現の自由

これもダブスタ。

このダブスタを伊藤なにがしという女がするらしい。
仲良しの金髪の津田なにがしから、「はすみのは表現の自由だから訴えるなどもってのほか」とか言われなかったんだろうな。


だから、この伊藤なにがしという女は嫌われる。

身体を餌に仕事斡旋を請うのが枕営業。
韓国芸能界は当たり前だとか。
日本だってそうなんじゃないの?

女には女の所業がわかる。
別に枕営業してもいいじゃん。
自分と相手が納得してるなら。

でも、仕事斡旋してもらえなかったら、「性被害だ」と訴えるのはかっこ悪い。
ただ、逆に仕事ぐらいやれよ。いただいちゃったなら。

はすみとしこの風刺漫画はいい。

差別とかいう言葉に弱い日本人が言えなかったことをはっきり言ってくれた。

「そうだ、難民しよう。ひとの金で…云々」の絵は偽装難民を風刺していて本音を代弁。

はすみ、がんばれだわ。


-------------

親バカか、バカ親か。

おかずを冷凍して送ること、一年ちょい。
月一回ぐらいの頻度でおかずを送る。

3方80センチ、5キロ以内。
クロネコのメンバーで一回に1436円。

大した量ではないけど、数日はチンするだけで食べられる。

今日も送ってきた。
手作りおかずとは別にハムだの餃子だの既製品。
隙間埋めにブラックサンダー。
ひとつひとつ測って入れる。
箱が350g程度。
IMG_20200609_094904.jpg


*人参、インゲンの肉巻き揚げ
*角切り肉のビーフシチュー(人参、玉ねぎ。じゃがいもの冷凍は風味が落ちそうなので入れない)
*白身魚フライ
*メンチカツ
*照り焼きチキン
*エビのフリッターオーロラソースかけ(マヨネーズ、ケチャップ、スイートチリソースを適宜)
*カモのスモーク
*ベーコン
*ハム
*生ハム
*餃子
*冷凍ブロッコリー
*6Pチーズ、スライスチーズ
*ブラックサンダー
*ドーナツ棒(デコポン味)

これでだいたい5キロ弱

ダンボールはいつも行くスーパーで定期的にもらってくる。
箱をつめたら、近所のクロネコの営業所へ。

バカ親だわね…

まいっか。
できる時までしてみよう。
これは、自分への挑戦。

1日で何種類のおかずが作ることができるか。
かなりテキパキして3つぐらい平行して作業をしないといけないのでボケ防止だわ。


デマはやったもん勝ち
記憶は全然ないけど、ブルーシートってその前はオレンジ色だったんですって。
でも、そのオレンジに

カドミウムが含まれて危険

という話しがあってそれはもちろんデマだったそう。
でも、そのデマが広がってオレンジ色のシートは作れなくなりブルーになって今にいたる、とか。

そのデマを払拭できないので企業はブルーにした、という歴史。

デマはマスゴミが一回流せばとりあえず信じる人がいて、それを訂正しても訂正しきれず、デマはそのまま真実かのように世間に定着する。

ダイオキシンなんてあんだけ騒いでいてどうなったのかしらね。


今回、共同通信がデマ、捏造を流したらしい。
今朝、夫とこの記事で失望していた。

やはり親中議員が奥深く実権を握っているんだ、と。

それか、アメリカ様と相談した上のことなんだろうか、とか色々考えた。
まさか、こういうのまで嘘をつくとは…と。
でも、共同通信。
青山議員が共同通信の質が落ちた、と言ってるその通り。

ニュースが出て、「あれ?」と思ってネタ元を見るようにしている。
朝日だったら…あ、続報を待とうとか。


kd.png


片山さつき議員、ツイッター。↓

kd3.png


実はその反対で、香港について抗議したのは日本だけだとか。


わたしはたまたま動画などを見て共同通信の捏造だと知った。
知らない人はそのまま信じていただろう。




岩田先生動画。
「誤報であってほしい」と岩田先生。
後ほど、誤報 捏造だと判明。





ほんと、びっくりするわ。
とくに共同通信とか地方紙などに配信するから国民が読んでしまって後のことを知らないままデマは市中にはびこることに。

NHKもつぶれろ。朝日新聞もつぶれろ。
共同通信もつぶれろ。
マスゴミはつぶれろ。

マスゴミ、とかNHKとか言っても中には必ず人間がいる。
その売国奴、反日人間がやってること。

こういう輩を排除していかないと、日本は蝕まれる。


例のクルド人の云々。

またデモがあって、

警察を無くせ

的なことを叫んでいるとか。
自衛隊を無くせ、警察を無くせ。

ほんとイカれてる。


デマに負けないアンテナを持っておこうね。



巨大化紫蘇
前は、紫蘇の苗を買ってきては植えて育て夏は薬味三昧。

プランターの土をどこそこばらまいたら、紫蘇が。
昨今、紫蘇でもミツバでも巨大化している。

右下がスーパーに売っている普通サイズ。
でかいよね。

IMG_20200606_111515.jpg


大きいのはそのままお握りを包んでもいい。

硬くないので千切りにしてイカの刺身とあえた。

庭の土の養分がいいのかしらね。

--------------------------------------

許しまじ!朝日新聞


朝日新聞は小泉訪朝当日の紙面でも、「拉致被害者」とは呼ばずに「行方不明者」と北朝鮮側が好む表記を使っていた。その約3年前の社説(8月31日付)では、拉致問題を「国交正常化交渉の障害」と位置づけ、拉致被害者家族会などから抗議されている。








プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム