FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
雑感
▼知らんことに首突っ込むな。

わたしはツイッターはしていないけど、どういうものかはまあまあ知ってる。
で、ハッシュタグ『#』をつけて同じようなテーマでつぶやくとトレンドがわかる、という

流行を作るために「●●が流行っている」とマスゴミが取り上げてハッシュタグを打ち込んだツイートをそういう組織に頼む。
するとトレンドにあがる。
トレンドにあがると「なになに?」とみんなが集まる。

こうやって世論が作られる、という構図。

ずっと前、ネットもない頃。
ワイドショーで「今、女性の間で2mほどある長いマフラーが流行っているんですよ」というのがあった。
当時、確かブログに書いたことがあった。
なぜ、書いたか、というと「街行く人でそういうのをひとりも見たことがなかった」から不思議だと思ったから。
うちの地元はファションセンスはそこそこよく流行は福岡より早く取り入れている、という評判だった。
ネットもない時代のことだけど。

なのにそのロングマフラーをしている子を一度も見たことがなかった。

今なら、わかるそのからくり。
でも、それはファッション雑誌が「今年の流行色はアースカラー」とか書いて流行らせるというのと同じ。残念だけど、そのロングマフラーは流行らなかった。
危険でいっぱいでしょ。

長年、マスゴミはこうやって日本人の思考をコントロールしてきた。


だけど、ネット時代になってそれも終わり。

今回のハッシュタグ事件はあっというまにばれてしまった。
やらせ、捏造だった、ということ。


煽動者は福島みずほの事実婚の夫
なら、北朝鮮系かとも思うけど北は刈り上げぼっちゃまの生死不明でそれどころじゃないだろうねえ。

今回のテーマは分けて考えること。

公務員の定年を伸ばすかどうか、ということ。
これの良し悪しはわたしはわからないので触れない。今の人は元気で働けるなあ、と思うけど若者にその席をゆずってもいいなあ、とも思うので、どっちがいいかわからない。

そして、検察のひとの定年は普通の公務員と違うので平等に公務員にならうのはどうか、というはなし。


・#をつけてまで、一体何を抗議したいのか、というとさっぱりわからない。
簡単にいうと安倍政権にいちゃもんつけたかっただけ。
それを「これが国民の声だ」とツイートを捏造。
それが速攻でばれた。

こんな連続…

で、これはツイッター社からスパム扱いを受けて削除されちゃったんだって。
だよね。

tiy.png

で、それにつられた芸能人、石破茂とかバカ政治家。




ほんと、バカと左翼が釣れる釣れる。




左翼ってつながってるよね。


でもね、ツイートするにしても、ブログを書くにしても、そこそこ自分で噛み砕いて話せないことには触れないのが一番だと思うのだけど、我慢できないのかなあ。

わたしは、あまりわからないことには触れない。
触れるなら調べてから。
曖昧で突っ走ると論理性が壊れちゃうから。

バカ芸能人が知らんで首突っ込んで今ごろ恥かいてるか、鈍感力でなにも感じないか、だね。

でも、この捏造、マスゴミはまだ取り上げている。
騙したもん勝ちを許していいのか、と。

フィフィが上手に説明してる。




これも説明が良。



*国家公務員だけ定年を引き上げても、検察官(キムタクのあれ。最近なら東出棒太郎くんのドラマ)だけ別の法律なので検察官も公務員と同じようにしたら、ということ。

朝日新聞だったのか…
なるほど。
納得。


▼なんで仲間割れするかね(笑)

左翼も仲間割れが好き。
「粛清する〜〜」とか言って仲間どうしで殺し合いとかしょっちゅうだったよね。
昔から。

左翼もだけど、朝鮮人もだよね。

トランプに抱きついたあの老女。

要約すると

元自称慰安婦、「金をくれない」と、大騒ぎ。
「利用されたニダーーーー」

で、元挺対協(今は、『正義連』だって。笑うわ)に文句。

すると、元挺対協は
「あの、ばーさんは『もうろく』している。記憶が曖昧ニダ。
それにあのばーさん、嘘をついていたニダ。『自分の知り合いの話』を自分のことにしていたニダ」

と、泥仕合。

ま、好きにやってくれ。

だけど10億円返せと日本は言えっ、だわ。
日本国民ひとりあたま10円ぐらいだけど、嘘つきにはびた一文やることはない。

福島みずほ、慰安婦詐欺を日本に引き入れたやつ。
許すまじ。

4673827f.jpg

慰安婦  と入れるとすぐ福島みずほが出てくるから大笑い。



おまけ


やっと種子法のことわかったわ。

当時、いろいろ「危険だ、日本の農業が支配される、壊れる」とか言われていたけど、いまいち理解できなかったので、ちょっとスルーしてた。

で、今回、ぼちぼち理解したわ。



鵜呑み、というわけではないけど考え方の基礎としてはいい動画だったわ。






プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム