FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
肌感覚だけど…マスク騒動…
例のカビマスクはなんか怪しいけど、…
毎日変態新聞が記事にとりあげたのだからきちんと追跡してまた記事にすべきね。


配布マスク、一応、国内メーカー4社だそう。
ミャンマーの工場に請け負わせてるのかわかんないけど。


------------
厚労省によると、今月14日から妊婦用に配った布マスク計50万枚のうち、17日時点で変色や異物混入などの報告が80市町村から計1901件あった。政府が配布する布マスクは、国内メーカーの4社が製造。企業名は現在は明らかにしていないが、5月までに同省のホームページで公表するという。業界関係者によると、4社の中にはミャンマーの工場で生産している会社もあるという。
----------------

国民に2枚ずつ配るからと急いで作ったんだろうなあ、と。

それを請け負ったのが商社ね。

そりゃそうだわ。前、レアメタルを売ってやらないと支那が言ったときに商社マンが世界に散らばってしっかり集めてきた。
このことを考えると日本の商社にさせるのが一番。
ノウハウ持ってるから。


有本香氏が虎ノ門ニュースでマスクのことについて言ってた。

「そろそろマスクが出回ってきた」と。
しめしめと買い占めをしていた人たちが、「今出さないと売れないと思って」、だそう。


この前、わたしも「町に中華屋の前で在庫大量あります」と売ってた話をした。
で、いろいろなところから「あれ?」という場所で売ってるという話もきいている。
有本さんがいうように、そこそこ出てきている。

スーパーに行くと、一家4人で手作りマスクをしていたのも見た。
行き交うひとも手作りマスクをしている率がけっこう多い。

男性はなかなかそうはいかなくても女性は、夫には使い捨てを使わせ自分は好きな生地で作っている、という感じ。


ネットでは布マスクをけっこう売っている。値段もそこそこで存外いい感じ。
日本製を売りにして。

要するに

布マスク

という意識が国民に根付いてきた、といっていいかも。
だってちょっと前までは布マスクだったじゃないか、と。
子供を持つ親は、子供に給食マスクを必ずもたせているはずだから別にどうもない。


そして、使い捨てマスクは医療機関に、という意識も。

だから、買い占めしていた勢力が出さずにはおられない、という状況に。


支那に工場を持つマスク会社。
それを日本に出すのを阻止した支那。

支那が日本に意地悪してるのはわかる。
布マスクで、支那の意地悪阻止。
それだけでもいい。
それだけでもかかったお金の分あるんじゃないの?


なのに孫さん、どのルート使ったのかしらねええ。


わたしは、ヒカキンという人が有名なユーチューバーだとは知っているけど、見たことはほとんどない。

でも、ちらっとみたら




ということ。

登録者数800万人超え。

この人をことはよく知らないけど、人気者がこうして配布マスクを好意的に発信するのはいいと思う。

感謝もせず、文句ばかり言う輩。
マスクの不良をまたネタにしようとしている野党。
支持率どんどん下がるけど、反省はなしの野党。


とにかくこの武漢ウィルスのことで、日本を分断しようと暗躍している勢力があるのを忘れてはならないよね。

そして、政府にゲキを飛ばすのはいいけど、決して反日の口車に乗らないこと、ね。

安倍さんが「朝日の3300円のマスクを安倍が揶揄した」とかいうのを信じている人もいるし。

「布マスクなど無駄だ、効果ない」、と朝日新聞。
でも、自分の会社の通販部でちゃーんと売ってた。

ようするに「布マスクの需要がそれだけある」ということを安倍さんは言っただけ。
それをすり替えている朝日と左翼。

ちょっと賢い人はこんなのに騙されないけどね。

でもね、朝日に皮肉でも言ってやっていいと思うけど。

※誤字脱字、加筆訂正はのちほど。






プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



検索フォーム