FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
履歴…オタクの話です。
昨日「クラウドくんの履歴」の一部を紹介した続き。

わたしが、忘れかけてたことを整理するのが目的。



クラウドくんはニブルヘイムという辺境の村から出て魔晄都市ミッドガルへ。

星から吸い上げるエネルギーで動力を確保し、豊かな都市ミッドガル。
上層階級もあるけど、下層階級も。
それはそのまま住む場所の違いも。

円盤を放射状に区切って、壱番から八番まで街がある。
街ごとに魔晄炉がある。

ミッドガルを上空からみたもの↓
y_5e97161e33605.jpg


神羅一般兵・クラウドくん時代

*まだまだ、10代半ば過ぎのクラウドくんは入社したて。

*ソルジャー・クラス・ファーストのザックスと出会い友情を育む。

*ある日、クラウドくんは、セフィロス、ザックスにお供をする任務を命じられる。
ニブルヘイムの晄炉調査が目的。

*行き先は、自分の故郷の村ニブルヘイム。



*「え?俺の村?俺、ソルジャーになってないのに…。かっこわるいやんか」

*「どういう気分なのか?故郷に帰るのは」とセフィロスさんに聞かれるクラウドくん。
「私は、故郷がないからわからない」とちょい自分語りをするセフィロスさん。

*クラウドくんは、車酔いをしてそれどころじゃ…

*「ティファに見つからんとこ。顔隠しとこ」



起きた事件

*村の案内を頼まれたティファ。神羅屋敷の前でセフィロスさん、ザックスと記念撮影。

左から、ザックス、ティファ(推定16歳ぐらい。クラウドと同級)、セフィロス。

images20283729.jpg

*ティファは魔晄炉まで案内。セフィロス、ザックスと一緒にいるクラウドには気づかず。

*魔晄炉の中に入ったセフィロスさん。
生体実験用のポッドを見て驚愕。

*「俺、子供の頃から特別だと言われてきたやんか。
特別って、俺もこんな風に作られたモンスターのようなものだったん?」

*セフィロスさん、神羅屋敷の図書館に何日も閉じこもり、いろいろ過去の実験記録などを調べるうちにおかしくなる。

*セフィロスさん、「俺はモンスター…」(壮大な勘違い。ママは美しい神羅科学部門のルクレツィアさん、すでに死亡)

*セフィロスさん、気がおかしくなり村人たちを殺し、焼き払う。
mig.jpg


*ザックス、セフィロスを止めきれず。

*父を殺されたティファ。セフィロスに詰め寄るが一発KO。
クラウド、ティファの元にかけつける。
「クラウド…来てくれたんだ…」


*クラウド、セフィロスの隙を突き後ろから刺す。セフィロスは魔晄だまりに落ちる。



クラウドくん、被験体なんと4年間


*セフィロスとの戦いで力尽きた、ザックス、クラウド。
神羅カンパニーの科学部門、宝条博士の手に落ちる。興味深い実験サンプルとして。

*魔晄漬けにされるクラウド。先に脱出したザックスはクラウドを助け出す。

yjimage.jpeg

*クラウド、ザックス、魔晄を人間に長く浴びせたらどうなるかの実験体にされ4年。

*ザックス、脱出。ザックスはもともと、魔晄を浴びたソルジャーなので耐性があったが、クラウドは重度の魔晄中毒になりほぼ廃人。

*ザックス、クラウドを連れて逃亡生活。なんと約1年。
くだぐだクラウドくんに毎日ご飯食べさせ?着替えさせ風呂に入れて髪をツンツンさせて?


時にはサイドカーにグダグダのクラウドを乗せ逃げる。

kl.png

*道中
「おまえを見捨てはしない。トモダチだろ」
「ミッドガルに着いたら『なんでも屋』をするんだ』

*とうとう、神羅に追い詰められる。

*グダグダのクラウドを岩陰に隠し、神羅兵たちの前に出て行く。

zak.png


*ザックス、討ち死に。バスターソードをクラウドに渡し星に還る。
「エアリスに会ったらよろしくな」

hqdefault.jpg


ミッドガルにたどり着くクラウド


*クラウド、一瞬、正気に戻り形見のバスターソードを持ち、ミッドガルを目指す。

*実験で植えつけられたジェノバ細胞の独特の作用で、すでにザックスの記憶を自分に乗せている。
ザックスが着せてくれたソルジャーの制服でその気に。

*グダグダでミッドガルの七番街スラムの駅にたどり着く。
ミッドガルに逃れてきていたティファに発見される。

*ジェノバ細胞の影響で相手の感情を読み取りティファの思い描く『かっこいいソルジャークラウド』に。
「俺はソルジャー・クラス・ファースト」


『なんでも屋』を開く

*21歳。
だけど、中身はまだ実験体にされた16歳のまま。しかし、ジェノバ細胞の作用で
そばで常に見てきたザックスの真似をし「かっこよく」ふるまう。「ソルジャー並み」の戦闘能力が備わる。

*ザックスが話していた『なんでも屋』を開業。

*なんでも屋の仕事始めは、爆破ミッション。
神羅に抵抗するレジスタンス「アバランチ」の助っ人として壱番魔晄炉爆破ミッションに加わる。

*「元ソルジャー・クラス・ファースト」として。

*自信満々のクラウド。ソルジャーではないのにソルジャー並みに強い。
ぶちのめす、という敵に「こっちのセリフだ」と切り返す。
ff7b.jpg


*時折、真実のフラッシュバック、同じ細胞を持つセフィロスを常に感じ苦しむ…


そして、物語「原作」へ…



さて、今回のリメイク。

これは普通の「リメイク」ではない様相。

本当に作り直しているのではないか、という。
原作を踏襲していない。

「未来は白紙」

もしかしてパラレルワールドを描くのだろうか。
時間のラインがいくつもあるのではないか、と。

未来を一瞬垣間見るクラウド。

彼にとって、それは過去で、「リメイク」はクラウドにとって何周目かの物語…

運命に抗う人たち。
しかし運命を違えさせないモノたちも…

ということで、ミッドガルを出て今回は終わった。

長い旅はこれから。

フルボイスの吹き替えで、声優の凄さを知った。

と、ここまで。





履歴…オタクの話です。と、後半雑談
クラウドくん

今、21歳。
金髪碧眼。
自称「元ソルジャー・クラス・ファースト」

00004424_1_0.jpg

<クラウドくんの悲しい履歴>

◆クラウドくん、幼少期

*『ニブルヘイム』村で母と二人暮らし。

*父親は彼が小さい頃、死去ということらしい。

*ニブルヘイムは田舎の村だけど、神羅カンパニーの経営する『星の命を吸い取りそれをエネルギーに変える』という晄炉がある。

*村には村人が立ち入りできない神羅カンパニーの屋敷がある。

*村一番の有力者の娘ティファとその取り巻きの中に入れず、いつもボッチ。

*ティファは「あんな子いた?」状態。

*「一緒に遊ぼう」と言えない子供クラウドくんはひねくれている。

*「ふんだ、あんなガキどもと一緒になんて遊んでやるもんか。俺は俺は、おまえらなんかとちがうんだい」的。

*ティファの母親が亡くなった日。

*ティファは「あの山の向こうにいったらママに会えるかも」と村から出る。

*いつもの取り巻きの男子達もついていくが、途中から怖くなって離脱。

*クラウドくんは、ティファの後をついていく。

*ティファを守りたかったから。


*だけど二人は崖から落る。事件はクラウドくんのせいになる。

*クラウドは膝を擦りむくだけだったが、ティファはけっこうな怪我。ずっと療養。

*このことは、クラウドくんの中でこだわりとしてずっとあった。

*誰も守れない。力がないから。



◆クラウドくん、14〜5歳。

*ティファを給水塔に呼び出して夢を語る。

FINAL-FANTASY-VII-REMAKE_20200410163605.jpg


少年クラウドくん。すでに美形。女の子のティファが霞んで見える。
髪は長かったもよう。後ろでくくっている。
回想でのクラウドママも美形。
o1334071414707325475.jpg

*「春になったら、俺は村を出る。ミッドガルにいく」
*「俺はソルジャーになる」
*「英雄セフィロスのような強いソルジャーになる」

*ティファ「へ〜」
*「クラウドが活躍したら新聞に載る?」
*「じゃ、もし私がピンチの時には来てね」的なてきとーな返事。
*ティファとしては「なんで私に言うわけ?」的。



※ソルジャー----神羅カンパニーの私兵。一般兵とは別。

魔晄を浴びすっごく強い。
魔晄に負けたら中毒、または廃人になることも。

その中で、ダントツの強さを持つセフィロスさん。

強く、優しく、(美しく)部下思いのセフィロスさん。
あの時まで。

2C7E97B06BFFD8A070EE8FAACF9BA6830937EE0A.jpeg





◆神羅カンパニー入社。配属は一般兵。
一般兵時代のクラウドくん

*ミッドガルに行き、新卒で神羅に入れたクラウドくん。すんごいね。
*だけど、簡単にソルジャーなんかにはなれない。
*一般兵として働くのみ。

※可愛い一般兵のクラウドくん。



25f5f269279f20d347369b2388af8878.jpg


*任務の時に、ソルジャー・クラス・ファーストのザックスと出会う。
*画像↓上、クラス・セカンド時代のザックスと、下、クラス・ファースト時代のザックス。
頬に傷があるのがファースト時代。

*ソルジャー・クラス・ファーストのアンジールの形見のバスターソードを受け継ぐ。

*訓練に明け暮れるセカンド時代のザックス。(上)
これは、列車の上での訓練。いずれクラウドくんが…
o1334151014405543832.jpg

*ザックスもセフィロス好き好き大好き。
久しぶりにセフィロスに会った時、うれしくて仕方ないザックス。別れぎわにもじもじ。

*そのもじもじを察して、ザックスに声をかけるセフィロスさま。
「また、すぐ会えるさ」
と言われてきゃんきゃんして走っていったっけ…
「子犬のザックス」

(じゃ、クラウドは子猫のクラウドかなあ…わくわく)
sefir.png
by・えありす


※ザックスと一緒に任務のクラウドくん。
お互い田舎出身だとわかって意気投合。

yjimage-5.jpg


*ザックス、任務途中で上のプレートから伍番街の古い教会の屋根に落ち、花畑のクッションで助かる。
17歳ぐらいのエアリスと出会う。
エアリス、左から三番目。

形見のバスターソードを残したアンジールは右端。
左端は、中身はGackt。
3.jpg


と、ここまで。
つづきはまた。

この後のクラウドくんの履歴…
悲惨な履歴。
今のクラウドくんを作ってしまった悲惨な履歴。



あーーーーーー

クラウド愛が止まらない。

しょこたんが、プレイ動画を生配信してるけど…

「クラウドをおかず」に白ご飯を食べていたから爆笑したわ…


----------------------------------------------

*10万は日本人だけにすべきだけど…安倍さん、「国民に」って言ったよね。

*アビガンがきくなら早く。副作用は妊婦ぐらい?知らんけど。妊婦は頭痛薬でもあるでしょ。

*朝日のマスクは、マスクが悪いんじゃなくて、「布マスクを批判した朝日」が布マスクを売ってるからおかしい、という話。誰もマスクのこと批判してないのに「マスク製造会社の風評被害」すってんのと論点すり替え。


*国内感染者、日本人だけをカウントすべき。死亡者も。
外国人、何人いて内訳は?
外国人が日本の病院のベッドを使ってるのよね。無料で。

*感染力が強いから感染者が増えるのは当たり前。人口と死亡者の率をみるべき。

*タレントが言いがかりのような日本の悪口いうな。さんざん日本で儲けさせてもらってるくせに。
アンミカ、おまえ日本人ちゃうやろが。
忘れないからね。「日本は世界の恥だ」と言ったこと。おまえの祖国こそ世界の恥。

*野党は…もう…
でも、こんなのに投票する愚民がいるから。





プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



検索フォーム