FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
情報弱者の典型のコメントがきた
10時半過ぎ頃のコメント。

『けったいなことで』の記事へコメントがあった。

もちろん、名無し。
そして、一見限り。


こういうコメント。


mmm.png

この短い文章でわかることは

この名無しさんは脊髄反射を起こし、よく考えずまた情報を入れずに自分の思い込みで書いている人

だとわかる。

よそのブログにコメントをする時は少しぐらい頭使ったり、どういう方向性のブログか記事を幾ばくか読んでみるもの。

それもしない、とは。
阿呆の極みとしか言いようがない。



わざわざ?

わたしのブログは2001年から。
皇室の記事を中心としたブログではないことは、タイトル下のリードを読めばすぐわかるはず。
読んでいない。
初見のブログのコンセプトすら調べないで感情で書き込む粗忽者。


皇室ディスり?

皇室ディスりが目的ではないことは他の記事を読んでみればすぐわかる。
一点しか見ることができない視野の狭い人。

他を読めば筆者がどれだけ皇室を大事に思っているのかわかるはず。
天皇は文化伝統であり、日本にとって柱となる大事な存在である、と何度も書いてあるのに。


「気持ち悪いなあ」?

具体的にどこが?
と聞いてみるけど答えられないだろう。
こういう人は、サヨク脳と似ている。
長文が書けない、読めない、読解力がない。


名無し?

こういう通りすがりで書き逃げする人は逃げるために正体を不明にしておく。
正体不明にしても、機能的に情報は入るのでブロックすることはできるけど、面白いので野放しにしておく。
何度でもコメントどうぞ。
しないだろうけど。


ということで、こ〜〜んなコメントが来たというお話。


これの前のブログ(満タンになったのでこちらに引っ越してきた)でも、たま〜〜に、

「雅子さまは優秀なんですからーーー」というトボケタコメントも入ったけど
「優秀じゃないから今のザマと返したらドラクエのように

へんじがなかった

で、終わったけど。


そういうもの。


ただ、一点、この名無しさんをほめてあげるとするなら

皇室を思うからこそ

の、コメントだったのかも、と。
ただ、あまりにも猪突猛進型で、思考停止し、脊髄反射するあかん人なんだなあ、と想像できる。


皇室を思うのはわたしも同じ。ここに集う人達も同じ。
ただ、方向性が違うし本当に皇室を思うなら、今の内廷皇族の闇に気づけよ、と。

当該記事は、「闇」の中の一部であり、ちょいとおもしろおかしくしただけ。
おもしろおかしいのは美智子さまの服装。それに感想を述べただけ。

しかし、このおもしろおかしい画像から見えるものがある、ということに皆さんが気付いていることにも気付いていない「名無し」さん。

しかし「名無しさん」も「美智子さまのファッションの写真を載せた」ら

「ディスり」と言っているので十分自分もディスってると思うけど…


せっかく皇室を思うなら、もう少し頭を動かして、現状を把握し、なぜ起きているのかぐらい気づかないとだめですね。

その手に持っているスマホという端末機をどう使うか。

その前に、「あれ?なんか変」と思うこと。
それがないと、脳は停止。

残念なコメント主さんでした。








プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム