FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
武漢肺炎、ちょいとまとめ
▼「なんで、検査をもっとひろげないのかーーーーー
広げると感染者が多くなるからそれを隠したいのかーーーーー」

こういうことを言ってるのは。
野党や左翼ども。
そして、情弱。

野党の党首のフルアーマー枝野。
陽性と陰性の区別がついていなかった…嗤




フルアーマー枝野:福島原発事故の時に迎える側は軽装なのに、こいつは防護服を厳重に着ていたことからそういわれる。
妻子を東京から真っ先に逃がして「影響はただちにない」と言っていたことからそう呼ばれる。


▼なんで、検査たっくさんしないの?については
前からいわれていたけど、それは「医療現場が多忙になり正しく機能しなくなるから」といわれている。

やみくもにしちゃった韓国が今、まさにそれ。

このサイトの説明がわかりやすかった


それと同時に、検査についての統計学からの見地
10分ごろから





▼読むのと動画をきくのがめんどうな人へ。

・たっくさん検査したら現場が疲弊する
・たっくさん検査をしても誤差が大きすぎるのであんまりあてにできない。

ということ。


▼マスゴミが「検査しないのはーーーー」に利用されたアホママのツイッター。
医者が「マイコプラズマや」と言ってるのに「コロナに違いない。検査、検査、検査」。

マイコプラズマはわたしも数年前になってしまったわ。
咳が出てなんか普通の風邪ちゃうな、ぐらい。

医者が「マイコプラズマ、抗生物質でええ」と言ってるにもかかわらず大げさに騒いでいる。

しかも、病院のはしご。


このはしごを、マスゴミは「たらいまわし」と表現したとか。

小児科→総合病院→大学病院


こういう人が病院にわんさか押しかけたら現場が疲弊し、混乱を巻き起こす、という事例。
もちろん、この子はマイコプラズマだったので「なにもないのに押しかける」というのとはまた違うけど。



sukusuu1.pngsukusuku2.png


suku1.pngsuku2.pngsuku3.pngsuku4.png

こういうのがマスゴミに利用され、また、鼻高々になるという典型。

「子供の病気などによってお気の毒と注目される母親」、というなんか症候群にようなものあったような。
それかと思ったわ。


そして、昨今の母親の傾向「国がーーーなにもしてくれないーーからーーーー」。

大丈夫かな、と思うわ。




▼マスゴミの煽りにのるかのらないか、はその人の「情報分析能力」次第ということでしょうね。


※誤字脱字、加筆訂正はのちほど。






プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



月別アーカイブ



検索フォーム