FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
官邸メール団
とにかく、官邸へ小さくても国民の声を届けよう。

・定期的なもの

▼眞子さまとKKのこと反対。
*理由

1、借金があるのは言語道断。そしてそれを「贈与」と言い訳している人間性に問題あり。また、延期2年というのに3年の留学をする計画性のなさと目的意識のなさはおかしい。

2、すでに金銭の問題ではない。母親の生き方とその息子の生き方の品位のなさは、皇族と縁を結ぶ資格はない。

3、上記から未来の天皇の義兄になってはいけないのは明白。
平成の陛下が裁可の取り消しをささるのが一番だがされない理由が国民にはわからない。小室氏に「不信感がある」と美智子上皇后はずっと言われておられる。


4、一時金1億強を捻出するのは国民。その国民のほとんどが反対している。
1億円を放棄することはないだろうが、そうだとしてもそれはすでに関係ない。
小室氏は皇族にふさわしくない、その一点のみ。


5、「内親王の教育に失敗した秋篠宮殿下は天皇にしてはいけない。愛子女帝の誕生をのぞむ」というマスコミの風潮が強まる。眞子さまのことと皇統は全く関係ないが、わざと一緒にして
今まで以上に秋篠宮家への総攻撃が強くなることを危惧する。





<今回の武漢肺炎について>

すぎたことはさておき、現在進行形でのこと。


1・中国からの渡航を禁止してほしい。
(わたしは伝染地域になったので汚染地域になった人はそれについても言及)
入ったものは仕方ないとしてまずは、蛇口を閉めるべき。

※高須さんのツイッターによれば、官邸はチャイナの入国を止める気はないそうですって。

2、韓国との往来を禁止してほしい。
知ってのとおり、宗教団体が引き起こしている集団感染はこれからパンデミックを予想される。


3、世界、国内のマスコミは日本をバッシングしている。
国民として辛い。
しかし、政府はそれについて言われっぱなし。
情けない。

関係各国からは感謝の意をしめされている。
これを大々的に官邸のツイッターか、フェイスブックで発表してほしい。
外務省こそそれらを発表すべき。
外務省はなにをしているのか。


4、日本で感染地域が広がったのは想定内だったはず。なのに、二階さんなど中国になにを媚びているのか知らないが日本人のためにマスクを使わず中国に送った。
二階さんの行動は国民が怒っている。
このことをしっかりと伝えてほしい。



---------

などなど。

官邸、意見、感想メール宛先

-------------

天皇はどれだけ国を国民を思うか、その広い視野が大事だわ。

皇后になる人は氏素性大事。
美人でなくとも、スタイルがよくなくても生まれと育ちからくる自信があるので飾らなくてもいい自然にゆったり感が出ている。
陛下の影に隠れる必要もない。

490px-Emperor_Showa__Empress_Kojun_1956-11.jpg


*天皇のお言葉の間は低頭。
いつからか低頭しない皇后が…

gettyimages-1091220784-2048x2048.jpg



*カメラ小僧など絶対にしないし、お召し列車で尻をずらして寝ることもない。

gettyimages-1089200630-2048x2048.jpg


*崩御されるまで天皇。
gettyimages-990714668-2048x2048.jpg




-------------------------------

<追記>

*拍手欄コメントによせられた情報です。

------------------------
DP号は感染症事故前科アリです。2016年2月に胃腸系のウイルス(ノロ?胃腸風邪?)に158人がやられています。 【More than 150 passengers and crew sick with gastro on board cruise ship】 シドニー港停泊中にオーストラリア当局に確認された記事です。当時の船長はクルーズ中に感染発覚直後、直ちに乗客に食事提供停止・移動制限・客室内清掃などをアナウンスした模様。幸いにも入院レベルの患者は出なかったようですが、逆にこの時の経験(アウトブレイクではなかった経験)が、プリンセスクルーズ社がウイルスを甘く見る結果になったのかも。 
----------------------------


NHKによると、<香港政府によりますと、「ダイヤモンド・プリンセス」には外国の国籍を持つ人を含む香港の市民364人が乗船し、>ですと。 あれ?100人程計算が合いませんね。


--------------------------

ほんと外国船って‥
乗るなら飛鳥ですね。
100人…どういう計算でしょう。
100人足りませんね。

チャイナ脱出組を香港にカウントしたということでしょう。
だから沖縄寄港、感染者、という流れに?



<加筆>

各国からの感謝の言葉

----------------------------------
米国大使館から
―― 2月17日 (全文転載)
2月17日、0705 JSTに、ダイアモンドプリンセスクルーズ船の乗客を乗せた2便の
チャーター便が、米国へ向かう途中で東京を出発しました。
米国大使館東京は、日本に残っている米国市民に可能な限りの領事サービスを
提供し続けます。

日本政府との貴重な協力と、米国市民の福祉の保護へのコミットメントに感謝します。
また、米国市民の輸送を支援してくれた自衛隊に心から感謝し、
同盟の真の精神に貢献します
日本政府との貴重な協力と、米国市民また、米国市民の輸送を
支援してくれた自衛隊に心から感謝し、同盟の真の精神に貢献します。―― 以上

駐日英国大使館の公式Twitter
@UKinJapan·2月21日
#ダイヤモンドプリンセス に乗船している英国人に対する日本の関係機関からの
支援への感謝の意を示すジョンソン首相からの書簡を、@PaulMaddenUK
駐日英国大使が安倍首相に届けました。

@UKinJapan·17時間
#ダイヤモンドプリンセス に乗船していた英国人を乗せた帰国便が東京を離陸しました。
日本政府の皆さまと、世界一流の技術・知識をお持ちの医療関係者の皆さまからの
ご支援・ご協力に心から感謝いたします。

@PaulMaddenUK·5時間
#ダイヤモンドプリンセス に乗船していた英国人と欧州各国の人々を乗せた帰国便が
無事に英国に到着しました。
日本の政府・関係機関の皆さまからのご支援とご協力に深く感謝いたします。
ありがとうございました。
---------------------------------


だそうです。

情報提供はTESSさん。

ぷらむさんからの情報提供は
------------
イスラエル大使館は、「日本政府、医療関係者の方々に感謝致します」とのコメントを出しているし、台湾の祭英文総統は、「日本側の協力に感謝します。台日両国、国際社会が連携して、困難を必ず乗り越えましょう」と言ってくれています。
------------

だそうです。



※誤字脱字、加筆訂正はのちほど。






プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



月別アーカイブ



検索フォーム