FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
その後…いろいと
その後、身体をはっての人体実験中。
カフェオーレとバタピーの30分後を目安にポイントは30分後。


除外するもの----------------母と同じもの。


▼バタピー----------------夫が昨夜、ひとつまみ--------------------セーフ

▼カフェオーレ------------わたしが昼前に実験---------------------セーフ


●今夜、もろみを実験計画。

・被験者----------------------夫。

※どのどれを実験するかは、本人の申請。
バタピーはわたしは「な〜〜んか」食べたくない。
もろみも「な〜〜んか」食べたくない。


※やっぱり夫が嫌だって、もろみ実験。
ということで、もろみは捨てます!
もし、違っていたらごめん。

--------------------------------------------------

そんなこんなでやってた時に、コロナだの『中止』だの。


●前から武漢の研究所から「逃げた」(比喩)ウィルスかも、と。でもそれは噂の段階だし、そんな陰謀論などあるわけない、みたいなことを言論人も言っていた。
高須クリニックの息子さんも「生物兵器だとは考え難い」と。

ウィルスの研究はしてもよいと思う。
それはむしろすべき。しかしそれはそれらと戦うためのもの。
決して兵器にしてはいけないはず。
でも、チャイナは何をするかわからないような信用ならん国だから…



ウィルス、生物兵器、というと思い出すのが

日本軍が生物兵器を作って人体実験をしたアル、ニダ〜〜〜〜

とアレらが今も騒いでいるデマ。

余談になるけど、集英社発行の漫画の中の新しいキャラの名前が『丸太』君。

さっそくニダ族が「丸太は731部隊を思い出させるニダーーーーー名前を変えるニダーーーー」と猛抗議。

バカな集英社はそれに屈した、という最近の事件。
あれは森村誠一のフィクション。

まるで吉田清治の小説を信じた間抜けなやつらのよう。
てか、あの頃の半島人は日本国臣民なのにね、バカなやつらだわ。


しかし悪いのはいちゃもんに屈する側。ほんとにね。



●ウィルスが兵器になりうる、という現実路線。
致死率でいうならスペイン風邪、黒死病、などなどのほうがすごいのだけど。

実はアメリカからコロナ感染が広がった?と疑われるのは異様なアメリカのインフルの数。まさか?という話。ハワイに行った夫婦が感染したからかと思うけどハワイには中国人もやまのようにいるし。

しかし、アメリカの格差社会でホームレスなどがインフルを大量罹患したからなのでは?という話も。わからない。世界がわからないのだから。



わたしたちにはわからないけど、辻褄が合う方がそうなのだろうなあ、としかいいようがないけど。

石平さんの調査で状況証拠としては武漢の研究所から「持ち出された」「研究者にくっついて出てしまった」のではないか、とのこと。

ウィルスは遺伝子操作されていたとか、いないとか。とにかく自然発生ではなさそう…とか…
いろんな説が出てきてる。
チャイナの発表される数を信じてはいけない、ということ。

そして船の中の罹患者を日本のカウントに入れるな、マスゴミ。

それにしても、アメリカよ、日本をさんざん悪く言っておいて「回収した中に患者おったわ」とか笑かすな!しかも「患者は日本に置き去り」

おい!!

船中に韓国人が14人ほど。韓国旗など差し入れられて必死で掲げているけど…
迎えをよこさない母国。在日だとばれたから?
わからない。


親中国、カンボジアい降りた船。
すでに感染者が、というはなしも。
カンボジアは中国のおかげさまでその港もできているからねえ…
極めて公衆衛生観念も低く、最近までトイレは…(また、トイレの話かよ〜〜〜〜〜)ペーパーはなく、……手……………

だったそう。
そんな国で…お気の毒。


------------------------------------------------結界(トイレとかわらないから結界なしでいっか。それともトイレのほうがましだから、結界は必須とか)---------------------


一般参賀がとりやめだとか。

大笑い。当然だわ。


この人ら、けっこうなんでも延期とか中止とか…多いわね…
大笑い。


なにせ愚かな女が正月にそして初めての歌会で詠んだのが

災い-------------------------------------------もたらす

だから。
その通りになったとかこじつけてしまうのは仕方ないわね。

ほ〜〜〜〜〜〜んと、あの夫人はおバカだわ。



残念ですね(棒)。


ね〜わ夫人は一般参賀などあのバルコニーに出てくるのは大好き。
カメラや視線が苦手だけどなぜか大好き。

だって、自己顕示欲の塊の人には、権力を見せつけるには一番いい場所だから。

祭祀は目立たないからしない。
奉仕団への挨拶もしない。あの朝鮮と仲良しの高校以外は。


ヤフコメで

「両陛下が国民のために思ってくださったのだ。大英断だ」

とか書いてあったから大爆笑!!

国民のためを思ってくださるような人が

*被災地訪問を渋る
*東日本の時に娘のお楽しみ会を盛大に開く。月命日に。
*紅白のドレスで阪神淡路震災を忘れて大笑い。
*津波の映像をもっと見たいと所望。
*年末の高速道路をとめ、スキーに。
*盆の東京駅を止め静養に。
多々……………数知れず。


な、ことするか〜〜〜い!!
情弱ってほんとの間抜けだわ。


旗が落ちるわ、雨が降るわ、災害が起きるわ、あげくに2年目は疫病の蔓延。

昔は、疫病がはやったら天皇が神に祈ってたっけ…
非科学的だけど、それが役割でしょうに。

3月のスキー、行けばよろしいですわ。
国民はそれを見ても何も思わなかったらどんだけおめでたいのか、ってわかるわね。


そういえば、もうすぐ高校って卒業式。
こちらは3/1日が多いけど。
記者としっかり打ち合わせておいて練習してね。
練習すればできるから。お父さんも練習してるからペーパーを読めるのよ。
暗記もできるはず。
「先生、友人たちに囲まれて楽しく意義ある学生生活ができました」
「大学にすすむのが楽しみです」

カルガモ一家はやめてね見苦しいから。



※誤字脱字、加筆訂正はのちほど






プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



月別アーカイブ



検索フォーム