FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
なるほど…解せた
上念司氏が

「未確認だけど、『関西生コン』のやつらが乗っている」

と、話していたので解せました。

*関西生コン---------通称関なま。のべ、50人以上逮捕されている団体だけど、マスゴミは報道しない。ここのトップを、辻元清美は「大阪のお父ちゃん」とよぶほど親しくまた献金されているとか。



先日「船の中で団体を作り、なにやら交渉する」という情報を得たときに

なんか、すごいけど、なんか変。

なぜ携帯しか端末を持たないのにそういう組織を作ることができるのか、と。
すると、
な〜〜んだ身内の左翼が乗っていたのか、と。陸の仲間と携帯で連絡を取り合っていたのですね。


コメント欄の、まめはなさんからの情報で



※きゅうじさん、すみません、リンクしました。皆さんに読んでいただきたいので。

を、読んでください、とあったのでさっそく読んでみましたら「なるほど、だからか」と解せました。
感じていた違和感の元はここにあったのですね。


夫とも「マスゴミは悲惨な対応を引き出そうとして政府批判に持っていこうとしている」と話していました。ここまではいつものマスゴミなのでわかります。

いつだって、マスゴミがそういう方法をとるのはわかっていました。


しかし、今回、あの日の丸落書きの違和感。
船内に「そういう輩」がいないとなかなかそうはきません。


すると、いましたね。

上念司氏の情報どおりでした。
そして、上記のブログの内容でどんぴしゃ。


外国人のツイートなどでは「日本の管理下になってから、ご飯がよくなった」などもありました。
また乗客があげるツイッターの写真は、贅沢な食事ばかり。
ありがたい、との声も。
朝からボリューム満点のサンドイッチなど。

ステーキも出るそうで。

それに文句言った年配者って、もしかしたらこいつらの仲間かもしれませんね。
ステーキが大きかったら残せばいいだけです。
小さく切れば食べられますし、「年寄りには肉」、というのはすでに定番。
タンパク質なのでしっかりと食べてほしいです。

そしてストレッチなどを軽くすれば十分。

ヤクルトや崎陽軒のシウマイなどの差し入れもあったりしています。
カップラーメンなども。

動かないのでそんなに空腹にならないでしょうから、出されたご飯に文句を言う人って日本人では少数派だと思うのですよね。

地震のとき、自衛隊が配ってくれたおにぎり一個でみなさん、とても喜んでいました。
わたしも被災者としてそういう生の声を知っているので、乗客が被災者だとしたら同じような気持ちになるはずだと。
避難所の体育館で農家の方の厚意でイチゴが配られるときもあったそうです。
放送で「今日のデザートはイチゴです」と。
すると「わーーーー」と歓声が。


なので、配られた食事に不満タラタラとか「なんか変」と。
きっと皆さん、違和感を感じていたと思います。


なるほど、です。
つながりました。


国旗に落書きするのは左翼どもしかいませんものね。
極太のマジック持ってるのも不思議でした。でも、あやつらなら「プラカード」などにすぐ書く用意をしてあったのでしょう。
日の丸を持っていたのは別の意味。
バッテンをつけたりしようとしたのかもです。


そして、字がものすごく下手くそで、本当に日本人なのかと疑ってしまいますよね。



ホテル三日月さんの、若い社長の大英断はあっぱれ。
政府からまだ要請が正式にないときに、「受け入れ」を決意し、従業員を集めて話したそうです。

舛添さんはここで税金使ってここで豪遊したらしいですけど。



帰宅できた人たち、砂の上の言葉に感謝したそうですってね。
誰かのお父さんが撮って家族に送ってそれを友人が許可されて広げたそうです。

それを後追いしたマスゴミ。
自力で取材すらできないのでしょうかね。


なるほど、解せました。

拡散しないといけませんね。


どうぞ、周りに

「あのね、不満言ってるのって乗船してた左翼だったんだよ」的なことを教えてあげるのもいいですね。

「マスゴミは、政府を批判したいからできるだけ不満を引き出そうとしてるけど空振りに終わってる感じ」

とか。






プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29



月別アーカイブ



検索フォーム