FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
つい買ってしまう
買ってしまった。

ついつい。

色がつくリップクリーム。

買わざるを得ないよね。

買ったのは左端。

右端は1本78円ぐらいのメンタムリップ。

左端、メンタム会社の色つきリップ。
「染める」という意味の「ティント」を前に出している。
色はボルドー。

左から2番目はニベアのボルドー。

IMG_20191220_093640.jpg


こんな色合い。
ボルドーはリップでは一番好きな色。

IMG_20191220_214122.jpg

同じ色合いだけど、買っちゃった。

400円ぐらい。
ニベアは600円ぐらい。
赤いのはロート製薬の。
300円ぐらい。


こういうの買うと口紅いらなくなった感じ。




女と国を敵にした被害者ビジネス
▼チャック初鹿のほうが重大な罪でしょ。

チャック初鹿------------強制わいせつ容疑で書類送検された立憲民主党の初鹿明博(ミョンバク…)衆院議員(50)。

具体的証拠がないので書類送検されただけなので余裕ぶっこいてるけど。
でも、こういうの具体的証拠はないので立件はできないだろう。

前、財務省のお役人さんが飲み会の席で女性記者にエッチなことをいったら、野党たちは大騒ぎ。

「麻生大臣は辞任だーーーーーーーーーーーー」

あれ?
こっちはスルー?

yje.jpeg

こんなことまでやったのに。今回もやらんか〜〜い。
柚木、おまえも誰かに「me too」されたんかい〜〜

このダブスタが気持ち悪い!!




▼チャック初鹿にはだんまりだけど、こっちは大騒ぎ。
気持ちの悪い事象だ。

山口さんと詩織さん。


これは最初っから追いかけてる。


記憶の中だけでのざっくり経緯説明。
詳しく知りたい人は検索どうぞ。


1、山口当時TBS記者。
アメリカで韓国によるライダイハン(ベトナム戦争時、参戦した韓国軍がベトナムの女性を暴行しまくり生まれた子を指す)の公文書を発見。スクープ。
その頃は慰安婦問題で韓国に日本は劣勢。
その反撃の一歩だった。←←←ここキーポイント

・山口--------公開してくれ
・TBS--------やだ
・山口--------じゃ、週刊誌で公開してもらうし。
・TBS--------山口を閑職に追いやる。辞めろ攻撃。
・山口--------いっとき頑張るが辞める。このあたりで詩織と知り合う。


2、綿密な取材とその能力でさまざまな情報を発表、売れっ子に。
安倍さんを取材した本を出す。←←←ここキーポイント。


3、詩織、メールなどで山口に近づく。
日本で会食。

4、今に至る。


・詩織の言い分------飲み物に薬を入れられた。膝を脱臼するほど暴力をふるわれ暴れたが気絶し、そうなっていた。


・山口の言い分-----飲み物に薬など入れていない。(店の人の証言もあり)暴力はふるっていない。膝を脱臼とか本当だろうか。(防犯カメラいスタスタ歩く詩織の映像あり)


---------

というざっくりな経過。

裁判の途中で小川栄太郎が検証動画を出している。
これは当時、わたしも見た。なるほど、と思った。











▼考察と私見


詩織側が記者会見した時に、

*慰安婦
*安倍政権がーー

これらの単語が出てきた瞬間「あ、これはお察し物件だ」と理解。

それは今でもわかる。誰が応援しているか。
詩織はあの「津田」ともつながりがある模様。
有田芳生まで応援している。

だいたいこれで構図はわかっただろう。
誰がどっちについてるかですぐわかる。

事案でよくわからないときは朝日新聞がどう取り上げているか、テレビでどう言ってるかをみるとその反対が正しいとすぐわかるのと同じ。



*ライダイハンを取材
やべーーーーわれらの韓国様が糾弾されるーーーー

*安倍総理を取材し安倍さんの本を書く。
安倍が山口を不起訴にしたーーーーーー
アベがーーーーーーーー仲間を不起訴にしたーーーーーー

この二つは反日勢力にとって非常に嫌なこと。
反日勢力は詩織を応援しているのではなく、「詩織を使って反日」をしようとしているだけ。


*決定していること
→→刑事事件としては不起訴。
事件性はない。
詩織は「悪口をいうひとはセカンドレイプと同じ、訴える」と言ってるがそもそも刑事で不起訴となっているのでレイプという犯罪は存在しない。
なのでセカンドという言葉もない。←ここ大事。

*刑事事件にならないので詩織が民事に訴えた。

結果→→詩織の言い分が認められ詩織が勝訴…

とはいえまい。
1000万円以上の損害賠償を請求しているが、300万。
これを勝ったというかどうか。
でも勝った勝ったと大騒ぎ。
テレビはまるで刑事事件のように扱い、刑事と民事の区別がつかない人は「やまぐち、犯罪者や」と。

無知はこわい。



今回は民事なのでこんな感じ。↓

「やったやられた」という男女のことなんざ、知らん。
でも「合意でしたのではない」というならあんた女やし、避妊具も使わんでされるのはかなわんわな。
ホテルに酔って入ってもしていいということじゃないわな。

ま、300万円もろとき。こちとら、最近、女に加担せんと「差別や」、と言われるのいややしな。出世に響くし。地方に行かさえたらいややし。
なにせ、司法は左翼ばかり。




というだけのこと。

山口側は

詩織が言ってることだけが取り上げられた。
こちらの言い分は何一つ取り上げられてない。
膝脱臼とか言ってるが、スタスタ歩いてたやん。防犯カメラに映っとるで。
ほんまに暴行受けたなら翌日のあのメールはなんやねん。
「お疲れ様〜」ってなんやねん。
控訴したるわ。


*この詩織という人。

山口が不起訴になった後、世界じゅうに日本の悪口を言いふれてまわっていた。
海外のメディアに出まくり日本毀損をした。
「男に脅迫されてるのです」と安倍昭恵にも訴えたタレントもいてその後、海外で日本の悪口をいいまくっていたのもいた。


海外のメディアはよく知らないし、海外は自分たちの歴史の中で悪どいことをしてきたから日本のこういうのを取り上げることが多い。
東京裁判のとき「日本は南京大虐殺を起こした」と同じ。
自分たちのあくどさを薄めるために日本をやり玉にあげる。


*日本ってひどい国なんです。だから慰安婦問題が起きるはずなんです。
*男女平等でなく女性が差別されるひどい国なんです。
日本は性暴行が多いのです 。ひどいでしょ。みんな泣き寝入りするのです。男社会だから。
私、頑張ります。女性のために。

世界は「日本叩きが好き」-------反撃しないから(クジラ、CO2問題などなど)
世界は「日本叩きが好き」-------中韓の工作員が国費で日本毀損をしまくっているから

何年か前、ミスになったハーフの女性。沖縄出身だったか。
この人が叩かれたのはハーフだからではなく「日本は悪い国。差別が多い」といいまくったから。
それと同じ匂いがする。

反日勢力が背景にチラチラ。
これに利用され、これを利用した詩織という女。
許し難し。
マスゴミは「山口は安倍の友達だから不起訴になった」と。

んなわけないだろ。



男女がどうたら、なんてはっきり言って世の中ざらにあってどうでもいい。
据え膳食わぬは男の恥、は昔のこと。
今は据え膳食ったら美人局、とかもある。
ハニトラもある。ハニトラで子供までつくった橋本龍太郎。

女を武器に男に近づく女など昔からいっぱい。
芸能界では枕営業とか言われる。
身体を張ってでも売り出したいと思うひともいる。
それはそれで本人がいいならいい。
「いいわけないじゃん」って言っても「じゃ、すんな」で終わり。
「そんなこと嫌」
だけど売れたいからするんでしょうに。

これこそ「広義の強制性」になっちゃうわ。


今回も枕営業だと言っても過言ではない。
失敗したかもしれないが、なんとキャバクラもどきのおねいさんが「ジャーナリスト」として紹介された。

成功じゃん。

男女の是非のことはおいといて、公共にとってどちらの存在が公益性があるか。

綿密な取材をもとに情報を出す山口。
この前の北朝鮮とそのミサイルについての解説は秀逸だった。

日本毀損をここぞとする詩織。
被害者ビジネスに勤しむ詩織。



わたしは、詩織という女は女と国の敵だと思う。

わたしは庶民だからこうして本音が言えるけど、保守論客にはがっかりきた。
とっとと逃げないでせめてジャーナリストを自称するひとは検証したものを自分なりに見たらどうだろうか。

有本香の逃げっぷりには感心したわ。
あのひとのジャーナリズムはすごいけど、今回の逃げっぷりはすごかった。


さて、詩織はこうやって私見を述べたりすることや個々の意見をチェックし、気に入らないなら全部「言論狩り」すると公言。

わたしもいつどこでどうなるやら…

わたしがこの記事でしたこと。

・事件の経過をそのまま書いた。

・わたしの「表現の自由」において私見を述べた。


これだけ。

さあ、これで言論狩りができるかどうか。


こういう事件は背景をしっかりと把握してから考えたほうがいい。
わたしはたまたま、最初からこのことを追っていたので全体像が見えるけど、表面だけみると「かわいそう、勇気あるよね。なんか政権悪い感じしない?」というトンチンカンな思考に陥る。



それにしても、マスゴミ、野党が気持ち悪い。
チャック初鹿はええんか?


※誤字脱字。
今回はややこしいので、時系列などの記述のミスがあったら訂正します。


※そうそう、例の梨本宮様からの連絡はまだなし。
20日がタイムリミットだったけど。
あ、まだ深夜まであるか。






プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム