FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
女と国を敵にした被害者ビジネス
▼チャック初鹿のほうが重大な罪でしょ。

チャック初鹿------------強制わいせつ容疑で書類送検された立憲民主党の初鹿明博(ミョンバク…)衆院議員(50)。

具体的証拠がないので書類送検されただけなので余裕ぶっこいてるけど。
でも、こういうの具体的証拠はないので立件はできないだろう。

前、財務省のお役人さんが飲み会の席で女性記者にエッチなことをいったら、野党たちは大騒ぎ。

「麻生大臣は辞任だーーーーーーーーーーーー」

あれ?
こっちはスルー?

yje.jpeg

こんなことまでやったのに。今回もやらんか〜〜い。
柚木、おまえも誰かに「me too」されたんかい〜〜

このダブスタが気持ち悪い!!




▼チャック初鹿にはだんまりだけど、こっちは大騒ぎ。
気持ちの悪い事象だ。

山口さんと詩織さん。


これは最初っから追いかけてる。


記憶の中だけでのざっくり経緯説明。
詳しく知りたい人は検索どうぞ。


1、山口当時TBS記者。
アメリカで韓国によるライダイハン(ベトナム戦争時、参戦した韓国軍がベトナムの女性を暴行しまくり生まれた子を指す)の公文書を発見。スクープ。
その頃は慰安婦問題で韓国に日本は劣勢。
その反撃の一歩だった。←←←ここキーポイント

・山口--------公開してくれ
・TBS--------やだ
・山口--------じゃ、週刊誌で公開してもらうし。
・TBS--------山口を閑職に追いやる。辞めろ攻撃。
・山口--------いっとき頑張るが辞める。このあたりで詩織と知り合う。


2、綿密な取材とその能力でさまざまな情報を発表、売れっ子に。
安倍さんを取材した本を出す。←←←ここキーポイント。


3、詩織、メールなどで山口に近づく。
日本で会食。

4、今に至る。


・詩織の言い分------飲み物に薬を入れられた。膝を脱臼するほど暴力をふるわれ暴れたが気絶し、そうなっていた。


・山口の言い分-----飲み物に薬など入れていない。(店の人の証言もあり)暴力はふるっていない。膝を脱臼とか本当だろうか。(防犯カメラいスタスタ歩く詩織の映像あり)


---------

というざっくりな経過。

裁判の途中で小川栄太郎が検証動画を出している。
これは当時、わたしも見た。なるほど、と思った。











▼考察と私見


詩織側が記者会見した時に、

*慰安婦
*安倍政権がーー

これらの単語が出てきた瞬間「あ、これはお察し物件だ」と理解。

それは今でもわかる。誰が応援しているか。
詩織はあの「津田」ともつながりがある模様。
有田芳生まで応援している。

だいたいこれで構図はわかっただろう。
誰がどっちについてるかですぐわかる。

事案でよくわからないときは朝日新聞がどう取り上げているか、テレビでどう言ってるかをみるとその反対が正しいとすぐわかるのと同じ。



*ライダイハンを取材
やべーーーーわれらの韓国様が糾弾されるーーーー

*安倍総理を取材し安倍さんの本を書く。
安倍が山口を不起訴にしたーーーーーー
アベがーーーーーーーー仲間を不起訴にしたーーーーーー

この二つは反日勢力にとって非常に嫌なこと。
反日勢力は詩織を応援しているのではなく、「詩織を使って反日」をしようとしているだけ。


*決定していること
→→刑事事件としては不起訴。
事件性はない。
詩織は「悪口をいうひとはセカンドレイプと同じ、訴える」と言ってるがそもそも刑事で不起訴となっているのでレイプという犯罪は存在しない。
なのでセカンドという言葉もない。←ここ大事。

*刑事事件にならないので詩織が民事に訴えた。

結果→→詩織の言い分が認められ詩織が勝訴…

とはいえまい。
1000万円以上の損害賠償を請求しているが、300万。
これを勝ったというかどうか。
でも勝った勝ったと大騒ぎ。
テレビはまるで刑事事件のように扱い、刑事と民事の区別がつかない人は「やまぐち、犯罪者や」と。

無知はこわい。



今回は民事なのでこんな感じ。↓

「やったやられた」という男女のことなんざ、知らん。
でも「合意でしたのではない」というならあんた女やし、避妊具も使わんでされるのはかなわんわな。
ホテルに酔って入ってもしていいということじゃないわな。

ま、300万円もろとき。こちとら、最近、女に加担せんと「差別や」、と言われるのいややしな。出世に響くし。地方に行かさえたらいややし。
なにせ、司法は左翼ばかり。




というだけのこと。

山口側は

詩織が言ってることだけが取り上げられた。
こちらの言い分は何一つ取り上げられてない。
膝脱臼とか言ってるが、スタスタ歩いてたやん。防犯カメラに映っとるで。
ほんまに暴行受けたなら翌日のあのメールはなんやねん。
「お疲れ様〜」ってなんやねん。
控訴したるわ。


*この詩織という人。

山口が不起訴になった後、世界じゅうに日本の悪口を言いふれてまわっていた。
海外のメディアに出まくり日本毀損をした。
「男に脅迫されてるのです」と安倍昭恵にも訴えたタレントもいてその後、海外で日本の悪口をいいまくっていたのもいた。


海外のメディアはよく知らないし、海外は自分たちの歴史の中で悪どいことをしてきたから日本のこういうのを取り上げることが多い。
東京裁判のとき「日本は南京大虐殺を起こした」と同じ。
自分たちのあくどさを薄めるために日本をやり玉にあげる。


*日本ってひどい国なんです。だから慰安婦問題が起きるはずなんです。
*男女平等でなく女性が差別されるひどい国なんです。
日本は性暴行が多いのです 。ひどいでしょ。みんな泣き寝入りするのです。男社会だから。
私、頑張ります。女性のために。

世界は「日本叩きが好き」-------反撃しないから(クジラ、CO2問題などなど)
世界は「日本叩きが好き」-------中韓の工作員が国費で日本毀損をしまくっているから

何年か前、ミスになったハーフの女性。沖縄出身だったか。
この人が叩かれたのはハーフだからではなく「日本は悪い国。差別が多い」といいまくったから。
それと同じ匂いがする。

反日勢力が背景にチラチラ。
これに利用され、これを利用した詩織という女。
許し難し。
マスゴミは「山口は安倍の友達だから不起訴になった」と。

んなわけないだろ。



男女がどうたら、なんてはっきり言って世の中ざらにあってどうでもいい。
据え膳食わぬは男の恥、は昔のこと。
今は据え膳食ったら美人局、とかもある。
ハニトラもある。ハニトラで子供までつくった橋本龍太郎。

女を武器に男に近づく女など昔からいっぱい。
芸能界では枕営業とか言われる。
身体を張ってでも売り出したいと思うひともいる。
それはそれで本人がいいならいい。
「いいわけないじゃん」って言っても「じゃ、すんな」で終わり。
「そんなこと嫌」
だけど売れたいからするんでしょうに。

これこそ「広義の強制性」になっちゃうわ。


今回も枕営業だと言っても過言ではない。
失敗したかもしれないが、なんとキャバクラもどきのおねいさんが「ジャーナリスト」として紹介された。

成功じゃん。

男女の是非のことはおいといて、公共にとってどちらの存在が公益性があるか。

綿密な取材をもとに情報を出す山口。
この前の北朝鮮とそのミサイルについての解説は秀逸だった。

日本毀損をここぞとする詩織。
被害者ビジネスに勤しむ詩織。



わたしは、詩織という女は女と国の敵だと思う。

わたしは庶民だからこうして本音が言えるけど、保守論客にはがっかりきた。
とっとと逃げないでせめてジャーナリストを自称するひとは検証したものを自分なりに見たらどうだろうか。

有本香の逃げっぷりには感心したわ。
あのひとのジャーナリズムはすごいけど、今回の逃げっぷりはすごかった。


さて、詩織はこうやって私見を述べたりすることや個々の意見をチェックし、気に入らないなら全部「言論狩り」すると公言。

わたしもいつどこでどうなるやら…

わたしがこの記事でしたこと。

・事件の経過をそのまま書いた。

・わたしの「表現の自由」において私見を述べた。


これだけ。

さあ、これで言論狩りができるかどうか。


こういう事件は背景をしっかりと把握してから考えたほうがいい。
わたしはたまたま、最初からこのことを追っていたので全体像が見えるけど、表面だけみると「かわいそう、勇気あるよね。なんか政権悪い感じしない?」というトンチンカンな思考に陥る。



それにしても、マスゴミ、野党が気持ち悪い。
チャック初鹿はええんか?


※誤字脱字。
今回はややこしいので、時系列などの記述のミスがあったら訂正します。


※そうそう、例の梨本宮様からの連絡はまだなし。
20日がタイムリミットだったけど。
あ、まだ深夜まであるか。




なんでこうなるの。ほどがわかんないんだね・途中ちょいと追記,また最後に追記あり
唖然、とした。

どう、突っ込んでいいのやら…




あの映画鑑賞に出てきた3人。

小さい写真でどうぞ。
アレなので。

gete.jpg

確か、下天妻は予定になかったのでドタ出。


唖然としたのは3人のファッション。
これには爆笑した。


ほんと、一家で**なのかと思った。


秋篠宮家では紀子さまの服の色に合わせて殿下のネクタイも…がよくあった。

披露宴でも花嫁が持ってるブーケの花一輪を新郎の胸ポケットにつける。普通のコーディネート。


下天コンビは滅多に夫婦で公務に出てこなかったのでそういうシーンもなかったけど…


で、最近それを覚えてアレのいっちょ覚えを連発。

今回、どういう順番で服を決めたのかさっぱり。


だれも

「え?なんかおかしくない?」

と、周りも言わないのだろうか。


最初は父親と娘のお出ましだった。
当日になって出てきた母親。

得意のドタ出。


娘は「誕生日で祖父母に挨拶に行ったときのワンピ」と「周り」が決めてたのだろう。
本人はファッションには全く興味ないみたいだし。
興味ないのか理解できないのか知らないけど。


で、父親は

「じゃ、パパは同じ色系のネクタイしよっかな」と。

するといきなり「行くから」

「え?…い、い、いいけど、警備とか…どうなるんかな、ぼくちんわからないから言ってみる」

な〜〜んて心配する能力ないけどね。
命令は絶対。
何せ、家庭内では犬以下だし。

車の席次は家族で決めてる結果が末席だし。


おまえら、赤にしてるんか、
ならわいも赤にしたるわ


と言ったかどうか知らないけど、赤。

「わーーーママ、おそろいだーーー」

「うん、ま、まさこさん、す、すてき。みんなおそろいだね」

結果、これ。

そして、「ほら、おそろでいいだろ」と自信満々で出てきた。

と想像してみた。

結果

「全わたし」が泣いたわ!
泣きながら笑ったわ。


今回は3人一組でひとつのファッション
トータルコーディネート

を考えねばならない。
秋篠宮家が5人で同じテイストにしている。
地味だけど、綿密に計算されている。
地味なのはアレらがいるから思い切ったことはできないのは周知。

でも、この3人は、好き放題やっていい。
やってこれだ。

どこまでも真っ赤っか…
おまけに、椅子まで真っ赤っか…

誕生日では服もクッションも真っ黄っき…



なんでこーなるの!!



誰もなにも言ってくれなかったのか。

「申し上げます。会場の椅子は赤でございます。
赤は避けたほうがよいかと」

という周りのアドバイスもない。
そういう機転もきかない従者ばかり。
電話一本すれば赤だとわかるのに。

アドアイスしても聞かないらしいから、しなくなって久しい。


3人で、「なんか変、赤ばかりになってるよ」

と気づかないのか。
きっと

おそろ、おそろ、おそろ、おそろ♪
すてき、すてき、すてき、すてき♪


とステップしたに違いない!


夫の過去のエピ。

「少し涼しくなりましたね」と言われたらほどが理解できないので、全部窓を閉める。
「少し暑くなりましたね」と言われたらほどが理解できないので、全部開ける。


妻のエピは
鴨の羽根が傷つくまで握る。


そして
ほどが理解できないから

真っ赤っか

になってしまって爆笑ものに。



それにしても娘のファッション…

どこに行けばこんなださいワンピが買えるのか教えてほしい。
ださいから似合ってもいないし、似合わないどころか滑稽になってしまっている。
普通におしゃれなブレザーと箱ヒダのスカートでいいのに。

わたしなら、この前のおばさんブラウスに濃いめのブレザー、ブラウスのピンクが入ったタータンチェックの箱ヒダのスカートをすすめるなあ。
そうしたらあのどピンクのおばさんブラウスの汚名返上になるのに。
難癖がつけられないように。



それにしても…絶句なワンピ。
見た瞬間、これの赤バージョンかと思ったわ。

修道女のワンピ。


・ってか、こ、これゴスロリファッションじゃん!!
こういうのを着て街に出るんだけど、家が田舎でこういうので田んぼのあぜ道を歩いてバス停までいくのよね。(こどもの友達のこと)

ゴスロリ、ゴスロリ…
プチエ…はっ!

gou.jpeg

kuro.jpeg

誰が選んだんや!
責任者出てこい!


娘18歳。
番茶も出ばな。

どこに華があるのか。

パパ、ママに連れられて映画を見ました。

これが偏差値72、東大一直線だけどあえて学習院へ、英語は流暢、スポーツ万能…
だから天皇に…

無理な設定やろ…
「一人でできないやん」だわ。

この子がかわいそうやん。

一生懸命お辞儀をして笑って、理解できないけど映画を見て…
呉という町なんてどこにあるかもわからないだろうけど…
じっと映画を見て、えらかったよ。
このくらいはボーダー、IQ72ぐらいはできるから。


ということで

爆笑一家

で、笑かしてもらいました。
でも、泣き笑いしてるんですけど…



<追記>

拍手欄コメントで

「謎のシワ」とありました。愛子さんの腕の服のシワです。

わたしも謎だと思います。

わたしのようにお絵描きする人間にとって服のシワは大事なポイントです。
デッサン集には「服のシワの描き方講座」とかあってよく見ます。
実際の人間の写真をたくさんみてシワがどう出るかを研究します。
マントとかのシワはほんと難しいですけど、うまく描けるととても嬉しいものです。


そういう観点でみると謎なのです。

拡大してみました。
ほんとおかしいですね。

siwa.png

実際に自分の服で同じようにシワを作ってみました。
二の腕からこれだけのシワを寄せるには袖まで一回転ぐらいしないとできません。
でも、袖口は普通。一回転はしていません。

そこで少し別の角度でみてみました。

siwa2.png


なんとなくわかりました。

腕の後ろの方にもすごいシワが。
そして腕の太さが半端ないのがみてとれます。

はっきりしました。
この服はこの子にとって小さいのです。
腕はパンパン。
でも、あるべきバストがないのです。
だから身頃にも肩から妙なシワが。

誂えではなくいわゆる「つるし」の服。誂えてこのシワがあったら仕立て屋さんは店じまいをしたほうがいいです。


上に貼った黒のワンピ。
下のをみるとわかりますね。

・バストがあるのを前提に作られている
・こういう服を着る年代はまだ細いので腕は細く作ってあるが、バストが成長してきている途中なのでそれなりのダーツや余裕をもたせてある。
女ならそういう時期、通ってきたのでわかりますよね。


これに全く当たらない体型なのです。

愛子さんは身長、154~5ぐらいでしょう。
女優が5センチぐらいのヒールを履いて172ぐらいだとして、20センチほどの差がありますね。
靴の誤差を考えると155前後だと想定しました。
父親が「公称163センチ」というのは嘘ですね。
ごまかし、頭の毛もごまかしだし、身長もごまかし、祭祀もごまかし…

で、愛子さんのこのワンピはサイズ違い。
こういうワンピは「少女ゆえの細さ」を持つ子が着るものです。
サイズも違えば、チョイスも間違い。
そして、こういうのは深窓の令嬢が着る服とは言い難いですね。
一歩間違えるとゴスロリ。
こういうのは避けたいもの。


髪の毛も、大五郎結びをした上にさらに後ろで留めているという謎のヘアスタイル。
これも失敗。

何から何まで失敗の子。
しかしそれはこの子のせいではないことは当たり前です。

周りが適切な服を着せていないのが悪いのです。
夏はおばさんムームーを着せたり、悲惨です。
でも、本人はどんな服を着せられてもわからないので素直に着ます。
ちょっと泣けますね。



※誤字脱字、訂正加筆はのちほど




100円ショップの化粧品でもういいわ。プチおばさんのメイク講座。
昔は、化粧品が高かった。

コンパクトなんて3000円とか3500円。
もっと高いのは買ったことないから知らない。
口紅も一本3500円とか。
もっと高いのは買ったことがないから存在すら知らない。
今も高級口紅とかあるんだろうなあ。
デパートの一階に。

わたしは、ドラッグストアにおいてある高くてせいぜい1000円前後の。

化粧水、クリームなどもそう。
1000円前後。

高くて1580円ぐらいまで。

アイライナーや眉墨、マスカラ、アイシャドウなどもその程度。
1000円以内。

でも、最近、100円ショップのアイシャドウやチークを物色。

前は、発色が悪かったりして「やっぱ100円ショップのはダメだ」と思ってずっと買わなかった。

普通のは安くても小さいのに680円とか。高い。
それにアイシャドウの色は数種類必要。いくつもいるのに。


ということで、100円ショップに手を出し始めた。
いい色があって迷ったりしたらどっちも買う。
だって100円だもの。失敗しても100円。ファンデ−ションの上から塗るんだからどこが作っていてもいっか…

弘法筆を選ばず…
え、それ?
いやいや、化粧はお絵描きと同じ。
色ぬりぬり大好き。
クラウドくんの絵を描いて最後の彩色が一番楽しい。
クラウドくんはオレンジ系のアイシャドウをしている。
セフィロスのマスカラは最高級。
(してないって?え?)

*反則級のセフィロスのまつ毛。

yjimage.jpeg




ということで…

小さい四角のを二つ買ってきた。
この色はかなり好み。
小豆色というかダークピンクのゴールドがかかったというか。
右はラメがけっこう入っていて指先でざらつくほど。
仕上げにいい。

IMG_20191217_093348.jpg

どっちを買うか迷った。100円なのでどっちも買った。

丸い右のは前買ったのでやっぱり100円ショップ。キティちゃんがついてた。
これはマットな感じ。
アイラインと眉用に買ってきた。

シャドウをつけるときは、筆でもいいけど指先がけっこういい。
きちんと適量がポイントにくっついてくれる。
筆は一度、粉なを落とさないと最初の一筆で大量についてしまうから。


100円ショップなのに発色はこれ↓に劣らない。
これはなんだっけ、なんとかっての。ブラウンゴールドはいいけど使ってないね。
パープルは今はちょっと使わないかな。

IMG_20191217_094338.jpg



*使うブラシも100円ショップ。
これも前書いた。
ずっと前、100円ショップのチークブラシを買ったら全然だめだったので、正規の高いの(っていっても400円前後)を買ったけど、しばらくしたら100円ショップのがバージョンアップした。柔らかくて使いやすい。

世の中には1万円のブラシがあるそうな。
なでしこジャパンが優勝したときの賞品。


このチークブラシは100円ショップ。
全部100円。チークも。
IMG_20191217_093335.jpg


↓左のブラシは少し固めで、パウダーで眉を描くときに使う。
ペンシルで描くとかなりぼかさないと「描きましたーーー」となってしまう。
キティちゃんの丸いアイシャドウの左で眉。

右の細いのは、アイラインをパウダーで描く。
ペンシルや筆タイプもいいけど、普段はそこまですることもないのでパウダーで。
パウダーは目を開け閉めするとだんだんなくなっていくけど。

余っているブラウンのシャドウは硬いブラシで眉を描くといい。
もったいないもん。

IMG_20191217_094100.jpg



で、これらを使ってざっとアイメイクをしてみた。

※なお、おばさんの顔、一部とはいえ公序良俗に反するので明るくして、小じわ大ジワ、シミそばかすはとばしていますがな。いわば女優ライトをつけてるようなもん。目の充血まではとばせません〜
閲覧注意!





・眉は毛が無いところを埋めるような感じでパウダーで描く。
これ↓は、日常バージョン。
眉は放っておくとわたしはぼーぼーになるタイプなのでかなりこれはカットしている。

最近は、ふんわりちょっと短めの眉にこってる。
眉根から眉尻までぎゅっと描く時もあれば、眉山をあげてスカーレットオハラ風にすることも。
眉は表情が一番出る。
何か話し合いに行く時には、眉はきゅっと描く。
普段はふんわり。

観光地などでは自然光の中で写真撮るのでしっかりと描いておく。
でないと眉無しになってしまう。

インパクトを強くしたいなら眉根を伸ばしてもっと書き込んでもいい。
自然の眉毛を生かす。
間違ってもあの人のようにタドンではいけない。いや、鏡見てあそこまで描ける勇気がわからない。
わたしなら途中で「ばかとの」のなってる自分を見て吹き出してしまうし。

アイラインを目尻に三角に入れてつなげるとけっこう目力が出るのでおすすめ。
マスカラはダマになっちゃったけどまいっか。
パウダーでアイラインを入れるときに、まつ毛とまつ毛の間も描くといい。
ペンシルよりパウダーがやりやすい。
筆ペンを縦にして、筆の先で点々と埋めるのもいい。

アイラインを目のふちギリギリの粘膜の所に若い子は描くけどおばさんにその勇気はない。
眞子さまがぎりぎりに描くタイプ。
アイラインを下にびっしり描くとインド映画になって「バーフバリ」のようになるので要注意。
下まつ毛にマスカラをするのもいい。その時はブラシを縦に使って用心。

meaki.png


目を閉じたらこうなる↓、アイシャドウの微妙な色合いがいい。
ちょっと薄いかな。

もっと濃く入れてもいいけど。
二重まぶたなので目をあけるとシャドウが見えなくなるのが残念。

アイラインはパウダーとプラス筆ペンのものを目尻に入れるとシャープに。

まつ毛はビューラーはすでに使わない。抜けるし。
マスカラをまつ毛の付け根に横にククク…と左右にずらしてつけていく。
あとは、上に向かって何度も。

乾いたらすこしまつ毛をしならせてつけてじっとする。
その繰り返し。
これはいい加減にしたけど、目尻までしっかりとつけるといい。

開けてすぐのマスカラはなかなか付着しにくいので、わたしは新しいのと古いのを両方同時使いをする。
このようにダマになったら眉毛ブラシで整えるほうがいい。


metozi.png

この色合いのアイシャドウが気に入ったのでいっとき使うつもり。

次は別のみつけたら気分が変わるかも。

化粧はお絵描き。

できのいいキャンバスではないものに絵を描くお絵描き。
キャンバスが若くてぴちぴちつやつやだったらどんなに描きいいか…


白やピンクのハイライトもおすすめ。これも100円ショップにあり。
顎、鼻筋、眉間の上のでこにすこし入れると立体感が増す。

ハイライトはお絵描きのときに、最も使う。
クラウド君の鼻筋にすーーーっと一本とか。

これは羽生選手。
頬骨と眉のした、顎などにハイライトを入れている。

yu4.jpg絵師@えありす


ということで…


って、…なにがということかさっぱり…


100円ショップの化粧品がけっこういいよ、という話でした。



鴨バタバタ事件。追加画像あり
皇室には

鴨場接待

というのがあって海外の外交官などを招いての皇室親善。


--------------------------

埼玉鴨場(埼玉県越谷市)及び新浜鴨場(千葉県市川市)では,野生の鴨を無傷のままで捕獲する独特の技法が維持保存されています。
我が国では,古くから網や鷹を使って鴨を捕獲していました。一方,鴨場で行われている技法は,元溜(もとだまり)と呼ばれる12,000平方メートル(約3,600坪)の池に集まった野生の鴨を訓練されたアヒルを使い引堀に誘導し,絹糸で作られた叉手網(さであみ)と呼ばれる手持ちの網を用いて鴨が飛びたつところを捕獲するものです。この技法は,江戸時代に将軍家や大名家に伝わっていたものを明治以降,皇室が継承して今日に至っています。
鴨場は,内外の賓客接遇の場としても用いており,毎年11月15日から翌年2月15日までの狩猟期間に招かれた閣僚,国会議員,最高裁判所判事や各国の外交使節団の長等がこの独特の技法で自ら鴨を捕獲します。
なお,捕獲した鴨は,国際鳥類標識調査に協力して種類,性別などを記録し,標識(足環)をつけ,すべて放鳥しています。猟期外には地元住民の施設見学会を行うなど,鴨場は市民の自然保護観察の場としても貴重なものとなっています。

------------------------宮内庁HPより

だそう。

今回、眞子さま、佳子さまがそのホスト役に。

過去は、高円宮の久子さんがしたりいろいろ。
でも、秋篠宮両殿下の回数は…数えきれなかったわ。

ついでに書いとくと下天夫婦はいままで2度。
たった2度。


若手の皇太子という立場こそ、こういう外国の大使との親善をすべきでしょうにね。
でもできないのは、朝9時半に集合がネックだったりして。
ということは、かなり早く起きて移動しないといけない。

でも、千葉県市川市の鴨場ってここ。

今回はここ。

kamoba1.png


埼玉の鴨場っていってもここ。

kamoba2.png


あーーーわたしも早起き苦手だから無理っぽい。

でも、何かある時は頑張って早起きするけどね。
ドタキャンはしないわ。

あの人には無理でしょ。
昼夜逆転らしいから。普段は逆転してても、数日前から薬の力を借りてでも早く寝て起きる練習するけど。
自覚がない人には無理ね。



ホスト役には紀子さまと眞子さまが一緒ということも。

今日。
随分地味な服装ね。
眞子さまはロングブーツ。
佳子さまは足首までのっぽい。

dee164153edb7095193e3bcd8d19b186w350_1004645476.jpg

大使たちも嬉しそう。

02a60aee82b7e7ac88f6fe1539c8e6c8w350_1004645477.png



e25c08a5e52743cf391f2d75be9d51aaw350_1004645479.png

あら、上品だこと。

数年前の紀子さま、眞子さま。
c70b6840-s.jpg


ポイントは「傷つけず捕獲」とかですってね。

ま、捕まえて食べちゃうんだけど。

わたしは鴨のスモークが大好き。
見つけたら3本ぐらい買っちゃう。


で、…


ポイントは「傷つけないで…」というのが大事。
これ、忘れないでね。


※動画をキャプりました。

鴨を握って大口をあけて大喜びの我ら雅子さま。
ラクダレースをみて大笑いするのと酷似。

kamo.png

ラクダレースをお楽しみの我らが雅子さま。

9fd81251.jpg




鴨が暴れたので係員が握り方を指導。

しっかり握って、一度沈んで勢いをつけてぶん!!!


kamo2.png

すると、足をどうかした鴨が飛べずに地べたでバタバタ。
それを両方の手で指差して笑う、我らが雅子さま。

鴨が苦しんでるかは知らないけど、とにかく地べたをバタバタして飛べない。

kamo3.png


飛べない鴨をまだ指差して大喜びの我らが雅子さま。

kamo4.png


あれ?


眞子さま、佳子さまの鴨場接待の記事だったんだけどなあ…


鴨場接待と言えば、やっぱり鴨バタバタ事件を思い出しちゃった。

確かに鴨は握られたらバタバタする。
紀子さまや眞子さまもバタバタ鴨の時が。

でもね、飛べなくなるほどぎゅっと握ったり、地べたをバタバタしていく鴨を指差して笑うって、どーよ、という話。


こういうのが下品なのよね。
バタバタもがいている鴨が面白くて仕方ないって…

あ、解剖が面白いとか言ってたよね。


動画↓

鴨場は7分51秒ぐらいから。
最初から見ると気分が悪くなるでしょうから、とんでください。





<追加画像>

ベルギー大使公式ツイッターより。
佳子さま、左手側隣女性がベルギー大使、右手側二人目男性が英国大使、右肩後方オランダ大使。

佳子さまと。
56993f37db8d2d84cd07dfbf1eb9c9b5w350_1004645707.jpg


そのあとのお茶会か食事会のようです。
鴨場にそういう建物があるようです。

088b1303b76d9df2439ea7752b4fed8fw350_1004645708.jpg



フライ返し<追記あり>
主婦にはフライ返しは必須アイテム。

いろんなフライ返しを使ってみたけどこれ↓が最強。


右が長年使ったもの。
あまりの酷使に左上角が欠けてしまった。
左上角が一番使用頻度が高い箇所。

そこで、左の緑を買った。

だいたい、1000円ぐらい。
おしゃれなキッチン道具売り場にある。

少しスタイルが変わっていた。
ネットで翌日に来た。
送料無料1000円と税金。

1000円前後で送料無料とは…
どういう仕組みになっているのか。

大きなダンボールに入ってきた。
いま、ネットで買い物が盛ん。
流通業者、ダンボール会社。もうかってるんだろうか。


IMG_20191130_154517.jpg


フライ返しはあるべき場所に落ちついた。

IMG_20191130_155024.jpg



でも、赤いの。
欠けた場所をそのまま切り取り、斜めにけずってまた使えるように。

あらら、買わなくてすんだかも。

でも、オリーブ色の欲しかったんだもの。



<追記>


※どこの商品かとのお尋ねがありましたのでリンクしておきます。

『オクソー』という社名みたいです。

しなって下に入り込むので

「餃子がくっついたーー」
「魚を綺麗に返したい」
「お好み焼きがーー」
「パンケーキがーー」

という時に最適。てか、そんなこと、あんまりないですけど。
「しなる」というのがフライパンの端っこからひっくり返す時にいいのです。


これを使ったらもう他のは使えないです。
赤は、もう10年以上かそれ以上前に母が「買ったけど要らない」とくれたもの。
母はこういうのを駆使して料理をするタイプじゃないので、これのよさがわかってなかったのでしょう。


赤いのは随分薄っぺらくなり角が欠けてしまったわけですけど、カットして丸く削ったらかなり使いやすくなりました。

IMG_20191217_100514.jpg


フライ返しもですけど、大きさがいろいろあると助かります。

IMG_20191217_100458.jpg
左の2本は、100円ショップのシリコンのヘラ。
玉ねぎ、人参、生姜などのみじん切りにはFPを頻繁に使うので小さいヘラは必須です。
大きいのはケーキのタネを焼き型に入れる時などに使います。

シリコンの耐熱は200度ぐらいなので炒めものや、煮込む時に混ぜるのにいいですね。
ただ、そういう時は竹・木のヘラが一番です。
とがってないので、食材を崩さないでできます。
チャーハンなどは木べらですね。


竹・木のヘラも100円ショップのを最適な大きさに切ります。
これは夫に。工具をもっているので。
わたしが鉛筆で指定した大きさに切り揃えます。
持ち手が長いと使いにくいので、そこも少し切ってもらいます。

日々、使うものは自分のスタイルに合うものを買い、そして自分仕様に変化させられるものはできるだけします。




雑談
うちの母が思い出したように「騒ぐ」。

*宅配食事にしようか。
*老人ホームに入ろうか。
*うちにはなぜヘルパーがこない?●●さんちには来るのに。

前一度検討したけど「美味しくなさそう」と却下。わたしが買い物や夕飯、持っていってるのに。
老人ホームは自由がきかないから却下。
要支援、要介護認定受けてないから来るわけない。何度説明してもすぐ忘れる。

ひとしきりわたしたち姉妹への嫌がらせかのように大騒ぎして静まる。

注目を浴びたい、かまってちゃん。

と、専門家の姉が分析。

なんの偶然か因縁かあの高貴なお方と漢字は違うけど同じ名前。

なんとそのかまってちゃんが


血反吐を吐いたとかなんとか。

原因は、「心無い週刊誌報道」のせいだとか。

あれ?
前、同じことたびたびあったよね。


*突然倒れられました。
*失語症になられた。

と、ニュースや新聞に活字が躍った。
原因は週刊誌だそう。

本人談…
えっと、なんだっけ、

「批判を受け止め反省して云々…
でも、つらい」

とかなんとかしおらしく。

で、その後、ぴたっと週刊誌報道は止まったとさ。
なんだったっけ、56億円御殿がどうたら、だったっけ。

この成功体験を活かして…今度も黙らせよっと…って?

「息子の嫁」を爆上げしてアタクシを落とす?
けしからんことですわ、って。

今回は、どんな週刊誌記事だった?
引っ越が遅れているとかいろいろ?

週刊誌などを隅々までチェックしているのはずっと前から。
で、自分に都合が悪い記事は倒れてみせる。

写真も自分がチェックしないと出させないのも有名。
出てくる写真は

アタクシがセンター

ばかり。

クネクネとシナを作り、ピントは自分。
子供よりアタクシ。

もちろん小道具も忘れない。
「開かれた皇室」なのだから、「手料理もするアタクシ」とばかりに、キッチンでジュースを作ってみせる。

退院する時には夫の肩にしなだれかかることも忘れない。

天皇になる夫、天皇の夫は、アタクシの「オトコ」「杖」「権力の元」って。


そんな平成の両陛下がそのまま公務を長男夫婦に渡すと思いきや
「長男夫婦ってあれだからできないと批判されるから可哀想」とばかりに次男夫婦にも公務を負担させてやる、と。


で、沖縄での全国育樹祭。


昨年の育樹祭の枝打ち。

枝の位置注目。
左手注目。

585b7da522de9e0ce125e4f7d10216dbw999_1004643691.jpg



今年の育樹祭の枝打ち。
枝の位置。
左手。
枝に左手を添えておられる。


9823968be0599adbe343d952e01becd8w999_1004643686.jpg


この違い。
おわかりでしょう。

秋篠宮殿下が特別ということではなく、これが普通の人の行動。

それがわからない人は片手でああなる。


秋篠宮両殿下の沖縄訪問の日程。

d22d1bd22794acc9ba2e021fd38920ecw999_1004643770.jpg



恐ろしい工程。
今年、1月に息子が出向していたので行って息子の運転でどこそこ行ったから実感できるこの大変さ。

もし、長男夫婦なら4泊五日ないとできない行程。
その前にこんなスケジュール組まないか。


週刊誌にちょいと書かれたら血反吐を吐いてみせる。

血反吐を吐いて倒れてもいいのは紀子さまだろうに。


それはそうと、

自分が皇后になるんだから儀式?出るに決まってるだろ。
権力が手に入るんだから。
でも、「びょーき設定」だから、これから出る出ないは気分次第。
さぼっても文句いうなよ。
医者が言ってるだろ。
でも、私的な遊びはするからよ。
そうそう、正月も行事、さぼるから。けけけ


行事、歌会始めとか出ないって?

ちょっと未確認だけど。
あれは眠いからね。
講書始の儀もかったるいし…
ま、出ないと言って出るほうが「真面目に取り組まれている」「頑張っておられる」と「不良がボランティア」をして褒められるようなことと同じに。


雑談でした。
画像はTESSさんが提供してくれました。
秋篠宮両殿下の沖縄での写真が画像掲示板にあります。
血反吐もはかず、倒れることもなく笑顔いっぱいの妃殿下です。



※誤字脱字、加筆訂正は後ほど



日本のっとり計画が進んでいる

川崎市の条例。
-----------

 外国にルーツがある市民らを標的にしたヘイトスピーチ憎悪表現)に刑事罰を科す、全国で初めての条例を川崎市がつくった。12日に開かれた定例市議会本会議で可決、成立した。差別的な言動を繰り返すと、刑事裁判を経て最高50万円の罰金が科される。同様の条例づくりに取り組む全国の自治体のモデルになると注目されている。

--------------------

これ、よく読むと実に恐ろしい。


「お前のかあちゃん、デベソ!」と言ったら刑事事件。
ナイフで人を刺したのと同じ。

こういのはせいぜい「名誉毀損」が成立するかしないかぐらい。
裁判になったら原告は「ほら、俺の母ちゃんのへそは出ていないだろ。お前嘘言ったな」と画像を添付して提出する。

実際にデベソでなくとも、悪口を公言したらやっぱあかんで、となって原告へ「心が痛んだ」慰謝料が数万程度生じるかどうかの非常に曖昧なもの。

そもそも「デベソ」は悪口なのか。デベソは「悪」なのか。
そう定義したら本当のデベソの人への配慮はどうなるのか、と。

「デベソで無いことが良」という前提ができてしまう。
つまり、デベソは「悪」だと定義し、デベソの人は生きずらくならないのだろうか。

という、ことと同じ。

以前、在日韓国人の雇い主が「本名で仕事してええで」と言ったら「朝鮮人だと名乗れというのか」と従業員。
「え?朝鮮人ちゃうの?国に誇りもつなら朝鮮名でいいやん」。
「差別ニダーーーー」

と、訴えられていくらか払った、とかだったっけね。
つまり「朝鮮人が朝鮮人と言われたら差別」になるそうで。

日本人が「お前日本人だな」と言われて「日本人と言ったな、差別だ」となる?
アメリカ人、インド人、アフリカ人に例えをかえても差別になる?


罰則を科すのに「ヘイトスピーチ」の定義がない。

「犯罪率の高い在日朝鮮人、韓国人は日本の法律を守れ」
はヘイトスピーチだろうか。

・犯罪率が高い----事実
・在日朝鮮人、韓国人は日本の法律を守れ------常識

「日本の法律を守れず、日本の悪口を言って貶めるならば、いっそ自国へ帰っってよ」というのはヘイトスピーチなのだろうか。

自宅に居候が住み着いている。

「飯、まずいわ。もっとうまいもん食わせろ」
「ちょっと金、財布からもろたわ、あかんってか?なんでや」

「もう、出てって!」

「ヘイトスピーチやな。傷ついたら5万円やれよ」

まさにこれでしょ。


罪の定義がないのに罰則がある。
この罪は誰が決めるのだろうか?

「アタシがセクハラだ、と思ったらセクハラなの。ハンサムな子が服をほめてくれたらOK。おやじが褒めたらキショいからセクハラよ」

これと同じ?



一番、恐ろしいのは
日本人へは何をしてもお咎めなし、ということ。
日本人への「憎悪表現」も同じように罰則規定しようよ、と川崎市の自民議員たちが付帯決議を入れようとはしたが…

加筆
※付帯決議は通ったらしいです。当たり前のことを付帯決議とは。

そして、
『同様の条例づくりに取り組む全国の自治体のモデルになると注目されている。』

まさにこれが彼らの最終目的。


<乗っ取りへの道>

1・自治体にこの条例と同じものが広がる。
自治体など主体思想(チュチェ思想・これについてはまた)を持つ左翼に汚染されているので法案は通る。

2・日本人は罰則が恐ろしくてものを言えなくなる。
「外国人には憲法上、生保は与えられません」→「ヘイトニダーーーー」→「生保、あげます…しぶしぶ」→「しめしめ」

3・外国人(特亜の)が大手を振ってその条例がある都市に移り住む。
「生保、すぐ出るニダ」(実際大阪では日本に来てすぐ大勢の中国人に降りた例がある)

4・「税金を払っているのだから、選挙権もくれ」
(日本のインフラを使っている代金だろが)

在日枠で役所に入り込んでいるものがいるので、そちら勢力へ進む。

5・外国人が議員になりその数を占める。

オウム事件の時、村民より多いオウム信者が波野村に移住しようと役所に押しかけたが村民の努力で阻止したけど、同じようなことになっても波野村のように住民が頑張れるかどうか。
波野村は役場の人も協力したからできたけど窓口に在日枠の職員がいたら終わり。

6・外国人によって自治体が支配される。

7・日本人に不利なような法案がどんどん通っていく。

8・そんな都市に住みたくないので日本人が移転していく。

9・その都市ののっとり完成。

10・そうやってそれらが広がり、日本のっとり完成。
中国人は「日本に行け、命令は追って沙汰する」と言われ来日する。
中国のすごいところは「居住の自由はない」ので「行け」と言われたら行かねばならないから人海作戦で世界中を埋め尽くすことができる。そのための13億人。



こういうシナリオを奴らは描いていると想像。



東京新聞に詳しく書いてある。東京新聞はイソコというイカれた女記者がいる新聞で、菅さんにいつも「週刊誌に書いてあったけど、ほんとか?」と聞いたりしている阿呆。
「お前、記者ならお前が取材しろ」だわ。



 ヘイトスピーチに罰金の刑事罰を科す全国初の差別禁止条例案を全会一致で可決した九日の川崎市議会文教委員会。自民が提案した付帯決議案を巡っては、各会派が論戦を繰り広げた。 


PK2019121002100065_size0.jpg

*日本人をゴキブリに例えていたのは参議院議員の有田芳生。
これはいいのね。

*出て行くように求める理由は不問?
犯罪率が高く、また犯罪をした者を国外追放にすることを求めることがなぜいけない?

*プラカード、拡声器を使うとアウト?使わないならいい?
プラカード、拡声器を使って日本人を侮蔑している在日、いるけど不問?
日本人に中指立てている精神科に行ったほうがいい精神科医の通名香山リカはいいの?

*インターネットの書き込みは不問。これも対象になったらまるで中国。

*「ヘイトスピーチがあった」のヘイトスピーチの定義は?

*「六ヶ月以内に」7ヶ月ならオーケー?

*ヘイトスピーチを認定する学識者って?
香山リカとか香山リカとか香山リカとかを選ぶんじゃないよね。
神奈川は神奈川新聞という反日新聞がある。
そこの石橋学という記者はどこの国の記者かと思われる記事を書くので有名。


*裁判になったら、ってこれ川崎市の条例。それが日本の司法でどうするわけ?
日本の法にはヘイトスピートを禁止する法はあっても罰則はない、でしょ。あの自民の西田議員も入って成立したあの法。
あれが元凶。西田議員は「あれは日本人へのも入ってます」とか言ってたけど、果たしてそうだろうか。
いずれにしてもこれは「努力目標」のようなもの。


突っ込みどころ満載。




大阪市で「ヘイトスピーチ条例」が数年前できた。
当時、吉村市長の頭を疑った。

例えばこういうこと。
わたしが、大阪に同窓会で行ったとする。
梅田の裏のキタを歩いていたら在日が日本毀損のデモをしていた。
プラカードには「なかよくしようぜ」とか気持ちの悪いことを書いてあった。

「はあ?なにゆーてんねん。強制連行されたとか嘘ばっか言ってからに。自由意思で密航してきたんやろ。
慰安婦だって売春婦詐欺やんか」

と、ちょいとでかい声で叫んだ。

「ヘイトにダーーーーー」と言われたらわたしが大阪市民でなくとも氏名を公表されてお叱りを受ける、ということ。

会社勤めだったらその勤め先まで公表される、ということ。

こんな人権侵害あろうか。それよりわたしの
「憲法に保障されている表現の自由」はどうなるんだ?

憲法より条例が上にある?


1段階----------西田議員たちがヘイト禁止法を作る。
2段階---------大阪が条例を作るが罰則なし。
3段階---------川崎市が条例を作り、罰則規定。
4段階---------全国にこれを広めようと暗躍している勢力がある。
5段階---------不明…こわい



こうして、日本は侵食されていく。

これは、在日外国人の仕業もあるけど、多くは反日日本人の仕業だと思っていい。


これらを駆逐しなければ、我々の未来の子孫は食い散らされる。

※誤字脱字、訂正加筆はのちほど。



*みやわきチャンネル↓

みやわきさんのチャンネルは、けっこう前から聞いています。
バンされたり、紆余曲折の時代から応援をしています。
渡邉哲也氏と同じくらいわかりやすく噛み砕いての説明はわたしのような素人にはありがたいです。

桜を見る会のいちゃもん「データ復元がーーー」とかもきちんと説明してくれてました。

今回は川崎市のこと。
最後の柴犬わんこも可愛いです。






<梨本宮さんについて>

その後、まだコンタクトはありません。
このままなのか、アクションがあるのか不明です。

「20日までに」と言ってきてますので、来週まで待ってみることに。

20日過ぎて、弁護士さんがわたしに「代理の**ですが、削除願いませんか」と連絡があったら話し合い、適切な応じ方をします。

いきなり

訴えるーーー
裁判するーーー

という弁護士などいませんから。
金儲けになりませんもの。





100円ショップ、便利グッズ…かな
100円ショップで二個入り。

一定の角度まで傾けるとフタが自然に開く。

重しを使っている。
戻すとフタがしまる。


今のところ、ぽん酢入れにしている。
ゆずを絞って麺つゆにまぜたモノを入れている。
豆腐に、焼き魚に、野菜に、なんでもいい。


IMG_20191208_122934.jpg


どこかの店のドレッシングが入っていた瓶。
フタを無くした。
でも、瓶がかわいいのでなんとかならないかな、と。

あまりにもサラッとした液体よりほんのすこし、重みのあるポン酢系がこのフタにいい。
ドロッとしたものは不適。

昔は、ガラスの瓶がついたソース入れが食卓にあったような。
でも、口がソースでどろどろべたべたになってたっけ。

その後、今の形をした小分けソースが出回り始めた…かな。

とりあえず柚子の絞り汁と麺つゆで作った柚子ポン酢は好評。


いろいろ100円ショップで買ってきては使ってみる。

これは2個で100円。
白いのもあってどの瓶に使おうか、何を入れようか、と思案中。





梨本宮さまのコーナー
先ほど、梨本宮さまからまたお返事がありました。



コメント主はご本人の名前が書いてありました。

こちらに転載します。


まず、一番最初の梨本宮さまのコメント
----------------------

梨本宮記念財団
2019年12月10日 14:06
以下記事に関して、名誉棄損やプライバシーの侵害にて、削除を12月31日までに要請します。
削除ない場合は、情報開示請求を裁判所に行い、警視庁に通知し法的処置を行う所存です。
2019年12月10日 梨本宮記念財団

まめはな 2019年03月24日 15:17
 旧皇族復帰は必須です。 元々、皇族であった方達がGHQの圧力で皇籍を失ったのです。 ただ、梨本宮家の梨本隆夫氏のように、皇族の血筋でない方が養子として入っていることもありますので、きちんと調べることが必要です。 隆夫氏は梨本徳彦氏の老いに乗じて、実子の徳久氏の知らぬ間に養子に入ったようです。


---------------------------------------二番目のコメント-------

梨本宮記念財団理事長梨本隆夫
2019年12月11日 14:20
隆夫氏は梨本徳彦氏の老いに乗じて、実子の徳久氏の知らぬ間に養子に入ったようです。 ↑この部分です
事実無根で名誉棄損です。12月20日までの削除を請求します。それ以降は弁護士に経緯を通知し法的手続きを進めさせて頂きます。

--------------------------------------

それに対して、わたしはお返事をしました。
以下、転載。↓

-------------------
えありす
2019年12月11日 16:38
お返事ありがとうございます。

こちらから少しお聞きしたいことがあります。
ぜひ、お答えくださいませ。
というのも法的処置を検討とのことなので、わたしも少し考えねばなりません。

日本は法治国家ですので、それにのっとり、「法を犯した」ならばわたしも善処せねばなりません。


まずは二三質問を。

・削除要請が31日から20日になった理由をお聞かせくださいませ。

・最初にありました「プライバシーの侵害」はどれにあたるのかも教えてください。
今回ないのはなぜなのか、も教えてください。


・名誉毀損だと言われる箇所は理解できました。
わたしも「名誉毀損」と強いていうならその箇所かな、と思いましたが、ここの部分はあくまで書き手の想像であることは他の読者さんにも周知ですので、そこまで気にされる理由も教えてください。


・わたしのような影響力のないブログでそのような文言があったとしても、あなたの名誉が傷つくほどあなたは小さいものなのでしょうか。


・しかし、もしあなたが当人ならば気に食わない文言でもありましょう。


コメント主の文言がお気に召されないというのならばその部分だけカットし、「旧皇族の復帰は血筋をもとにした男系男子であることが条件」という意味合いのことは、そもままでよろしいのでしょうか。


・あなたが皇族の血筋ではなく、一般人が養子になった、というのは事実としてすでに公表されているので、そのままでよろしいのでしょうか。


など、本当にあなたが当人ならばもっと聞きたいこともあります。

法的処置を検討されているならば、詳しく聞きたいとわたしが思うのも道理だと思ってくださいませ。

なお、あなたが本人であるか、確かめようがないのが事実です。

どうしたらわたしはあなたが本人であるか知ることができますか?


わたしの普通の主婦がやっているブログのコメント欄にまで気がついたのはすごいと思いますが、どのような方法でこちらにたどり着いたのですか?

そういう経緯も教えてください。
エゴサーチをされたのですか?


本人さんならば、年齢的にパソコンを自在に操ることができることは素晴らしいことだと思います。



なお、このブログは旧ブログですし、せっかく頂いたコメントを見落とすことがあります。円滑なやりとりができるように、新しいブログのほうに来ていただけませんか?
あなたがこうして努力をされてるように、わたしも前向きに努力をしたいと思います。


新ブログの方はチェックを忘れることもなく、またコメント欄も広くそして文字数もたくさん書き込めます。

そちらのコメント欄に書き込んでくださいませんか。

新ブログは、

このページの最も新しい記事として、引越しの知らせを書いています。

そこに新ブログのリンク先があります。



新しいスレを作ってお待ちしています。

これらの経緯を書いてわたしの読者さんの意見もきいています。

いきなりの旧皇族の方が庶民のわたしのしょうもないブログを気に留めたということが事実ならば、それはそれはおそれおおいことであります。


また、きっかけはどうであれ、少し嬉しいものです。
もっと、もっとお話ししてみたい気もします。


読者のみなさんもたずねてみたいこと、今回の御代代わりについて聞いてみたいと思っているかと。


ぜひ、どうぞ、新しいブログにいらしてくださいませ。
そして、今の皇室について思っておられることもきいてみたいと思います。

是非是非。
個人的に知り合えたらこの上なく光栄なことです。

  えありす

---------------------------


文中にも書きましたが、わたしには当人が本人であるということを確かめる術はありません。


わたしのような弱小、影響力もないブログが気に触るとしたら、梨本宮さまも小さいお方なのかもしれません。
実際の皇族、とくに秋篠宮家の方々はあの膨大な誹謗中傷に全く動じることな淡々と公務をされています。

ただ、大小にかかわらず、ブログなどは世界に発信してるも同然。
小さいことでも傷つく人がいるならば善処しなければならないことはわかっています。

本人様が不快に思ってしまうコメント中の文言を放置した時は、ブログ主の責任。

そこでわたしは、正しい処置をするために当該者が本当にご本人なのかの身の証を求めるわけです。

もし、他者であるならばその申し出の通りにする筋がないからです。


さて、話はこの方の考え方、というものがうかがえる一端を拍手欄のコメント主さんから情報をいただきました。



に掲載されている、梨本宮さまの意見です。

ご自分がどうやって梨本宮家に養子として入ったのかの当人談の経緯もあります。それを裏付ける話はわかりません。

皇族ではないので、平民が平民の家で養子として入る自由はありますので、それについては別に構わないと思います。

しかし、これはどうなのでしょう。
この方(財団)は昔も今も平民。
天皇、皇族ではありませんので立場にたつ、という意味をなすのかは疑問です。



当財団は、日本国天皇、皇族の立場にたって、過去の因縁解消、懺悔減罪を基本理念に掲げ、戦争の記憶を後世に伝え行くとともに、未来に亘る東洋平和、世界平和を提唱していく目的であります。


その後の記述では、半島への思いが随分強く読み手には感じました。


梨本宮さまの存在は普通の人はあまり知らないでしょう。
わたしも、方子さんぐらいでしか知りませんでした。

元宮家の人たちは、戦後、平民になり今に至ります。
終戦の時に昭和の天皇がいつ何時なにがあっても大丈夫なように生きるように、という意味合いのことを言われたとか。

旧宮家復帰が今、人々の口の端に登るようになった今、男系男子の血筋を守ってきた宮家の復帰を願いたいものです。

皇族への養子はハードルが高いそうです。養子は禁止です。
当然だと思います。

皇族の男性で、万が一スペアになれる人は男系男子のみ。
神武天皇の血筋でないといけません。

梨本宮家は平民ですので、平民が養子をとる自由はあります。
しかし、平民ですので天皇、皇族の立場にたってさまざまなものを提唱してはいけないと思います。

平民として世界平和を提唱する分には異論はありません。


最初のコメントには

・裁判所
・警視庁

わたしが「まずは、弁護士では?」と書いたら次は

・弁護士

と変化しました。
どうなのでしょう?


『梨本さんの老いに乗じて』が不本意だと言われるならばその部分だけ書き換えは可能です。

あとは、まめはなさんが書かれた通りでよろしいのかと思いますので、その方針で進めたいと思います。

その前に、当該人が本人だという証拠があったら幸いですね。

とりあえずここまで




さあ、どうしましょう。ど思いますか?梨本宮家?追記あり
ことの発端は…


・外出中に携帯に知らせが。
・前のブログにはコメントが入ると知らせが入るように設定してある。
・今のブログならそういうことはしなくてもいい。
リアルで見ているから。
・でも、前のブログはどうしてもおろそかになる。
・そこで、知らせが入るようにしてあった。

・知らせが入った。こういうことは時々ある。
・賛同のポチを入れてくれたら知らせが。
・また、古い記事にコメントが入ることもある。
反日の温床だったグリーンコープに関してはいまだたくさんのアクセスがあり、またコメントもある。概ね、皇室問題に関してはかなりのアクセスがある。


今回はなんだろう、と開いてみたら、????????????


なにはともあれ、読んでみてください。
2019年3月の記事のコメント欄が問題に。

当該記事↓


コメントはコメント欄の下の方にあります。
---------------------------
以下記事に関して、名誉棄損やプライバシーの侵害にて、削除を12月31日までに要請します。
 削除ない場合は、情報開示請求を裁判所に行い、警視庁に通知し法的処置を行う所存です。
2019年12月10日   コメント主・梨本宮記念財団


 まめはな 2019年03月24日 15:17
 旧皇族復帰は必須です。 元々、皇族であった方達がGHQの圧力で皇籍を失ったのです。 ただ、梨本宮家の梨本隆夫氏のように、皇族の血筋でない方が養子として入っていることもありますので、きちんと調べることが必要です。 隆夫氏は梨本徳彦氏の老いに乗じて、実子の徳久氏の知らぬ間に養子に入ったようです。

-----------------------------------

▼うちの常連さんである「まめはな」さんのコメントに対してなにやら言っているようです。
わたしの記事は「安倍さん」の言い分がぬるいことを怒っている中身で、梨本宮さんに関係したことは書いていませんね。

書いているのは「旧宮家復帰をお願いしたい」ぐらい。

まめはなさんのコメントも普通です。
問題ありますか?

▼さて…
不思議なコメントですね。

>以下記事


ではありませんし。
書くなら「以下、コメント」だと思います。


▼まず、梨本宮記念財団ってなんでしょう?
ググってもイマイチ。


▼梨本宮といえば李氏朝鮮に嫁入りした『李  方子(まさこ)』さんが有名ですね。
どこの世の中に皇族を「植民地」の「酋長」に嫁入りさせる国がありますか。
ようは日本がどれだけ朝鮮半島に肩入れしたか、の証拠です。


▼さて、それはおいといて、梨本さんちは子供がいなくて、他の宮家から養子が2度ほど入り、継いだ子は、香淳皇后の祖父の息子のようです。
香淳皇后のおじさんが梨本宮。
伊都子さんと結婚し、その娘が李さんちへ。
養子もその奥さんも、みなさん「ええとこの子」。
平民なんざ一人もいません。

▼その後、方子さんには妹がいて降嫁したので、継ぐ男子はなし。
そこで、親戚の徳彦王を養子に。


さて、ここからがこの核心でウィキによると…

------------------

前略


1966年(昭和41年)に、夫婦揃って梨本宮守正王妃であった梨本伊都子の養子(夫婦養子)となって祭祀を継承する[3]。姪夫婦が梨本家の後継者となったことに、香淳皇后は大変喜んだという。しかし、妻の正子とは1980年(昭和55年)に調停離婚した。その後、同居していた愛人も病で倒れ、独り暮らしとなる。晩年には自らのお印に由来する「鳳凰会」の総裁となったが、金銭管理に関わるトラブルに巻き込まれていた[要出典]。

2002年(平成14年)11月、皇族と血縁関係の無い神林隆夫を養子に迎える[4]。なお、長男の龍田徳久は、両親の離婚後は徳彦と疎遠になったため、どのような経緯で養子縁組に至ったかは分からないと語っている[5]。

2007年(平成19年)2月7日、死去。84歳没。

----------wikiより

前に戻りますが、まめはなさんはwikiに乗っていることそのものを書いただけだとわかりますね。


ネットを巡ってみると、この

梨本宮と全く血縁関係のない神林隆夫氏に関して

-----------朝鮮日報より---------------

朝鮮の歴代君主の祭祀である「宗廟祭礼」に日本の巫子が大挙参加していたことが 
分かったと週間朝鮮誌が伝えた。 
同誌は11日に発売された最新号で梨本隆夫氏(66)という日本の王族が5月2日、 
巫子35人を含む日本人50人を率いて「宗廟祭礼」に参加、行事の亜献官(二つ目の 
盃を献上することを受け持つ官職)を務めたことが確認されたと伝えた。 
「出羽三山」という宗教団体の第17代教主を務める梨本氏は「10年前から日本を 
代表して英親王の息子、イ・グ氏と共に5月の行事(宗廟祭礼)に参加した」と語った 
と同誌が伝えた。 
梨本氏の国内での代理人を務める元国会議員補佐官のソ・ヨンソク氏は「イ・グ氏の 
日本滞在のために梨本氏が保証人を務めたことがあり、今回の訪韓もイ・グ氏の 
保証人として参加した」と延べた。 
梨本氏は自身について「2002年11月、“旧皇族”の梨本宮家に養子として入籍し、 
第6代の祭祀継承者となった。(英親王・李垠(イ・ウン)の妻)李方子(イ・バンジャ) 
女史は梨本宮家の祖父、儀光の女兄弟」と語った。梨本氏の主張によれば自身が 
李方子女史の孫にあたるという。 
梨本氏一行は宗廟祭礼に参加した翌日の5月3日、檀君の聖地である江華(カンファ)島 
・摩利(マリ)山・塹星(チャムソン)壇の前で祭祀を執り行い、5月4日に帰国した。 
これについて朝鮮王室の後裔らは一様に不快感を示している。高宗の孫で純宗の甥 
として第一室の「太祖高皇帝室」に参拝したイ・ソク(義親王の息子、本名:イ・ヘソク)氏は 
「非常に気分が悪い。はっきり言って自尊心のない行為」と語った。 
祭官として参加した別の朝鮮王室の関係者は「歴代朝鮮君主の魂霊を祀った神聖な 
場所に朝鮮王朝を滅ぼした日本の王族らが、それも数十人の巫子を率いて訪れたとは 
信じられない」と語った。 
(チョソン・ドットコム internetnews@chosun.com) 
-----------------

ネットから拾ってきたもの

梨本 隆夫(なしもと たかお)、(1938年??月??日 - )は自称元山伏。 
血液型:不明出身地:不明 平成14年11月に旧皇族の梨本宮家当主梨本徳彦氏の養子になる。 
朝鮮の歴代君主の祭祀である「宗廟祭礼」に巫子35人を含む日本人50人を率いて参加して問題視される。 
梨本徳彦の実子にあたる龍田徳久氏は親が離婚してからは徳彦氏と連絡は取り合っていないので 
養子縁組の経歴はわからないと発言している。梨本徳彦の名はNPO法人やまびこ会(2005年3月NPO認証取消)。 
の名誉総裁の他、以下の団体 

インド文化協会名誉総裁 
李方子妃崇徳会名誉総裁 
日本寺奉讃会名誉総裁 
日本文化振興会第二代総裁 
の総裁職を務めているように登場しますが、(現在でも就任しているかどうかは不明) 
梨本徳彦本人は高齢という理由で、梨本隆夫が義父の名前を使った。 
本当に徳彦本人に就任する意思があったのか疑問視されてる。 
徳彦本人の意思が、あるないどちらにしろ梨本隆夫に 
旧皇族の名前が”信用代”に使用されてる現状があり批判する人もいる。 
ちなみに週刊誌週刊新潮 [2006年02月23日号]の 
「50年の50人/3000億円「詐欺話」に登場する旧皇族「梨本宮」」には、 
義父梨本徳彦の名をフルに使い巨額の詐欺に関与してるとの疑いがありと記載された。 

皇室を離れて民間人になった家が誰を養子にとろうが、法律には触れないが、 
旧皇族の家柄ということで心配する人もいる。梨本家が旧皇族の家柄で 
全く皇族と関係ない男子を養子にとった最初の例となった。 

---------------------------

ともある。

ともあれ、この人がどういう人かは知らないけど、皇族の血筋ではないということははっきりしている。
男子は皇族の血がないと皇族を名乗るのはあかんと思うけどね。

さて、このよくわからない団体の名前で

名誉棄損やプライバシーの侵害にて、削除を12月31日までに要請します。
 削除ない場合は、情報開示請求を裁判所に行い、警視庁に通知し法的処置を行う所存です。


だそうで。
でも、

名誉毀損はどの部分を指しているのか。

 >隆夫氏は梨本徳彦氏の老いに乗じて、実子の徳久氏の知らぬ間に養子に入ったようです。

という「まめはなさん」のコメントは名誉毀損だろうか。
あえて言うなら「老いに乗じて」の部分だとしてもこれは個人の想像。
想像する自由はある。

実子が知らない、というのはどうやら公然のことのよう。
ではどこに名誉毀損があるのか。
今のところ不明。

次に

「プライバシーの侵害」というがどの部分なのだろうか。

----------
プライバシーの侵害とは

(1)私生活上の事実、またはそれらしく受け取られるおそれのある事柄
(2)一般人の感受性を基準として当事者の立場に立った場合、公開を欲しないであろうと認められるべき事柄
(3)一般の人にまだ知られていない事柄
(4)このような公開によって当該私人が現実に不快や不安の念を覚えたこと

だそう。


具体的例は

■氏名や住所、ならびに電話番号
■病歴や通院歴
■結婚、離婚歴
■職業やそれに伴う収入
■身体的な特徴
■メールや手紙の内容
■犯罪における前科、前歴


では、今回、どれに当たるのだろうか。

まめはなさんのコメント内容はwikiにものっているしネット上にものっていることであって、まめはなさんが独自で入手した情報ではない。


この梨本財記念財団はこれらを同じように訴えたのだろうか。


もし訴えるならば、まずはwikiを。
その前に「wikiの書き直し」をすべきだと思う。

> 削除ない場合は、情報開示請求を裁判所に行い、警視庁に通知し法的処置を行う所存です。

順番的に、まずは弁護士さんに言ってそこからでは?
いきなり裁判所に情報開示請求、するんですかね?
わたし法律、全くだめなので。

裁判所に「えありすというやつのブログのコメント欄が名誉毀損をしている、情報開示請求をしますーー」とか言えるのかどうか。


「情報開示請求」ってなんの情報でしょうか?
ここでいうなら「まめはなさん」のIPアドレスとか?
もし、情報開示を請求されたとしても、わたしにはまめはなさんのIPアドレスはわかりません。
当たり前ですけど、ハンドルネーム以外、何も知りません。

では、前のブログ(リブロクさん)の運営会社に請求するのでしょうかね。

梨本宮記念財団さんは、本気ならば『警視庁のサイバー専門の部署に相談』を先にすべきだと思うのですよね。
相談をし、警察の指示で、弁護士を頼みわたしに理由を説明して削除依頼をする、という流れだと思うのです。

その前に、わたしに
「この部分が名誉毀損にあたります。
これはプライバシーの侵害になりますので削除お願いします」
と理路整然と説明をするといいと思うのです。


もちろん、まめはなさんのコメントを削除するのは簡単です。
しかしなにかよくわからない人の言うがままもおかしいと思うのです。

削除するのは

*ブログ主が不適切であると判断した時。
*コメント主が「ヤッパ無しで、削除してね」と申し出た時。

この二つ。

今回、「まめはなさん」は旧宮家復帰にあたって、血筋がない男性皇族の復帰はない。
復帰するにあたり、その血筋をきちんと調べることが必要、という意味のことを述べました。

この当たり前のこと。
わたしは支持します。

さて、皆様、関連する情報をお持ちの人はお寄せください。
また意見もお寄せください。

「めんどくさいから削除したらええやん」

「得体の知れないのと関わるのきもいから削除してもええやん」

「今、混沌とした妙な皇位について、都合が悪いのが暗躍しているかも。
そんなのに屈してはあかんで」

などなど。

しかし、このこと(皇族でない人間が旧宮家の養子に入っている事実)は、皇位継承の今のもやもやとは関係ないような…
でも、わかりませんね。

なにがどう繋がっているのか。

それにしても、この梨本なんとかさんも、古いブログの古い記事にコメントを寄せても、ブログ主が見逃すこと考えないのでしょうか。

新しいブログのコメント欄に書けばよかったと思います。

それに団体名だけではなく、理事、広報、担当の誰々と名前を名乗るのが常識だと思いますけどね。
わたしのような泡沫ブログだとしても、ネットの礼というものがあると思います。

新ブログがあるのも気づかないで書き込んでいる、というあわてんぼさん。
わたしのブログの全体像を見ないで書き込んでいる、ということでしょう。

とりあえず「返事をする」ということが大事なので、返事をしておきます。


でも、梨本宮家とか、裁判、警視庁、とか出せばこちらがなんでも言うことをきくと思ったのでしょうか。
一般人はそういうの怖くないんですよ。

*追記

とあるブログではこういうことも書いてあります。
リンクするのはあれかと思いますが…
hをあえて離しました。

h  ttps://blog.goo.ne.jp/project-justice/e/97574c3818146bba5a2c49511083335a

11e38c2f27b721c7234dbf42d89af513.jpg

こういうことは全く知らなかったのですが、今回のことで知ることに。

1、やぶへびになった
2、逆にこういう危険人物風がいる、ということを広めたかった。

どちらでしょう。


前、有栖川を名乗って結婚式詐欺をした事件がありました。
あの女性側の人。
地元の人で、コンパニオンのようなことをしていて、ひょんな関係からわたしとその人、あと2人、4人で一緒に『仲良く』飲んだことも。

まさか、こんな皇族詐欺をするとは。






誤字脱字、訂正加筆ありましたら、





プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム