FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
体制をディスっておきながら体制に擦り寄るな
「いちご白書をもう一度」の時代。

♪髪を切って来たとき  もう若くないさと
君に言い訳したね

散々、体制に反対して機動隊に火炎瓶とか投げていた学生が現実を見て、就職の面接を受けるために長くしていた髪を切った、と。


根性なしだね。

体制に反対してるくせに、体制が作った学校に通い、世間できちんと生きている親の金で大学に行く。
そして、国に火炎瓶をなげる。
そして、初志貫徹じゃなくて、ひよる。


普通は「おかげさま」と思うから「国にむかつくこと」があっても、火炎瓶は投げない。


佳子様がオーストリア国交150周年記念で皇室の親善の旅をしたのはこの前のこと。


----------------東京新聞---------

 【ウィーン共同】日本とオーストリア国交150年の記念事業として同国の首都ウィーンで日本の芸術家らの作品を展示していた「ジャパン・アンリミテッド」について、在オーストリア日本大使館は5日までに公認を取り消した。東京電力福島第1原発事故や安倍政権を批判的に扱った作品などが問題視されたとみられる。

 「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」に参加していたグループも出展。放射線防護服に日の丸の形に浮かんだ血が流れ落ちるようなオブジェや、安倍晋三首相に扮した人物が韓国、中国に謝罪する動画も展示されていた。昭和天皇を風刺する作品もあった。

----------------

これ、今日の虎ノ門で上念司氏が言っていたけど、愛知トリエンナーレと同列。
※大高未貴氏の取材力も注目。
だけど、こんなに取材力があるのにこと皇室に関してはあかんみたい。



こうやって国をディスっておいて公金をあてにしたり、公認してもらおうとしたり…

誇りもなにもないんだねえ。

でも、逆に

「公金(税金)を使う」---------→ 国に認めさせた、ざまあ

「公認してもらう」-------------→国に認めさせた、ざまあ

を狙っているともいえる。

今はネットの時代。

今まで、たくさんの日本バッシングが行われてきたのがばれてきた。
でも、国民の一人一人がしっかりと情報を得て、議員を選び未来の日本国民のためにひとりひとりが心においておかないとね。

ウィーンのことも、たった一人の人が気づいてツイートして、それを拾い上げてくれた議員がいたからこそ。

長尾議員や和田議員。

だから議員選びって大事なんだよね。

体制に擦り寄る左翼ども。

これらをひとつひとつ叩いていかねば、と。






プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



検索フォーム