FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
いろいろ裏事情あるみたいね
▼首里城のこと。
事件の真相はわからない。
いろいろな想像が飛び交っている。
中には安定の「アベのせいだーーーーー」とアベノセイダーズが叫んでいるらしい。
大臣が辞任したことをごまかすためだ、とか。
いつも通りの「平城運転」。

*月間will増刊号。



動画の中身で注目したのは

「お祭りの準備をしていた」

の「お祭りの中身」にびっくりした。

公式を覗いてみると

[イベント内容]
・琉球王朝絵巻行列
・万国津梁の灯火
・琉球王朝祭り首里「古式行列」
・組踊300周年記念復元公演
・「琉球泡盛の粋」in銭蔵
・伝統芸能特別公演
・国王・王妃出御 等



とあるけど、それの意味するところ、中身はわからない。
それに国王とか王妃とかいないから。
嘘の歴史。
「肥後の国」とかの琉球国。
王国などではないから。

この動画によると「シナ様をお迎えする行事を再現」とからしい。

なるほど、シナ様なんだねえ。
これが沖縄の今の思想。
デニーだし。

沖縄はよいところだけど、県民の半分はデニーを選んだ愚民。

1月まで国の管理で2月から県の管理になったとか。
ずさんになってこれか…

変な催し物の準備をしてて火事、か…

なんか…へん…

チャンネル桜・沖縄






▼共産党議員の秘書を長年やっていてやめ、保守系の動画を配信している篠原常一郎氏。
なかなか最近人気。
今まであまり知られなかったチュチェ思想の危険性を話してくれる。いかに沖縄やなぜかアイヌ利権を結びついているか、など具体的な事実をもって紹介してくれている。
身の危険は「もういい」そうだ。
子供も独立したし、もう俺もおっさんやし、と。


チュチェ思想(主体思想)は、簡単に言うと「北朝鮮の金一族がどんだけすばらしいか」を後付けで作った思想。金一族マンセー思想。

この思想の存在はけっこう前から知っていたけど、やっと少し表に出てみんなが知ることになった。

先日は、デヴィ夫人がいかに北朝鮮と結びついているのか、を語っていた。
そんなのとっくにみんな知ってたけど、そこまでべったりとは。

デヴィさんは韓国の批難をしても北朝鮮の批難はしないし、前からそういう発言している。

ともあれ、篠原さんは共産党を抜けて自由に発言している。筆坂さんと同じ感じかな。


先日、彼のライブをたまたま見ていた。

ライブ配信中は右上にチャットが出る。
そのチャットではいろいろ質問なども寄せられて篠原さんが気軽にお酒をのみながら答える、という感じ。


*この動画は金正日(刈り上げ君のじいちゃん)の名前がついた花のことについてなども。
その植物園が日本にあるとはねえ…


このデヴィ夫人の動画の数日後は先ほど言ってたライブの動画。

デヴィ夫人金正日花などいろいろ出てきたのでそれに関係して、チャット欄に「小和田」のことについて質問がかなり出た。

質問する人たちは小和田の悪行は周知の上。
わざと小和田雅子さんの実家の父親についてのことをみんなに知らせるようなチャットをしていた。
中には知らない人もいて「小和田ってそんなだったのか」と驚く人も。
きっとあとから検索三昧だろう。

時には「ヤフオク事件についてどう思いますか」などもあった。

※ヤフオク事件----皇室の大事なお宝がヤフオクに出ていた事件。
金属製の出品物の写真を撮る為にカメラを向けている人物が写り込んでいた事件。
ほんと間抜け。それは誰もが知っているカメラ小僧さんに酷似。
他の物にはカメラ小僧の奥さんの姉妹とみられる女性が写り込んでいる。
あとは検索どうぞ。


徳仁殿下が自分と同じ歳で、徳仁さんが学生の時にヒダリにオルグ(勧誘)された話を篠原さんはした。
徳仁さんが断った、という。そこ断りがスマートだったとかなんとか。
え?通知表は「1と2」の賢くないから理解できなかった、というのが真相でしょ。
チャット欄にも「えんとつとあひる」と書く人も。


しかし、篠原さん、あんなに小和田という名前がチャットに飛び交ったのに、全く触れなかった。




な〜〜るほど。

小和田には絶対に触れないって…ねえ…

金正日の花をそこまで語るなら

CAYvLFTUwAAPcS6.jpg

こういうのどういうこと?ってねえ…

この花が本当に金正日花かどうかはわからない。
しかし外交官の父親はいろんな情報を持っているはず。

そして、普通の花でいいのにあえてこんな紛らわしい花を飾るのも阿呆といえば阿呆。
リビングなのにリビングの椅子とは程遠い椅子。後ろの飾り棚の置物の統一性がない上に、しょーもないものばかり(に見える)。

金正日花なのか別の花ならば何の花なのか。
入内数日前なので初夏。
この時期にこんな花ってなに?
バラではないのは素人のわたしもわかるけど。

ともあれ、あれだけ金正日花とデヴィ夫人のことを話しておき、チャットに書き込まれるいろいろな質問には答えているのに、なぜか小和田については全部スルー。
かなり小和田について、チャット、書き込まれていたけど。

今はチャットはみることができない。
他の人のライブ配信のチャットは後からみることができるんだけどねえ…

なんでか、は知らない。


▼安倍さんとぶんざいとらさんが会談だって。

今朝のBSの世界のニュース(同時通訳あり)で、韓国では「安倍さんと会談したこと」が大げさに取り上げられて狂喜乱舞。

なんで?
日本ボイコットのはずなのに。

で「会談したニダ。これから話し合うニダ」と連呼。
「話し合う」?はい?対話?はい?

「決め事をしても後から反故にしてもいい」という精神なのに。


通訳入れて10分。
ぶんざいとらの母親へのお悔やみを安倍さんが言って、即位の礼への出席の礼を言って…10分でしょ。

で、NHKといえば「韓国大統領府の発表では…」だって。
はあ?
なんで韓国からの情報をそのまま垂れ流すわけ?

ばっかじゃないの。
国全体で嘘つきなのに。

プライムニュースでは韓国人の論者に反町さんが
「国際法と国内法、どっちが優先ですか?」と聞いてその韓国人、

「その時で変わるニダ」

だって。
反町さん、あっけにとられて苦笑。

その時次第。
感情次第でかわるという法律。

それを恥ずかしげもなくい言う韓国人。

これ、えーーと、なんて言ったっけ客観性の大いなる欠如…
自閉かもしれないね。
それでいうなら、下天夫婦もそれかも。
恥の概念がないのだし…


▼官邸へ

「クラウンプリンセスを足場の悪い屏風の後ろを歩かせるとはなんじゃ」

とメールしておきました。
官邸も検証しろ、と。
どういう段取りだとあのようになるのか、って。


それとラグビーよかったよ、って。
秋篠宮殿下に総裁頼んでよかったね、って。


それと、忘れてたわもうひとつ。
「雅子さまのふるまいを教育しろ」ってね。
おしゃべりしながら入ってくるな、って。


※誤字脱字、訂正加筆はのちほど。






プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



検索フォーム