FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
延期ではなく中止では? 追記あり
出先でスマホに入ってきたニュース。

「パレードを延期検討」とかですって。

延期ではなく中止だと思うけど。
延期ってことはまた公道を止め、また警備を招集し、配置し、シフトを組み直し…
大変なことに。

中止でしょう。
中止は簡単。
中止するだけ。

無知が「海外から賓客が来るのに」とか。
この無知はあっち側と見たけど。


台風でこれだけ多くの国民、我々の同胞が死んで家族は悲しみ、命はあっても家も田んぼもなくなって行く末を悲嘆しているのに、ニコニコしてパレードだと?

わたしたちに喜べだと?


「国民に寄り添う」

と、だ、と?

どの口でゆーとんねん!!!


台風の被害で続々死者が出ている最中、下二人はなんかのリハーサルで御所に向かっている画像が。

ニコニコしてうれしそうに手を振っていた。
ばっかじゃない?

こんな時ぐらい、いっちょ覚えのお手フリをやめとけばいいのに。
死んでいった多くの国民なんざ興味ないって丸わかり。

頭にあるのは自分たちが手に入れる権力、そしてそれに伴う予算や買う気満々のブランド品、好き放題ができる喜び。

国民が死んでも中東に行って紅白のドレスを着て、ラクダレースを子供のように大口開けて大喜びしている姿は我々は忘れない。

*国民に心を寄せているひとの阪神淡路大震災の時のスケジュール。
上は秋篠宮家。
下があのひとたち。

7855d43c83.jpg


そして、その母親も自らの誕生日を盛大に催すはずだった。

「中止にしたから」とニュースになった。

え?
ニュースになったから国民は知ったけど、これ知らされずに盛大にするはずだったのよね。

首相の動静を見たらわかるけど、普通は見やしない。
だから知らないまま盛大なバースデーパーティーが催されたということ。

でも、

「慈愛のアタクシは台風被害者に心を痛めたのでアタクシの誕生日会は小さく身内だけですることにしたわ」

と、恩着せた。

でも、国民は

「え?
そんな首相を招いての盛大なパーティーをするつもりだったの?」

と、知ってしまった。

阿呆かと思った。

天皇という地位を職業と考え、自ら放棄した男の妻の誕生会をなぜそんなに盛大に祝う?
周りがそういう計画を立てようとしたなら断るのが当たり前。
だけど、あの権力を持った旨みはしみついている。
総理に祝わせ頭を下げさるという快感を忘れられない。

「国民に心寄せている」といいながら「毎日、国民の死者数が増えていく最中」でも、平気で

税金で盛大なばーすでーぱーちーをしようとした!


数々の馬との写真という証拠があがっているのに、

「馬アレルギー」と嘘をつくひと。

引退した元天皇の単なる妻なのに、国費で自分の誕生日会をしようとしたひと。

どうなってるんだ?


天変地異は誰かのせいではないけど、不吉な予兆であるのは確か。
わたしはそういうのは一切信じないけど、そこに結びつけて仕方のない徳の無さがある。

名前に徳がついてもその徳がない。
徳がついた天皇の行く末は歴史をみるとわかる。


官邸へせっせとメールを送っていた。
中止しろ、と。

それでどうなるかなど無いだろうけど、国民の声は届けねばならない。


*延期ではなく中止を。また国民の負担がかかります。
*同胞が苦しみ、悲しんでいるのに祈りの長が喜んでパレードをするのはおかしいと思います。
*雅子さまの馬アレルギーは嘘だとわかる画像がたくさん出回っています。どう説明するのでしょうか。


などなど、いいたい事をたくさん書きましょう。
箇条書きがいいと思います。


追記

来月の10日に延期だそう。

この車列には秋篠宮両殿下も加わるとのことは前から言われてましたので…
複雑な感じです。

--------
産経ニュースによると、両陛下はトヨタのセンチュリーを改造したオープンカーで皇居・宮殿を出発。国立国会図書館前や青山通りを経て、午後4時ごろに赤坂御所に到着する。秋篠宮ご夫妻のほか、安倍晋三首相や菅義偉・官房長官も車列に加わるという。
--------------

※誤字脱字、訂正加筆はのちほど。







プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



検索フォーム