FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
決まっていることなので、なにか?
皇室の予定に

----------------
 秋篠宮ご夫妻はラグビーワールドカップ2019日本大会釜石開催と東日本大震災からの復興状況視察のため、24日から1泊2日で岩手県を訪れる。

26日には、歴代の皇太子に受け継がれてきた剣「豊後国(ぶんごのくに)行平御太刀(ゆきひらおんたち)」を、皇嗣となった秋篠宮さまに伝える「行平御剣伝進の儀」がある。
-------------

とある。

釜石。
ラグビーW杯 フィジーvsウルグアイ @釜石鵜住居復興スタジアム (ツィッター動画より)
0bae11c104bdc21c44750ef4ed9f7462w999_1004563236.jpg

観客席、満員ですね。この観客の中に、コメント欄のPuaMaeOleさんが…
天気良好。

94c4366a12e0aa097b9ba9d33979ff80w999_1004563237.jpg

空の青の中をブルーインパルス。

ebafec35f67e7b895a102ef1bdfceb92w999_1004563238.jpg
ぜひ、クリックどうぞ。



日程は以下だそう。
---------------------
9/26(木)天皇陛下 赤坂御所(行平御剣伝進の儀)
9/26(木)秋篠宮さま 赤坂東邸(天皇陛下から侍従長を通じて行平御剣を皇嗣殿下へ伝進)

宮内庁発表 皇室ご予定
------------------------

どこかで大きなことをするようではなく、侍従長が殿下の元へ伝達する、というみたいな。

ここはわたしは詳しくないので雰囲気だけで理解しているけど。

これで何がどうなるか、というと


秋篠宮殿下が次の天皇である

ということが決定付けられ、皇統は秋篠宮に移る。

次代から完全に徳仁殿下の血は皇統から消えることに。
徳仁殿下とその妻の最大の功績は男子を成さなかったこと。
それのみ。


どの勢力かわからないけど、このことについてさっそく発狂している人たちがいて、ざっと見て回ったら面白かった。

どんな事を言ってるかはだいたい以下のこと。

*アベガーーー、知らないうちにこっそりとーーー
秋篠宮にーーーー

*愛子さまを天皇にしないとーーーー

*ゼッタイにこれをーーー
阻止しないとーーー

*反対運動のーーーー
署名をーーーーー


え?これアベのせい?

そもそも、決まっていることでしょう。

兄に男子がいないのなら、弟。
弟に男子がいるのでその子。
これは古代より決まっていること。

「女帝がいたじゃないかーーーーー」

その例を今で例えるなら…
あくまで仮定で。

・徳仁殿下と秋篠宮殿下が続けて崩御
・悠仁殿下がまだ5歳。
・愛子さんが30歳。

その時は悠仁殿下が18歳になるまでの13年間、愛子さんが天皇を引き受ける。
そして、愛子さん48歳の時に天皇を悠仁殿下へ、という流れ。

愛子さんはその間、結婚もせずそのまま。
天皇をやめたら伊勢にでも行けばよろしい。

上記のような仮定はないので、決まっているとおりこれで

皇統は秋篠宮家へうつる


それだけ。

それでも「安心した」と思うのはマスゴミが一斉になぜか「愛子女帝へ」と報道し、さらにそれを「ふんふん」と賛同する愚民が多かったこと。

その愚民の多さは数年前の

違憲
我欲

を口にした当時の天皇のわがままが通ったことが例としてある。
マスゴミの扇動で、またマスゴミをうまく使った天皇とその妻の作戦どおりに愚民はそれに賛同した。

政府は「天皇が違憲をした」とならぬよう「政府が特措法を作りました」という形にしてごまかした。

こういう例を作った先の天皇は本当に罪深い。
国民の気持ちを乱し、争わせ、果ては「愛子女帝を」という雰囲気さえ作った。

それは、正当な皇位継承者二人から『皇位を簒奪せよ』という異常事態を生み出した。
週刊誌は『悠仁殿下が愛子さんから皇位を簒奪しようとしている」というような表現さえするぐらい異常。
逆でしょうに。

そもそも、なぜあちら側サイドは「愛子女性」を進めたいのか。

目的はたった一つ。

皇室破壊

それは日本破壊でもある。
女帝を生み、そしてその女帝に道鏡のようないかがわしい男をあてがう。
生まれた「母が天皇だが、父は不明」の子をいずれ天皇にすれば2600年続いてきた伝統はそこで終わる。

神武天皇の皇統は消える。
日本国の成り立ち、という大事なものが消える。

これが目的。
この反日勢力と、今の天皇夫婦とその外戚の野望がミックスされている。

工作をしている人たちは必死でアゲアゲのコメントを書き、いかに愛子さんのほうが天皇にふさわしいかを口にする。

なぜそもそも皇位継承権のない愛子さんの「優秀説」が出回るのか。

*多少アウトなレベルを隠したいのが発端。海外から愛子さんには障害があると報道。
「自閉症とは心外」との当時東宮のコメント。
(これは自閉症児を持つ親の信頼を失っただろう。『心外な子』とは酷い。

*優秀なので天皇にふさわしいと言いたい。

この二つの理由。

しかし、反日勢力、残念だった。

この剣を秋篠宮に渡すことで次代になる、という意味ではなく逆。
次代になるのが決まっていたから剣を渡す、ということ。
これは日本国という国家の意思のもと行われる。


勘違いはなしに。

そういえば、愛子さんが生まれた時、

------------------------
2001年12月1日夕方第一報時事通信記事<緊張の東宮大夫=桐箱取り落とし一瞬ヒヤリ-賜剣の儀>
緊張の東宮大夫=桐箱取り落とし一瞬ヒヤリ-賜剣の儀

(時事通信) 2001年12月1日(土)18時33分
天皇陛下から新宮に守り刀を贈る「賜剣の儀」は、ご誕生から約2時間後の1日午後4時半から、宮殿の表御座所で始まり、約30分間で滞りなく終了した。
伝達役の古川清東宮大夫は午後4時35分、授けられた刀の入った桐(きり)箱を恭し くささげ持ち、宮殿西車寄の玄関前に姿を現した。緊張した面持ちで、ゆっくりした足取り。箱は菊の紋が付いた紫色のふくさに覆われ、袴(はかま)の目録を持った宮内庁事務官が付き従った。
緊張のためか、古川大夫は箱を取り落とし、慌てた大夫が箱から飛び出した賜剣を踏みつけてしまう場面も。事務官が剣を拾い上げ、事なきを得たが見守るマスコミ関係者は一瞬あっけにとられた。その後、事務官が代わりに皇太子ご一家の待つ宮内庁病院に入り、刀は無事にお子さまのまくら元に安置された。
------------------------------

剣、踏んじゃだめでしょ…

どちらも藤城清治影絵作品

上が悠仁殿下。下が愛子さま。


朝日と夕日。
たくさんの動物たち。
少ない動物たち。

それにしても誕生なのに大木が根っこからぶっ飛んでるって?

何を言いたいのか…

ee.jpeg


※誤字脱字、訂正加筆はのちほど。




プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム