FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
落ち着いて検証を。するとやはり右前。お詫びとこれが訂正記事です。追加画像あり
▼昨日の記事のコメント欄で、ミラージュさん情報で

「ところで、ブルーのシャツの打合わせが右上なので女物を着ている…
と、某所で喧しい。
お姉さまのお下がりなのかしら?」

とのこと。某所がどこかわからないけど「難癖をつけている」といういつものパターンだとすぐわかりました。


▼そこで画像掲示板(右のリンク集からとべます)のほうへ、ざっと検証画像をあげてみました。

お絵かきソフトにはいろいろな機能がついているので、それを駆使してみました。
なにせ画像が少ないし、光源があいまいなので。

その結果、「え?普通じゃない?」と。
寝るまえで風呂に入ったりとばたばたしての検証でした。
言い訳になりますが…

▼しかし、翌日「動画があったはず」と思い出し、きちんと精査することにしました。

すると、動画でははっきりと見えました。
見ての通り、右前でした。
※動画からスクショしました。

huku1.png


huku2.png

右が上で女物。
もしかして紀子さまのでは?と。

というのも、下に水色のTシャツを親王はお召し。
半袖Tシャツで登山をしようとしたら思いの外紫外線がきついことに。
標高も高いので紫外線の量もすごいはず。

急遽、紀子さまの予備のシャツを羽織ったのでは、と。
女は予備をよく持ちますからね。

なので、なんか袖が長すぎだし、ラバに乗ってる写真もなんだか全体的にぶかぶかというのが第一の印象でした。

動画でよく見ると若干、ウェストあたりが絞られている感じも。

*イメージ
sy.jpeg


パンツに入れないオーバーカッターシャツのようなものなのでしょう。
なので紀子様が着るとお尻が半分隠れる程度の長さ。

と、このシャツを着た経過はわたしの想像です。


▼結論としては右が上の女性物だとわかりました。

わたしの検証は間違いだと結果が出ましたので、お詫びして訂正をします。

なお、訂正記事は当該記事です。

▼さて、では男の子が女物を着るのがどうなのか、という問題です。
女物を着ている-------間違い、悪、かっこ悪いなのか。

です。
このことでなにやら変な勢力がやかましく指摘しているらしく、もちろん貶めるのが目的なのではないか、と想像します。

親王が女物を着ている〜〜
や〜〜い
や〜〜い

男が女のを着ている〜〜
小学校の時にもそういって囃し立てるバカガキがいましたっけ。

ようするにだからなんなのか?ということですね。
ただ、標高と天気を考えたら親王には薄い紫外線カットのヤッケのような物は必要だったかもしれません。

だからと、おそらく紀子さまの予備のシャツを着たから?なんなの?
で、終わりです。
お姉ちゃんのお古だから?
で、終わりです。

その服が「女ものだから」など気にとめることなく「紫外線が強いから」という現実に対応するリアリストなのだと思いました。
そのような些細なことなどどこ吹く風。

「今はゆえあってこどもの姿をしているが…
なに、これが女物だと?
して、それが?」

週刊誌によると「反抗期がすごくて…云々」。
そんな子が黙って女物を着ますかね?

「いやだ、俺はTシャツでいいんだ」
「ここは日差しが強いから」
「いやだ!」

だと思いますけど。
親のアドバイス通り、ちゃんと着てますね。

反抗期の有る無しの良し悪しは別にして、週刊誌の言うようなものはないとわかります。
動画でも母親と顔に合わせて笑うなんて反抗期の男子ガキはしません。

うちの息子はなかったです。でもそれはうちの特殊な家庭環境にあったかもです。
家に帰ったら母親がバイオハザードしたりドラクエしたり、「ゲームするな」「勉強しろ」なんて言わないから反抗のしようがないですね。


▼中学生の親王が「女物のシャツを着てる!」とはしゃいでいるのでしょう…
あちら勢力がこれを「見っけ!」と大喜び。

逆に言えば、「それしかないんかよ!?」状態です。
それだけ必死で難癖をつけて貶めようとしているのでしょうね。


でもちょっと待って…
シャツの前が右だの左だのより…こっちが問題では?

わたしは以下の3人のほうが気になりますが…
あちらさんたち、気にならないのかしら?w


*ボタンをかけていないのか、ボタンの掛け違えか。

ボタンは一個しかないように見えるのでボタンを掛けていないのでしょうね。この人の母親を知る人が「ズボンを前後ろ反対にはいてても気にならない人で…」と。
その娘なのでボタンの一個や二個、気にならないのでしょう。


こんな場面で…
◯◯ヅラで笑ってますけど、自分の腹のボタンに気づけよ、です。

bot.png



*いつもシワだらけ。
こっちが問題だと思います。

siwa2.jpeg



*世界と王族が見ているのにシワだらけのドレスを平気で着ることができるすごさ。
アイロンをかけてくれるお付きもいないのか。
指示もできないのか。
鏡見ないのか?と不思議です。

わたしなら、こんなのが晒されたら爆死です。
ある意味、鈍感力マックス。
ビョーキというのも実は本当かもしれませんね。

siwa.jpeg


*親がいて、お付きがいて、これだけ大人がいるのに内親王のリボンが縦結。
誰も気づかず、誰も直さず…その前に誰が着せたのか。
カメラが入るのわかっているのにこんないい加減な結び方。
親が着せたのかお付きが着せたのか、どちらにしても能無しです。

わたしたちもエプロンをする時に、後ろのリボンはきちんと結びます。
これ最低限の動作です。

tateribo2.png


哀れ、縦結になっている内親王の金魚のワンピース。
誰も気にかけてくれない。

tateribo.png


*これも哀れ、おしっこのシミをつけたまま。
自分も気づかず。

泌尿器科の病気なら仕方ないし、男にはこういうのがままありますね。
うちの父の晩年近くがこんな時もありました。
前立腺癌をしたせいもあったみたいです。

だからこそ立場上、対策をたてねばならないでしょうに。
でも、知恵もないし、周りのアドバイスもない。
普通なら「こぼすことがあるから尿とりパッドを敷きたい」とお付きに言えばすむことです。薄くて軽いオムツも今はあります。
言えば買ってきれくれます。

今は、なにか対策している模様ですね。
ズボンの太もものところに不自然な膨らみが。

20160120205317.jpg


*ハゲ、薄毛は本人のせいではないです。

だけど、それをおかしげなもので隠そうとするその精神が気持ち悪いのです。
税金はたんまりあるのだから、黒い毛ふりかけ、とかアデランスの植毛とかいろいろ手があるだろうに、と思いますね。

それより隠さないで堂々とウイリアム王子のように「ありのまま」を見せればよろしいのに。
お嬢様の不都合なところも堂々と公開し、その対策をとることで賛同が得られると思いますがね。妙なところで見栄をはるからこんな無残なことに。
おつむがどうなってるのか構造がわかりません。


dura2.jpeg


dura3.jpeg



と、あちらの勢力はたかが親王の右が前のシャツで何から言ってるらしいですけど、その前に自分たちが応援するこれら…どーすんのよ、これ。
これらはスルーを決め込むあちらさん。




▼結論。

最初は、親王のシャツの右前かどうかを検証、証明しようとしてたのに…
「そういうことを言うと必ずブーメランが帰ってくる」ということを証明しちゃいましたわ。



<追加画像>
ミラージュさんのおすすめ画像。

『笑ってはいけない24時』

わたしは速攻でケツバット行きです。w

3人揃って…あかん…茶〜吹くわ〜

aiko_sama1_1_line_Tw-1.jpg
heikamasakosamaaikosama.jpg


-----------------------------結界------------
*夏休み比較大会
68431362_10157331315043260_1989657034529701888_n-1.jpg


20190819at50S_p.jpg


※誤字脱字、訂正加筆がありましたら後ほど。






プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム