FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
馬鹿いっちゃいけない週刊朝日。
週刊朝日が全議員に皇位継承についてアンケートを配ったそうな。

以下、山田宏議員のツイッターにアップされたアンケート。


ayukn.jpeg


問1で、朝日がどういう主張をしているかはっきりわかる。

設問の1でいきなり「愛子内親王が天皇陛下に即位できるには」ときたもんだ。
笑える。
秋篠宮殿下と悠仁殿下の皇位継承権を剥奪しろ、と言ってるのと同じ。
朝敵。


とにかく反日朝日系は愛子さんを天皇にして日本を壊したいらしい。

問の2を見ると面白い。

愛子さん女帝を実現したいのにできない理由が書いてある。
自分で答えを書いてあるから笑える。

つまり、

「男系男子による皇位継承を維持などするな」、と。
そして「国民の支持が足りない」と。
もっと「愛子女帝」を国民が後押しすべきだ、と。


これ、思い出して欲しい。
前の天皇が電波ジャックをして
「しんどいからやめたいねん、みんな支持してーな
と国民に訴えた時。
愚民は
「しんどいならええよ。陛下も80も過ぎてるしな。皇室はブラック企業や。やめてええよ、ええよ」
といった時のこと。

あの時、マスゴミの調査では8割がた生前の退位に賛成したという。
政府は困ったことに。
「国民の多くは支持をしている…」と。
陛下の違憲を隠すために政府は特措法を作った。


国民の支持の多さなど本来は関係ない。決められたことを粛々とすすめるのが皇室。

でも、マスゴミは煽り、アホな国民は乗せられ、まんまと天皇の思うがまま。
そして、能無しの次代が誕生。

「国民の支持が足りないから、愛子さんが天皇になれないのだ」と、
週刊朝日のこの一文は、前の時のやりくちをついついばらしてしまった。

そして、『保守派の政治家、知識人の反対が強いため』と。
そう、日本を守りたい保守は前の陛下の生前退位も反対した。

もちろん愛子女帝も反対。
なぜならすでに正当な皇位継承権を持った男子がいて典範どおりにすすむことになっているから。

『典範改正に向けた議論が進まないため』というが、どこをどう改正するという議論があるというのだ?


『愛子内親王自身の資質』(が理由で愛子天皇が実現しない)

ま、これはある。
愛子さんにはものすごい優秀説がある。

偏差値72。東大一直線。
スポーツ万能。
ソフトボールはショートで4番打者。
テニスは素晴らしいスマッシュを打ち込む。
英語はネイティブ。
スペイン語やイタリア語で各国の客人と歓談や挨拶ができる。
カルタ取りではひとりで40枚とれる。
ビオラは音大生並み。

だが、どれひとつ誰も見たことも聴いたことがないのがミソだけど。

でも、天皇に資質は無関係。
もちろん資質があったほうがいい。

お召し列車でカメラ小僧などやってる人には資質がないといえよう。
荷物席に自ら入り込む人に帝王学など身についていないとわかる。

それでも、天皇にはなれる。

愛子さんの資質のあるなしは関係ない。

そもそも皇位継承権などない。

天皇になるならない、関係ない。

問3の「女系天皇を認めることに賛成か否か」に朝日の魂胆が見える。
女性天皇など過去いないので言葉も本来はない。
造語を持ち出しあたかも「さあ、どっち」とやる。
捏造得意の朝日のやりくちそのもの。

問4のあざとさ。

旧皇族の復帰、女性宮家の創設に賛成、と一緒くたの答えを用意してある。

問4の2はもうどうでもいい。
女性宮家など、婿に男系男子を迎えない限り作ることは不可。

問5がおかしい。
ここで小室をもってくるかあ〜〜!

小室は論外。
ここは眞子さまが現状をふまえ、自分の立場をしっかりと自覚すれば答えは自ずから出る。

ブータン訪問でわかったことだろう。
自分は悠仁殿下の姉であること。

そして妹の佳子様も海外でどういう接待を受けたか。
普通の人ではないと自覚しただろう。


さて、話を戻すと週刊朝日の馬鹿な思惑がこうやってばれた。

この馬鹿さ加減を山田宏議員は暴露してくれた。


だが…

だが…

我々は日本を守りたいからこそ今のあのね〜〜わの二人の異常さ、異様さ、そして過去、何をしてきたか、また何をしてこなかったか、を思い出すとあの二人に嫌悪感しかない。

だがだが。


山田宏議員も含め、保守といわれる人たちはそれに気づいていない。
気づいていないのか、わかっていて気づかぬふりをしているのか。

盲目的に前の、今のに「まんせー」しているのを見るとがっかりくる。

わたしたちは天皇という古代からの日本人の精神を大事だと思っているからこそ、それを中から破壊する前と今の天皇に尊崇の念は抱けない。
せめて、皇室の様々な大事なことは守り通してほしい、と。


それにしても浅はかな週刊朝日。

しかし、野党の議員はお約束の回答をするのだろうな。

それを
「国会議員の*%はーーー愛子様を女帝にしたいと思っているーーー」
と、言い出すだろう。

*欧州は長子相続だ。
*男女差別だ。

などを出しながら。

これらに決して惑わされてはいけない。


※誤字脱字、訂正、加筆はのちほど。



大人でよかった。『大人買い』ドラクエ11switch版
ドラクエ11が名作中の名作であったのは間違いない。

プレステ4でやった。

美しい画面。
懐かしい音楽。

そして、数々の号泣場面。


それがswitch版で蘇った。

今度はフルボイス。

でも、ドラクエの勇者は基本、喋らない。

・はい
・いいえ

しかないけど。

今回は、さらに仲間と離れ離れになっている時、それぞれはどこでなにをしていたか、が追加ストーリー。

FF15で言うならグラディオスやプロンプトが主人公ノクトから離れている時、なにをしていたかという追加物語があったように。


switchはテレビにつなぐこともできるし、ポータブルにもなる。
こどもが欲しがるはずね。
夏休みの帰省などの移動ではこどもを黙らせるいいアイテム。

そう、この前入院した時は持ってくるべきだったわ。

入院する人は是非、switch持参で。


これはポータブルに。
もちろんメガネがないとできないお年頃ですけど。

IMG_20190928_195200.jpg


同じのをプレステ4とswitch。

なんで?
っていうけどこれがオタクのサガ。

大人でよかった。
こどもだったら買えないもの。

ああ、大人でよかった。
ゲーム機器もソフトも買いたい放題。

大人ゲーマーでよかった。



感動、する?した?わたしはいいえ。追記あり
国連で、どこぞの少女がなにやらスピーチをしたらしい。

マスゴミは絶賛。
え?

そんなに感動した?

わたしには妙ちきりんに見えた。
気色悪く感じた。
でも、これを口にするとあかんような雰囲気が作られているらしい。


情報や知識に基づかないでただただ

感情の垂れ流し

の中身。
時折、顔を歪め激しくののしり、自分が被害者であることを強調。

自分がその「環境汚染」の恩恵で今まで生きていたことは無し?
プラスチックを多いに使った食べ物パッケージを前にがっついている写真も出ているけど。

こういうダブスタが気持ち悪い。

母親が
「うちの娘、空気中の二酸化炭素が見える」
と。

あ。
これあかんやつ。

デジャブ感。
人質になった誰だっけ、の母親がこういう「電波」だった。

※電波とは、いわゆる電波系(妄想をふくらませたり、他者とのコミュニケーションをとろうとしない人)が発するような諸産物のこと。また、電波系の妄想を抱いている人本人を指すこともある。

本人はアスペだそう。

アスペは知能と関係ない。
わたしの知っている人は勉強はとてもできる。

小さい物を動かす音にさえ敏感に反応し、家人は食器ひとつ音を立てて置けない。そして本人も自分がアスペだとわかっているけどどうしようもない。

この少女も地球温暖化を考え始めたら落ち込んだという。
おそらく車をみても、なにをみても、全てを、温暖化につなげてしまうのだろう。

しかし、自分の服や食べ物、乗ってきたヨットなどは関係ないらしい。

そういう、ダブスタのちょっとアレな子供を持ち出して、誰がどう利用しようとしているのか。
「地球温暖化、大変だーー」と騒ぐと儲かる誰かがいる。

地球温暖化ーーー
石油、石炭がーーー

でも、原発は否定。

太陽光パネルをーーーー

でも、パネルの耐用は10年から20年。
廃棄に困る。

では、どうすれば?

と。


そういう矛盾だらけの風潮を持ち上げてこんな少女を生み出す。
学校に行かずに座り込みをする異常さを讃える大人。
セクスィー大臣もそういえば褒めてた。

この子に罪はない。
周りの大人、とくに両親が名誉欲にまみれている。


この精神ってヴィーガンに似ている。
あ、この子もヴィーガンだったっけ。

自分が勝手にヴィーガンやってるならいいけど、人にまで押し付けさらに肉を食べている人を攻撃する。
肉屋を攻撃したり、肉を食べる人をののしる。

でも、革のバッグをもっていたりするダブスタ。

地球温暖化どうたら、はわたしにはわからない。
両方のパターンを唱える人がいて、素人のわたしにはどっちが正解など知りようもない。まだ科学的に立証もできていない。

素人でも「温暖化するからーー」と走る人がいるけど、はあ?だよね。
よく根拠もなく走ることができるわ。

科学者でさえわからないのに、「素人の少女のアスペの感情むき出し」に賛同するほどおめでたいわたしでもない。

ただ、人類が快適な生活を営むのにより貪欲になっているのは事実。
それの良し悪しは人間は判断できない。
欲望が発展させる原動力だから。

今更、電気のない生活などできない。

この気持ちの悪いパフォーマンスをまに受けるのも気色悪い。

追記

この子の背後はスウェーデンの環境NPOだそう。
丸が代表。
いつも一緒にいて洗脳。
「グレタ(この子)は我々の道具」
とのこと。
アスペの子を洗脳するのは簡単でしょうね。

父親は俳優。母親はオペラ歌手とか。

この少女が環境に持ち学校前ストライキをしたからこのNPOに目をつけられたのかどうか。


gku.png


※誤字脱字、訂正加筆はのちほど。





決まっていることなので、なにか?
皇室の予定に

----------------
 秋篠宮ご夫妻はラグビーワールドカップ2019日本大会釜石開催と東日本大震災からの復興状況視察のため、24日から1泊2日で岩手県を訪れる。

26日には、歴代の皇太子に受け継がれてきた剣「豊後国(ぶんごのくに)行平御太刀(ゆきひらおんたち)」を、皇嗣となった秋篠宮さまに伝える「行平御剣伝進の儀」がある。
-------------

とある。

釜石。
ラグビーW杯 フィジーvsウルグアイ @釜石鵜住居復興スタジアム (ツィッター動画より)
0bae11c104bdc21c44750ef4ed9f7462w999_1004563236.jpg

観客席、満員ですね。この観客の中に、コメント欄のPuaMaeOleさんが…
天気良好。

94c4366a12e0aa097b9ba9d33979ff80w999_1004563237.jpg

空の青の中をブルーインパルス。

ebafec35f67e7b895a102ef1bdfceb92w999_1004563238.jpg
ぜひ、クリックどうぞ。



日程は以下だそう。
---------------------
9/26(木)天皇陛下 赤坂御所(行平御剣伝進の儀)
9/26(木)秋篠宮さま 赤坂東邸(天皇陛下から侍従長を通じて行平御剣を皇嗣殿下へ伝進)

宮内庁発表 皇室ご予定
------------------------

どこかで大きなことをするようではなく、侍従長が殿下の元へ伝達する、というみたいな。

ここはわたしは詳しくないので雰囲気だけで理解しているけど。

これで何がどうなるか、というと


秋篠宮殿下が次の天皇である

ということが決定付けられ、皇統は秋篠宮に移る。

次代から完全に徳仁殿下の血は皇統から消えることに。
徳仁殿下とその妻の最大の功績は男子を成さなかったこと。
それのみ。


どの勢力かわからないけど、このことについてさっそく発狂している人たちがいて、ざっと見て回ったら面白かった。

どんな事を言ってるかはだいたい以下のこと。

*アベガーーー、知らないうちにこっそりとーーー
秋篠宮にーーーー

*愛子さまを天皇にしないとーーーー

*ゼッタイにこれをーーー
阻止しないとーーー

*反対運動のーーーー
署名をーーーーー


え?これアベのせい?

そもそも、決まっていることでしょう。

兄に男子がいないのなら、弟。
弟に男子がいるのでその子。
これは古代より決まっていること。

「女帝がいたじゃないかーーーーー」

その例を今で例えるなら…
あくまで仮定で。

・徳仁殿下と秋篠宮殿下が続けて崩御
・悠仁殿下がまだ5歳。
・愛子さんが30歳。

その時は悠仁殿下が18歳になるまでの13年間、愛子さんが天皇を引き受ける。
そして、愛子さん48歳の時に天皇を悠仁殿下へ、という流れ。

愛子さんはその間、結婚もせずそのまま。
天皇をやめたら伊勢にでも行けばよろしい。

上記のような仮定はないので、決まっているとおりこれで

皇統は秋篠宮家へうつる


それだけ。

それでも「安心した」と思うのはマスゴミが一斉になぜか「愛子女帝へ」と報道し、さらにそれを「ふんふん」と賛同する愚民が多かったこと。

その愚民の多さは数年前の

違憲
我欲

を口にした当時の天皇のわがままが通ったことが例としてある。
マスゴミの扇動で、またマスゴミをうまく使った天皇とその妻の作戦どおりに愚民はそれに賛同した。

政府は「天皇が違憲をした」とならぬよう「政府が特措法を作りました」という形にしてごまかした。

こういう例を作った先の天皇は本当に罪深い。
国民の気持ちを乱し、争わせ、果ては「愛子女帝を」という雰囲気さえ作った。

それは、正当な皇位継承者二人から『皇位を簒奪せよ』という異常事態を生み出した。
週刊誌は『悠仁殿下が愛子さんから皇位を簒奪しようとしている」というような表現さえするぐらい異常。
逆でしょうに。

そもそも、なぜあちら側サイドは「愛子女性」を進めたいのか。

目的はたった一つ。

皇室破壊

それは日本破壊でもある。
女帝を生み、そしてその女帝に道鏡のようないかがわしい男をあてがう。
生まれた「母が天皇だが、父は不明」の子をいずれ天皇にすれば2600年続いてきた伝統はそこで終わる。

神武天皇の皇統は消える。
日本国の成り立ち、という大事なものが消える。

これが目的。
この反日勢力と、今の天皇夫婦とその外戚の野望がミックスされている。

工作をしている人たちは必死でアゲアゲのコメントを書き、いかに愛子さんのほうが天皇にふさわしいかを口にする。

なぜそもそも皇位継承権のない愛子さんの「優秀説」が出回るのか。

*多少アウトなレベルを隠したいのが発端。海外から愛子さんには障害があると報道。
「自閉症とは心外」との当時東宮のコメント。
(これは自閉症児を持つ親の信頼を失っただろう。『心外な子』とは酷い。

*優秀なので天皇にふさわしいと言いたい。

この二つの理由。

しかし、反日勢力、残念だった。

この剣を秋篠宮に渡すことで次代になる、という意味ではなく逆。
次代になるのが決まっていたから剣を渡す、ということ。
これは日本国という国家の意思のもと行われる。


勘違いはなしに。

そういえば、愛子さんが生まれた時、

------------------------
2001年12月1日夕方第一報時事通信記事<緊張の東宮大夫=桐箱取り落とし一瞬ヒヤリ-賜剣の儀>
緊張の東宮大夫=桐箱取り落とし一瞬ヒヤリ-賜剣の儀

(時事通信) 2001年12月1日(土)18時33分
天皇陛下から新宮に守り刀を贈る「賜剣の儀」は、ご誕生から約2時間後の1日午後4時半から、宮殿の表御座所で始まり、約30分間で滞りなく終了した。
伝達役の古川清東宮大夫は午後4時35分、授けられた刀の入った桐(きり)箱を恭し くささげ持ち、宮殿西車寄の玄関前に姿を現した。緊張した面持ちで、ゆっくりした足取り。箱は菊の紋が付いた紫色のふくさに覆われ、袴(はかま)の目録を持った宮内庁事務官が付き従った。
緊張のためか、古川大夫は箱を取り落とし、慌てた大夫が箱から飛び出した賜剣を踏みつけてしまう場面も。事務官が剣を拾い上げ、事なきを得たが見守るマスコミ関係者は一瞬あっけにとられた。その後、事務官が代わりに皇太子ご一家の待つ宮内庁病院に入り、刀は無事にお子さまのまくら元に安置された。
------------------------------

剣、踏んじゃだめでしょ…

どちらも藤城清治影絵作品

上が悠仁殿下。下が愛子さま。


朝日と夕日。
たくさんの動物たち。
少ない動物たち。

それにしても誕生なのに大木が根っこからぶっ飛んでるって?

何を言いたいのか…

ee.jpeg


※誤字脱字、訂正加筆はのちほど。


可愛いは正義「12」
佳子様の欧州の旅。
日本時間ではもう帰国されたか、日本の上空か、という頃でしょう。


なかなか表に出ない報道や画像をアップします。


教会見学のときですね。

写真というのは「さ、撮りますよ」というときと何気ないショットのときもありますね。

a1df3880b75315b4549d2abac62c9361w999_1004562563.jpg


ブダペストにあるエトボスロラン大学(ELTE)の日本学科を訪問され、学生さんと懇談。

418fe5eae98e61d013af9741934d86ffw999_1004562548.jpg

ドキドキしたでしょうね、学生さん。
拙い日本語で必死で会話をしたことでしょう。
欧州の彼らが日本語を学び、来日しハンガリーとの架け橋になってほしいです。
特亜の学生は要りません。暴動を起こしたり、反日活動をしてばかりです。

a9cc25b7f49eab41508e925fb2c4d0b1w999_1004562549.jpg


エリザベス橋の柱に両国の国旗がライトアップ。

d46880750c5360e760b905f72c6d8a20w999_1004562564.jpg
奥が日の丸です。
ドナウ川は東欧州の要ですね。
運河として交通として用水路として景色として。
たくさんの観光客を呼ぶでしょう。

4a989ccf8441652ed3cd6ba2012568ccw999_1004562565.jpg

夜景を見学される佳子様。
ずいぶん寒そうです。
後ろでは白いちょっと厚手のジャケットを羽織っていますね。

皇族は暑い寒いを決して口に出してはいけません。
紀子様が眞子さま妊娠中に大雪の中座っていました。
あれは忘れられません。

皇族は基本自己完結。
この寒さで佳子さまに誰かがショールでも羽織らせたら佳子さまの恥になります。

・その点ではずっと前、雪の中、上こーごーがどこかの女性王族の背中に手を回して慈愛を表現したのはアウトだったと思います。
妊娠中の彼女は彼女の意思の元、雪の中に立っていたわけですから。
その意思を砕いて自分の慈愛に使うのはルール違反です。

そういえば、冬の公務で寒いから、とキャンセルしたどこぞの人もいましたね。
最低です。
ビョーキなのは頭で身体は頑健なはずです。

6eccaea9129032bb412e4574a631232aw999_1004562570.jpg


最終日の佳子さまの行程は

 23日、エトボスロラン大学・ブタペスト日本人学校・リスト音楽院・マーチャーシュ教会。
 夜景見学 といった日程が組まれていたようです。(TESSさん調べ)


ハードですね。
どこがスカスカなんでしょう。
週刊誌の記者、反省すべきです。

---------

 リスト音楽院での日本人留学生の演奏鑑賞、その演奏された方のツィッター。

 ・ ツィッター Takumi Nashimoto‏  
  リスト音楽院へご来訪された佳子さまに演奏をお届けし、お話するという名誉にあずかりました。
  佳子さまの上品な立ち振舞いはもちろん、時折見せる自然と溢れてくるような笑顔がとても素敵でした。
  この先も日本とハンガリーの良好な友好関係が続きますように!
  
・  リスト音楽院留学生のツイート
  昨日、ハンガリーを公式訪問中の 佳子内親王様の前で演奏する機会がありました。
  今月は初めに日本で上皇上皇后陛下の前でも演奏し、、今回は内親王様の前でも。。
  こんな貴重な経験をさせていただけるなんて。

-----

祖国から遠くハンガリーで音楽を学ぶ学生さんに幸あれ。


※誤字脱字、訂正加筆がありましたらのちほど。


可愛いは正義「11」
陶器屋さんから首都に戻りたくさんの行事をされる佳子様。

すごいですね。
この行程は10分刻みくらいに忙しいでしょう。
週刊誌では「スカスカの行程」と叩いていましたけど、スカスカ行程、中抜け行程、ドタキャン行程の人のことはどう思っているのでしょうか。

ウィーンにもあった日本人学校。
ハンガリーにもありました。
ほんと日本人ってどこにでも行くのですね。


子供たちとハイタッチをされる佳子様。
この子たちは将来自分たちがプリンセスとハイタッチしたことを誇りに思うことでしょうね。
いい思い出になりました。

768c7e46bd314f8a68a44752a4d6e344w999_1004562308.jpg

ffe7106eaebb669fc80a893f77bc059fw999_1004562307.jpg


「ブダペスト日本人学校」と書いてありますね。
遠く日本から離れて育つ子供たちに元気を送るのも皇族の務めです。

1bb5c75f143e1963fdaac43f8f516b61w999_1004562306.jpg





佳子様のレイシーなワンピース、綺麗ですね。
白に近いピンク。
この旅で一番のクラシカルで繊細なワンピースです。
上着も軽やかな7分袖。


「リスト音楽院」も訪問。
日本人学生さんと歓談。



リストといえば「ラ・カンパネラ」。
この超絶技巧の曲をよくぞ弾きますね。



この曲を弾くのは怖い、と日本一をとった人でも言っていました。

音楽院の学生さんと。
35dd492c7ea84bb9061be81ff62f0fb5w999_1004562368.jpg


8b9c335599785eefd3d71a6b15aac0d3w999_1004562322.jpg


マーチャーシュ教会を見学もされました。
教会だの修道院だの、欧州は宗教の精神的支配が多いですね。
中世の欧州のドラマでは必ず王族も宗教がからんだ場面が出てきます。

ハンガリーの観光のウリのひとつなのでしょうか。

こんなにヤソ見学があるなら美智子さんが行きたかったかもですね。
根っからのヤソですから。

教会では「さくらさくら」をオルガンで奏でてくれたそうですって。
(TESSさん調べ)

e201d286bda044c0bc14c441816c45fdw999_1004562323-1.jpg

レースのワンピースもっとはっきりと近くで見たいです。


異国の地で音楽に精進する日本の学生さんたち。
がんばれ。

続報(画像)がありましたらまた後ほど。
-------

佳子様が欧州で頑張っているときに、両親は…

釜石だそうです。
釜石でラグビーワールドカップがあるので観戦と慰霊だそう。

lif1909240039-p1.jpg

156932651395353363345.jpg

皇室は秋篠宮家でもってるようなものですね。

イギリスからラグビーの自国応援で王族が来日するとかしないとか。
そのときに接待する皇族は誰でしょうかね。
しゃしゃり出てきたりして…どっちも…

※誤字脱字・訂正加筆はのちほど。


可愛いは正義「10」・追加画像ありヘレンジHPより。また追加あり
佳子様は逆光だったり真上からの光源だったり、影の関係がない限り変な写真がないですね。
もちろん選択しているのでしょう。
あかん人はいつもあかんので選択のしようがなく、あんなに沢山あかん写真が出回るのでしょうね。
一部修正をかけたり、縦に2%ほど長くしているのはとっくにばれてますが。


可愛いは正義。

ただただ可愛いは正義画像をアップします。

二番目の修道院訪問。

8f560fe6c73c2a200684a34201679882w999_1004561767.jpge49a537b5b62e6d0e8f27e7485f912fdw999_1004561769.jpg12b81bd5123a45425b3970d4dba30bf1w999_1004561773.jpg30c0541baf2a342817883e6045296af1w999_1004561768.jpg

85f8584121f79e4210604770fe8f1733w999_1004561804.jpg


地元の人と。
このお年寄り、一生の宝になりましたね。
このお年寄りの孫末代まで「ばあちゃんは、日本国のプリンセスと言葉を交わしたんだ。ほらその時の写真だぞ」と。

d7c7fe9decaf4146d0a8784c17a2232cw999_1004561775.jpg


佳子様のブレスレット。↓
特定できたそうです。
訪問された陶器屋さん・ヘレンジのもの。

わたしが「ここのだったりして」と言ってたのですけど、そのようです。
そりゃそうですよね。

この手法、上の皇后がよく使っていました。
これは相手国への小さな小さな敬意を払うという点ではよいことです。
事前に下調べしてこのブレスレットを取り寄せていたのでしょう。
ということは相当前から計画を立てていたと思われます。
国内で買えるかどうかはわかりませんが。

週刊誌では「仕事にもつかない、公務もしないで佳子様は一体なにをされているのでしょう」みたいなことを書かれてしまってました。
公務されてましたよね。
嘘ばかり書いて相変わらず言いがかり的バッシングが多いです。
相当、悔しいのでしょう。秋篠宮家が活躍するのが。

事前の準備、日程と行事の内容で衣装を考えたり、新調する服の打ち合わせなど忙しいと思いますよ。

お言葉の準備も過去例をとったり発声の練習。
することがいっぱいで毎日、忙しかったと思います。
ちょっと想像すればわかることです。

・それならば「雅子様は20数年、一体毎日なにをされてきたのですか?食っちゃ寝ですか?」が一番聞きたいことですよね。

d255747c63ea63534164b68af558102fw350_1004561805.jpg


陶器のブレスレットは庶民はできません。
邪魔になるし、重いです。
でも、親善の象徴としてはとてもよいと思います。


地元の年寄りと、という湖畔。
バラトン湖は東欧では一番大きな湖だそうで、首都から西へおよそ100キロぐらいありました。

車で2時間ちょっとぐらいでしょうね。
100キロだと地元から博多の先まで行きます。
前日に入られたのでしょう。
なにが疲れるかというと移動ですよね。
それをものともせず、若さで乗り切っているみたいです。

hann2.png


半島、とか言ってましたのでここのことでしょう。
陶器屋さんのある「ティハニ」とあります。

・「てはにーで買い物をしてもらっては困ります」の「てはに」ではないです。
「てはにー」で買い物はしなかったでしょうが、ブルガリやシャネルでは税金を使ってたんまり買い込んでました。
「てはにー」の方が安かったでしょうに。「同じ金銭感覚」ということは夫も「ブランド三昧の金銭感覚」を持っていたということでしょう。

hann4.png

hann.png

湖に突き出した半島ってなんか素敵ですよね。
ヨットハーバーもあるようです。
淡水はいいですね。
サメとかいないでしょうから。
泳いでも目がしみないです。
昔、琵琶湖で泳いだ時は桟橋から小さい魚の群れに飛び込んだものです。
海のような波がないので太陽に照らされた湖面の小さいキラキラは美しいです。
han.png

佳子様の来訪で、こういう東欧に観光旅行に行く人が増えるかも知れません。
それも親善の旅の目的ですし、相手国の目的です。

皇族を招くすることで知名度をあげる、ウリにしたい観光地をアピールする、などあります。
逆に、日本は訪問先の国に「日本のプリンセスが来た。え?日本に王室があったの?皇室?歴史は?」となって理解をしてもらう機会になります。

そのプリンセスがこんなに可愛いときたら検索し放題でしょう。

可愛いは正義。
日本をウル大きな武器です。

おりしもラグビー世界大会、そして来年五輪。

日本をウルには「可愛いプリンセス」が大活躍したという歴史を残しました。

<追加画像>


陶器屋さんのHPがアップしたそうです。
TESSさん情報収集です。


美しいお辞儀の陶器屋さんのえらい人。

86a12ae5e2f2590a0c8809cd6f74f716w999_1004561908.jpg


通訳の女性、TPOを知っていますね。
場数を踏んでいるのでしょう。
レースのブラウスにネックレス。
紺が黒のスーツ。
バッグも同系。
ピンクのあの売国奴のバッグが見えてますので相当PTOに欠けているのがわかります。
この黒系、紺系の中に白系の佳子様。

17eab00ec3db25e2a7cd945cd0ea966fw999_1004561910.jpg
a192ffe41bbed90ce14fa69a031b328fw999_1004561933.jpg


フレアースカートの裾が着ている人の動きで美しい形を作っています。
ミニのドレスのようです。
フィギュアをされていたので動きが美しいです。
ワンピースの胸のあたりのちょっとした切り込みがネックレスを際立てますね。

54cde4f8011810436a236a1d42fba3f0w999_1004561922.jpg
2351f0445751f0db75a69f2fae69f078w999_1004561923.jpg

時折相手の顔をしっかり見てお話し。
陶器屋さん、ドキッとくることでしょう。

dc67bfc108a36c2f596f04c9be6b3496w999_1004561934.jpg


5b06cb856cb25c2f66e4481939a6f5b6w999_1004561935.jpg


e3fde36f11db0163cdd889cfd55145a3w999_1004561964.jpgc281b4594f29654368348ade0ae28256w999_1004561962.jpg
touki.png
7866a6efab9006fcf112ebe62ce5d666w999_1004561963.jpg


陶器屋さんのカメラマンもいい瞬間を撮りますね。

<追加>
ヘレンドさんの報道では
『我が社のブレスレットを身につけた佳子様がヘレンドの陶器をとても愛でながら見学をされました。
その後、ヘレンドのヴィクトリア調の食器を使ったうちのレストランで昼食を召し上がりました。
  昼食は、グリルした野菜が豊富なこのスープと、
シナモンソースが付いたリンゴのシュトルーデルでした。』   
とのこと。
(TESSさんが実際の文章を自動翻訳してくれました。意訳はわたし)

おいしそうですね。
クレープのようなものでしょうか。
中はバリエーションがあるようですけど今回はりんごとシナモン。

海外公務をされる人は好ききらいがあると困りますね。
でも、まさか歓迎の「こうもりのミルク煮」は出ないでしょうけど。

e1e9e0860e06b278960ca74764eb53d3w999_1004562369.jpg
シュトゥルーデル(独: Strudel)は、詰め物を幾層にも巻く甘い菓子であり、クリームを添えて供されることが多い。18世紀にハプスブルク君主国中で知られるようになり人気を得た。

シュトゥルーデルはオーストリア料理と最も結びついているが、以前のオーストリア=ハンガリー帝国に属するこの地域全体の伝統的な菓子である。ウィキより



可愛いは正義「9」
とうとう「9」まで。


<秋の陶器まつり>


佳子様、ヘレンド磁器製作所をご訪問。
まあ、スタイルのよいこと、佳子様。

日本人式お辞儀で出迎えるヘレンドのCEO(偉い人)。

・そういえば、前の陛下のお辞儀はお尻に手を当ててましたね。
お辞儀というなら下天さんのほうが浜尾さんの躾の功績かでよいです。
子供の頃の躾が今も効果あるのでこういう人には効果的です。
ただ、その後の帝王学は無理だったようです。
車の荷物席に自ら潜り込むのはアウトです。

46676519f5e11a3873628dd359442c33w999_1004560246.jpg


すごい陶器がいっぱいです。
「ヘレンド」は1851年のロンドン万国博覧会の時に、ヴィクトリア女王がここに注文したのがきっかけで有名になったとか。(ウィキより)

村全体が陶器の村。
日本でいう有田とかでしょうか。

ff90c221a51739620949175b986068eaw999_1004560247.jpg

色つけを見学される佳子さま。
ヒョウ?

b4d4a95a9230457641f49b971cc7d7b3w999_1004560314.jpg


佳子さまのブレスレットが珍しいのでネット民が調べたとか。
可愛い陶器ですかね?
ここのものだったりして。まさか陶器のブレスレットなのに他社のじゃないでしょう。
わかりません。
6fd86cb7eb1782c3ccd193dc2a0fb1ebw999_1004560315.jpg



ヘレンジの陶器はこんな感じ。

午後のお茶セット。
おやつでこんな沢山食べたら夕飯無理ですね。
きゅうりのサンドイッチやスコーンやケーキなどらしいです。
TDLでも3000円ぐらいであった、とか(聞いた話)。
友達と分けて食べるほどの値段と量だとか。

13c10d719a75cc52253fb0c368d85b0ew350_1004559943.jpg

719a996e735db80e2297f37e44470359w350_1004559942.jpg

f1074a6a882662cbe4d5697255647a16w350_1004559941.jpg
・TESSさんおすすめ食器


庶民の暮らしには無縁でしょうけど、目が楽しみます。


<前日とは別の修道院訪問>

やはりキリスト教のヨーロッパは修道院や教会が多いですね。
国自体もそれらに支えられている面もありましたし。

日本でやたら神社仏閣が多いのと同じような感じでしょうかね。

・左端の売国奴「佐藤くに」。またまた変な格好。
ピンクのバッグはないでしょう。それと例のスカーフ。
スカーフにこだわりがあるのでしょうかね。
服装はその人の脳内を表すというので、PTOがわからない人は勉強ができてもそっちの能力は欠けていることでしょう。客観性がないのです。

396fd9189d0e4f71bfe5b51e47cc57adw999_1004560537.jpg
ティハニーベネディクト会修道院

これまた豪勢な。
日本のお寺さんでも、伽藍を見上げるとそれはそれはすごい曼荼羅などが描かれてますので人間の思いは世界各国変わらないのでしょう。

パイプオルガンの音色を楽しまれたとのこと。
日本のプリンセスのためにパイプオルガンを弾いた人は誇りでしょうね。

4f41da547bf460bffec6ca00f40de0a3w999_1004560319.jpg

説明を聞かれる佳子さま。

ef6423ab04a715fe61e92a7020cdb97bw999_1004560466.jpg


説明にも思わず力が入りますね。
そりゃ佳子様だもの。
大国日本の姫ですからあっぴ〜〜るは思いっきり。

2a1321d0cf205484b007a1145592fa13w999_1004560465.jpg

屈強なSPですね。

にこやかな雰囲気を醸し出す力が佳子様にはあるのでしょう。
膝の真ん中の丈のワンピース。
一番美しいラインを熟知。
(後ろの通訳さん、少し残念。わずかに短いです)

612492dc22287baa5c4c075bedd62185w999_1004560538.jpg

修道院を二つも回る。

それほどハンガリー側は佳子さまを案内することで日本に向けて発信したいのでしょう。

そもそも、それが目的なのですから。

「修道院を二つもまわってるうーーーーヤソだーーーー」

とトンチンカンな人には親善が理解できないのでしょう。

・皇室は基本、外交はしません。当たり前ですね。
「皇室外交」という言葉は雅子さんのための造語です。
雅子さんが「外交官」(棒)だったということで、外交官の手腕を活かし、皇族として外交をする、ということだったらしいです。
でも、結果は無残。からぶり。
なぜなら、本人にそれだけの能力もなかったですし、「外交官」としての歴もなかったからです。
また、海外訪問を「タダで行ける超豪華海外観光旅行」と本人が思っていたからです。
その夫も同じです。
スイスでは趣味の山登りに興じたり。もちろん、スイスのウリの登山をアピールしたというならそれでしょう。

総じて皇族の海外訪問は観光旅行でもよいのです。
その国をあっぴ〜るするのが目的なのですから。
そして相手国はそれを利用する、という。

佳子様だけ「観光旅行」となじっている週刊誌やヤフコメなどもありますが、今の上下天夫婦も同じ観光旅行をしているわけです。
これについては不問。不思議ですね。

佳子様をディスる勢力はあちら側をアゲアゲしたい勢力。
ダブスタになりますね。
左翼やデュープスと同じようにあちら勢力はダブスタをしているのが事実です。


秋篠宮家の皆さんはきちんと理解して、にこやかに親善をします。
失敗も皆無。
アラブで「馬を褒める」などしませんし、乾杯前にシャンパンを飲んだり、赤絨毯から外れたりしませんから。

だから政府からも信頼を置かれるわけです。

-----

そろそろ佳子様の旅も終わりでしょうか。
まだ、何かイベントがあるのでしょうか。
25日には帰国ということなので今日の日程を終わられたら帰国の途に。

佳子様の初めての単独海外公務は成功でした。


ただ、もっとフリフリの可愛く美しいワンピース姿を見たかった気もしますが、国内で待っている多くの公務に着ることができる衣装を、ということだったのかも知れません。
振袖も色合いが違うだけで、模様の意味など外国人にはあまり理解できなかったかもです。


地味だったのはどこかからの色々なイチャモンを受けないように、とのことだったのかもです。
佳子様のプライベートの服装さえ文句をいう、やかましもんの祖母もいます。
自分が過去、どのような格好をしてきたか忘れたのでしょう。

すごい写真はまた探してきます。
ネグリジェとナイトキャップでボートを漕いでいるのは笑撃です。

<追加画像>

シチュエーションがもう何がなんだかわかりません。

ナイトキャップにネグリジェ?
白のタイツ?
大屋政子もびっくり。

盗撮ではないですし、週刊誌などに出るときは画像はチェックするそうです。
オーケーが出ないと掲載はできなかったとのこと。当時の記者たちがそう語っています。
ということは、これは自分的にお気に入りなのでしょう。
左手の小指があざといです。

8a590693.jpg

バスローブ?
2957a3bd.jpg

自分はこんな恐ろしいファッションをしているのに、若い孫娘のファッションに口出すなどどうなんでしょうね。


※誤字脱字。訂正、加筆はのちほど。

たくさんの画像、TESSが収集してくださいました。
ありがとうございました。
報道で出たもの以外、訪問先の公式HPなどにあがっているものなどはなかなか探しきれませんでした。





可愛いは正義「8」
パンノンハルマ大修道院を訪問された佳子様。
275px-Pannonhalma_-_Bencés_apátság
ここも世界遺産だそう。
修道院は日本人にはあまり馴染みのないもの。

--------
修道院(しゅうどういん、英語Abbey)は、キリスト教において修道士イエス・キリストの精神に倣って祈りと労働のうちに共同生活(修道生活)をするための施設。

------------ウィキより

よく「トラピストバター」とかクッキーなどがお土産として聞きますね。

あとは、ホテルの語源の元となったホスピス。
ホスピタリティー。
病院の語源でもあります。

聖地エルサレムに向かう巡礼者たちが旅の途中で疲れたり、病気に倒れたとき、一夜の宿と食事を提供したという「おもてなし」の精神はここで生まれたとか。
おもてなしは日本だけではなかったんですね。


すっかり秋色の衣装の佳子様。
中はワンピース、と上着。
すっかりこれが定番に。


こういう場面はゲームの世界では何度も体験があります。
「ドラクエ」でいうなら「8」。
修道院がけっこう舞台になりました。
「ククール」がいたのも修道院でしたっけ。修道院の聖騎士団の騎士でしたね。
銀髪のイケメンです。


075e10eb151c5450bd3b6ea278ac8ddbw999_1004559376.jpg

40万冊の古文書が収蔵されている図書館。
すごいですね。
国というのはこうして歴史を書いて残すものなのです。
あの国のように文書が残らないのも不可思議なことです。

FF5の「古代図書館」のようです。
おわかりのように、ゲーム物語はこういう欧州の街並みや施設がモデルになっています。
なので、けっこうわたしには馴染みがあります。
という言い方も変ですね。行ったことないのですけど。

c7aeaa5f3a9fedca438785f4c5af1ccaw999_1004559375-1.jpg

22cd2f9dd5f54530721a4ca1d9a8d6a6w999_1004559389.jpg


昭和天皇の馬『白雪』のふるさと>

昭和天皇の馬を生んだ国立牧場を訪れた佳子様。

同牧場は1789年の設立で、貴族の馬車用の馬や軍用馬などを多数育成してきた歴史があるそうです。
明治時代に日本にも馬を輸出した記録があり、昭和天皇の愛馬だった「白雪」も、そのうちの1頭と言われています。

これですね。「白雪」さんは。
やはり天皇や将軍は白馬。
暴れん坊将軍も白馬です。
2650001c65faeaa442e80e43e82720f4.jpg

美しい白馬ですね。

2e890894.jpg



暴れん坊将軍。
紀伊の四男坊がなぜ将軍に?
徳川さんちも皇室と同じく男系男子だからです。

jd00001179_0001.jpg

GACKT謙信も。

gaga.jpg

------------------------
え?

なんでこーなるの?!

と思いますよね。
乗る馬、間違えてますよ。立場、間違ってますよ。
だから、変なんですってば。
1421937963251.jpg

--------------------------




2356b353c169c8a53b9e89c966bfa0aaw999_1004559494.jpg


950e92e181b89ad1f7cd334b51e4fac0w999_1004559495.jpg


ワイドパンツが可愛かったかもしれません。
それかサブリナパンツ。
佳子様は細いのですからウェストをキュ、と締めた短い丈のジャケットにサブリナパンツ。
可愛いでしょうねえ。

秋色の地味な感じですけど、派手だといろいろ言う人がいるのでしょう。

aeec0c617710215e924db4693e82365cw999_1004559496.jpg


5頭立ての馬車に。

74e4bda1832fdbcf962904f06d5c1ec0w999_1004559504.jpg


b4ff23921c766d1135c46bb356640054w999_1004559506.jpg

86f6fd9ac250dd0d1ba78360663956f5w999_1004559510.jpg

-----------------結界---------------

不可思議なオランダ静養。

馬小屋というか馬車のガレージというか、こういうところで記念撮影というのもなんでしょうかね。
よくわからない事象でした。
ずっとぐねぐねしている娘のツボを押して「手を振る合図」を送る母親に違和感でした。

基本オランダは反日ですね。なにせオランダの植民地だったインドネシアを解放してしまったのですから。

ぐねぐねの娘さんを皆さんで笑ってごまかしてあげてる風。
オランダの皆さん、すぐ気付いていたことでしょう。

20060818.jpg
20160414123053.jpg
馬車見せるなら乗せてくれよん〜
オランダに大きな借りを作ったコンビ。

--------------------------

佳子様、屋内乗馬場に。

乗馬場なのにシャンデリア。
さすが国立です。

国あげての馬輸出業でしょうか。騎馬民族の名残でこんなに馬への造詣が深いのかもです。
もともと、社会主義的な国なので「国立」というのが多いのかもです。

1aebcf55334ecd0ddfb26bed64f1980fw999_1004559519.jpg


ハンガリーにも日本人騎手がいるそうです。
高校生の馬術大会に毎年ご臨席されている佳子様なので興味深いかもしれませんね。

f73fcb91-s.jpg


3540c747cfdc71be638bc0b60b2be213w999_1004559520.jpg

<夕食会は振袖で>

夕食会でお言葉を述べられる佳子様。

可愛いは正義!

be265fc2-s.jpg


156911186205657795655-thumbnail2.jpg


9bfec1ef2d86e0734a6540b3158f47f6w999_1004559696.jpg


この振袖は成人前、悠仁殿下の着袴の儀での振袖ですね。
左の襟の赤い花がポイントです。
ピンク系が美しいです。

o0616053811587567948.jpg


最近、紀子様との公務でもお召しのようだったです。
帯を変えるとバリエーションに富みます。

9092a885814fe7efcb1275bf3d3dbe1aw999_1004559697.jpg



※誤字脱字・訂正加筆はのちほど




2020年準備は整った・4k55型テレビを買う
薄型テレビが出てきてすぐ買ったテレビが時々、ぱちんぱちんと消えるように。
40型。
消えてもすぐ点くけどその頻度がけっこう増えてきた。

思い起こせば10数年。
こき使ってきた。
そろそろ楽にしてあげるか。


それにこういう型式の古いものはHDMIが一個しかない。


これはゲーマーにとってはゆゆしき問題。

プレステ4から任天堂スイッチをするときに、いちいち後ろのHDMIのコードをいれかえねばならない。
なのでHDMIの切り替えハブまで買った。

今度のはHDMIが4個ついている。
ということは常に差し込んだままでいいということ。

なんぼなんでも4個は多いだろう。
でも、多いにこしたことはない。

4kのアンテナはもう屋根裏につけてある。
あとは4kモードで撮ったのをあっちが流すだけ。

IMG_20190922_144634.jpg


55。
そこそこでかい。
これが設置場所として限界かな、と。
ガラスのテレビ台をもっと低いのにすればいけるかも。

2020年の準備?

え?

五輪のためじゃないよ。


ファイナルファンタジー7
リメイク

のためだよ。
2020年3月発売の。


でかい画面でするのじゃ。


あはははは〜〜〜〜〜〜〜


でかい画面で美しく可愛いクラウドくんを存分に堪能するのじゃ。


*ドラクエ11よ〜し。

IMG_20190921_195511.jpeg

拡大してもよ〜し。
かなり作りこんであるから55まで拡大しても線とかがぶれていない。
IMG_20190921_195553.jpg

FF15よ〜し。
FFになったら作り込み方がすごいので大きくなっても全然平気。

スクエニの本気度が出たのがFF15。
水の流れなど完璧。

IMG_20190921_203251.jpg


やっぱり55ぐらいでよかった。65を考えたけど無理。
画面が粗くなる。
けっこうソファを後ろにずらした。
コントローラーは無線だけど、充電しながらが届かなくなった。
対策を考えないと。(てか、そんな長時間続けてするんか、というツッコミはなしで)

レガリアに乗って空を飛んでたら酔ってしまった。
リアル感抜群。
もちろんわたしの操縦がフラフラしてるからだけど。


2020が楽しみじゃ。

特典はどっちを選ぼうか。

あーー、楽しみじゃ。








プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



月別アーカイブ



検索フォーム