FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
『あいちトリエンナーレ』のこと深掘り。今日8/8の虎ノ門ニュースは見応えあり
例の『あいちトリエンナーレ』に関連することがネットでもどんどん発掘されてきた。
一連のことをまとめようとしたけど、まあ次から次に発掘されるものだから追いつかない。
それと一般人のわたしには独自の調査や取材などできないので、これは専門家に、と。


ジャーナリストの有本香氏が8/2に愛知に行き、河村名古屋市長に会って取材してきた模様が、今朝の虎ノ門ニュースで紹介された。

だんだん背後関係がわかってきたようす。
これは聞き応えあり。


8/8虎ノ門ニュース
1:10分ごろからそのコーナー




今回の催し物の一部である「表現の不自由展」の実行委員会の話のところでは怒りマックス。

でも、実行委員の一人「小倉利丸」を紹介(どんなことをしてきた人か)をした時、ちょっとクスっと。
こんなこと↓やってるんですって。
to.png

※動画をスクショしたもの。

この講演の中身は全然知らないけど、

  • 「ナルヒトの半生」
  • 「ナルヒトと水」(グローバルの観点から)

って、なんだろうねえ。笑

ナルヒトの半生-----**な妻を娶り半生を静養に尽くし、また国辱もののふるまいに終始した。

ナルヒトと水--------水俣を無視し、グローバルという言葉に踊らされ「水の総裁」という軽い神輿として担ぎ上げられていることすら気づかない。日本の水を売られても理解できない。

だったりして…
この人たちの目的は「天皇制の破壊」だから…
うーん、どっちだろう。
持ち上げたらナルヒトにシンパを感じ、ナルヒトは左翼からも応援されている、ということに。

しかし、破壊が目的ならナルヒトを下げるはず。
しかし、下げるには特別に下げる言葉を使わずともいい。
そのまま紹介すればいい。

スライドショーと書いてあるので、いつもの赤絨毯外しや、乾杯前飲んじゃうや、海外の王妃の尻くっつき虫や、家庭内犬以下扱い…多多多々たたたたたたたあーーーーー
を、スライドショーで見せれば破壊力があるはず。

左翼はグローバリズムという言葉が好きなので、「水」に関してはどう解釈したのだろうなあ…

しかし、ナルヒトはちーと足りないのでシンパを感じないかもしれない。
前の天皇と皇后が共産党から支持されていたのは驚くが。

ともあれ、有本氏の調査は聞く価値あり。


※誤字脱字、訂正加筆はのちほど





その裏で…アイヌに関してのパブコメを。締め切りは8/13
例の『あいちトリエンナーレ』事件や、どうでもいいタレントと某売国議員の息子との結婚のニュースの裏で、こっそり(主観です)と、パブコメが募集され、締め切りがされようとしています。

▼もちろん『あいち』の件は日本人の名誉の問題ですので、断固許せるものではありませんが。それも某タレントと議員とのことでマスゴミは国民の記憶から消そうとしています。


▼先般、『韓国をホワイト国から外すことについて』のパブコメは政府の後押しをしました。

青山繁晴議員もかつて

「とにかく官邸にメールをしましょう。
パブコメが募集されていたら出しましょう。
政府を動かすのは国民の声です」

と、言っていました。
ちょうど、聖徳太子等々を歴史教科書から消す、という暴挙がまかり通ろうとした頃でした。
パブコメでなんとか止めることができたとのことです。

▼国民の関心が薄れることが危険です。

拉致問題も国民の関心がないことも、解決に繋がらないのかと思います。
辻元議員の
「経済制裁を加えてて、拉致被害者を返せとか日本はズルいわ」
的な発言をしても怒りが大きくなりませんでした。



▼さて、今回は締め切りが近いパブコメのお願いです。
8/3も書きましたが、

*アイヌ利権についてのパブコメ

正式に表記すると

◆アイヌ施策の総合的かつ効果的な推進を図るための基本的な方針案に関する意見募集

です。
「総合的かつ効果的」とかお役所言葉の曖昧なこと!

*パブコメはここから

をクリックすると以下の画面に出ます。
このページの一番下の『意見提出フォーム』をクリックして書き込んで下さい。
匿名でもできます。

pc.jpeg


アイヌ新法のどこが危険かは、ジャーナリストの大高未貴氏が8/2の虎ノ門ニュースで語っています。
アイヌのことはずっと前から「ザイヌ」(在日がアイヌ利権にむらがっているから)と言われていましたが、どれだけ日本人の税金を貪ろうとしているかを大高さんが取材しています。

※アイヌについてのコーナーに時刻設定しています。
虎ノ門ニュースは日にちがたつと観ることができなくなるのでお早めに。



※チュチェ思想というのは北朝鮮発祥の思想。コミンテルンとはまた違う危険思想。
上念司氏もかなり言及している。
それが今、日本を蝕みつつある。

※虎ノ門ニュースが観ることができないときのために
個人が作った動画。アイヌに関しての大高さんと上念司氏の音声だけ。





コメント欄の「まめはな」さんが、パブコメのお願い拡散活動をされています。

わたしも時折、書いていますがまだまだ力が足りません。
このまま、日本国民の税金がザイヌなどに好きなように使われてたまるか、と思います。
できることは、こうやって書いてパブコメを出すことぐらいです。

「ドラゴンボール」で悟空が、フリーザを倒すときに

みんな!
オラに元気を分けてくれーー

と、叫びました。
g.png
地球やナメック星など多くの人たちが力を悟空に結集し、フリーザを倒したのです。
わたしは、地球人の日本人の小さな元気玉になりたいと思っています。
日本の未来のために。

▼前にも書きましたが、パブコメの文章の例としてまめはなさんが、考えてくれました。

・アイヌ人という定義を、第三者が納得する客観的事実をだして決めるべき

・アイヌは先住民という歴史的な根拠を示すべき

・誰がアイヌだと決めるのか、認定に関わるメンバーの実名、国籍を公表するべき

・日本人がアイヌを迫害などしていない歴史的事実を共に示すべき

・アイヌ関連、アイヌ協会に、なぜ在日朝鮮人が関わっているのかその理由を示せ

・在日朝鮮人とアイヌは関係がない。関わっている在日朝鮮人を明らかにすると共に、関係のない者は活動から外すべき



このままコピペするもよし、文末をかえてもよし。
とにかく、国民が多く注目してるぞ、ということを知らせるだけでもいいかと思います。

▼アイヌ民族という先住民は、日本人によって虐殺された

ということまで言いだしたこのおかしげな勢力。
まるで、アボリジニやインディアン、インカ帝国の人々が虐殺されたかのような言い分。
どこかの国と似ていますね。
そうです。
特亜と同じやり口です。

荒唐無稽な話だと笑って放置していると「20万人の若い女性が強制的にさらわれ性奴隷になり、証拠を消すために殺された」とあの像の横に書かれてしまったようなことになります。

▼日本分断を図る勢力は、北海道、沖縄を日本から「独立」をけしかけています。
沖縄はデニー知事があの様相。
それを選んだ県民。
北海道はとりあえず保守系の知事になりました。

しかし、国がこのアイヌに関して無知すぎるのか売国奴が動かしているのか不明ですが「差別を振りかざす」と誰もが黙ってしまう風潮に流されているような気がします。
「差別は金になる」。
これを許してはなりません。

▼これに関して詳しく載せておられる「まめはな」さん紹介の



※誤字脱字、訂正加筆はのちほど。





プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



検索フォーム