FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
野生に戻る
ワンコは人間と長い付き合いをする前は、自然の中で好きに生きてきた野生動物。

人間と暮らすことで躾られルールを守ることを覚え、そのDNAがきちんと今も受け継がれている。


長い間、朝鮮人は本能のまま生きてきた。
歴史を紐解くと、両班という特別な地位の人間だけが優遇され、あとは皆んな搾取される対象としての扱いを受けてきた。

なんら、学問も受けないので野生動物と同じ。


両班は下のものが賢くなると自分たちの地位が脅かされるだろうことを心配して、庶民に学問をさせなかった。
庶民は野生動物のまま。

従って学問をしない庶民は、農作業が楽になる水車という動力さえ作れなかった。

作物を作ってもどうせ搾取されるので、真面目に農作物も作らなかった。
土地は荒れ放題、収穫物などない。

他の土地に移動してその土地の農作物を食べるとまた移動する。
イナゴのようだった、らしい。


対馬では朝鮮通信使のパレードと嘘まみれの行事があるが、あれは日本の代替わり(徳川さんちの)への挨拶、朝貢に来ていただけ。
「朝鮮が日本に文化を教えに来た」と嘘をつく朝鮮人。

日本に来ては盗みをしたりする下品な絵も、記録に残っている。
有名なのは「鶏泥棒」。
日本人も、珍しいものをみるような見物ぶりだったとか。

日本に来ると水車の作りかたを教わって帰ったそうな。

でも、両班はせっかく教えてもらった作りかたを実行しないのでいつまでも水車すら作れなかったのは有名。
何百年もあったのに水車はできず。
何度も来ては教わっても日韓併合まで輪っかを作ることさえできなかった人種。

世界で輪っかが作れない唯一の民族。
両班という『貴族』(棒)が乗った一輪車の画像は有名。
のちの『現代(ヒュンダイ)』という笑い話も。

*朝鮮の『貴族』(棒)がのった、一輪車。
同じ大きさの輪っかを作ることができないから一輪車というはなし。
木に蒸気をあて、曲げるということができなかった。
わっぱの弁当箱なんぞ、夢のまた夢だろうなあ。

*併合までこれ
猫車

*平安時代の牛車。

g.png



両班は「働いたら負け」の精神なので労働はしない。
動いたら負け。
庶民は学問をしていないので、文字も読めないので作れない。
努力もしない、なにもしない。

日本が併合してあげてやっといろいろできるように。


野生のまま、泥にまみれ地べたで糞尿のそばで生きてきた朝鮮人。
イザベラ・バードなどの紀行家たちがこぞって朝鮮がいかに汚いか、不潔か、民度が低いかを書き残している。

日韓併合で、日本は野生だった朝鮮人を躾けた。

「約束」という言葉すら持たなかった朝鮮人。
言葉がない。
つまり「約束」という概念が存在しなかった。
それを日本が教えた。

今では朝鮮には「約束」という日本語がある。
そのまま「約束」。


しかし、約束という言葉やシステムを教えてもその精神までは教えきれなかった。
教えきれなかったというか、理解できなかったのだろ。

それでも、併合時代や戦後すぐなどはその躾を少しは覚えていた。

併合が終わり、戦後も70年以上たつと躾を受けた人たちはいなくなり、それらは無くなっていく。

そして今、泥にまみれ糞尿まみれで暮らしていた頃の野生に戻りつつある。

教えた約束というものはすでに無い。


野生にもどりつつある朝鮮人。
今に李氏朝鮮時代の野生のままの朝鮮人がいっぱいあの国を覆うことだろう。
朝鮮民族が作る国。
国という世界の中での人間の集合の単位。
この国は野生化し、意思の疎通などできなくなっている。

野生の朝鮮人へ。


『ドラゴンクエスト5』キラーパンサーのゲレゲレは、主人公と一緒にゲマにひどい目にあった。

ゲマは手下に
「このキラーパンサーはどうしますか」と聞かれたとき、

「所詮、これは魔物(ゲレゲレのこと)だ。
野に放てばまた野生に戻るだろう。捨て置け」と。

ゲレゲレはたった一人主人公の父親の剣を守りながら生きてきた。
野生の中に、理性と愛を残して。

朝鮮人は、キラーパンサーのゲレゲレの足元にも及ばない。



*ゲレゲレと主人公とビアンカ

d0372513_21030898.jpg




反日の勢いを止めるなよ。
もっととことんやれ。
その「基地」ぶりを世界に晒すがいい。

「不買」「不買」とわめいている朝鮮人。

「自分の足を食べるタコ」
「セルフ経済制裁」

と、言われてるのが笑えた。
こっちが何にもしなくても自分の首を絞めてる、ということにすら気付かない。





プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



検索フォーム