FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
『ビアンカ』一択しかないでしょ映画「ドラゴンクエスト」オタクのハナシ
映画「ドラゴンクエスト」が明日封切り。



観にはいかないと思う。
途中でトイレ行きたくなったら最悪だもん。しかもクライマックスで、とかよくあったし。

いずれ、DVDになるだろうし。

シリーズで言うなら「ドラクエ5」の話。

わたし個人は「ドラクエ4」が好きなんだけど。
でも「4」は悲しすぎる。これを映画化したらどんよりしそう。

ドラクエ5は親子3代に渡る愛と勇気の物語。
親子で見に行っていい。
ドラクエ5をした子が親になり子育てをしているほど時間が流れている。

※映画には「実は」というどんでんがあるらしい。
「ユア ストーリー」というサブタイトルの意味…

タイトルの「ビアンカ」は主人公君の幼馴染。
物語の途中で主人公は花嫁を迎えることに。
主人公君は、幼馴染の「ビアンカ」と通りすがりの街の有力者の娘「フローラ」とを選ばねばならない、というイベントがある。

揺れ動く主人公。
てか、揺れ動くなよ〜〜でも理由があってね…
なにせ伝説の天空の武具をこの有力者が持っていて…

フローラは気立てのよい美しい娘。修道院で行儀見習いも。


映画ではどう演出するのかは知らない。
ゲームではプレイヤーがどっちかを選ばねばならないイベント。

わたしは迷わず

*どちらを選びますか

・ビアンカ     
・フローラ

ピ…



<ドラクエ5の主人公の人生>

僕は父・パパスと旅をしている。

*わたしのマグカップ。
キャラデは鳥山明。
dq1.png

なぜ旅をしているのか僕にはわからない。
久しぶりに父と僕は、拠点にしている村に帰ってきた。
僕の家には僕が物心がついた頃からずっといる従者のポンチョが待っている。

2才年上の幼馴染のビアンカもいる。
文字がまだ読めない僕に教えてくれる。

ビアンカと遊んでいたら子猫をいじめている子供たちがいた。
「こいつを助けてほしいなら、レヌール城のお化けを退治してこい」と。
僕は子猫を助けたい一心でビアンカと夜のレヌール城に向かいお化けを退治してきた。
子猫を受け取った僕たちは名前をつけることにした。

*どの名前をつけますか

ボロンゴ
プックル
ゲレゲレ  

ゲレゲレは違うなあ…(プレイヤーのわたし)
プックルって可愛いよね。
プックルにしよっと…えっと…

ぽち…
あああああああああああああああああ!
指が、指がちゅるりと====…あ===

かくしてわたしの子猫はゲレゲレとなってしまった。

その後、ルネ(保護子猫)を拾った時に「ゲレゲレにしようか」
と提案したら子供たちから猛烈な反対を受けた。
「スミスよりいやだ〜〜」って。スミス---仲間にできるゾンビ君。


僕はまた旅立つことになった。
今度は子猫のゲレゲレも一緒に。
ビアンカに別れを告げてとある城に向かった…
そこのヘンリー王子と仲良くなった僕。

------------
主人公君とヘンリーは魔物のボスに誘拐され、洞窟に。
助けに来た父、パパスは主人公の目の前で殺される。

主人公とヘンリーは10年以上、奴隷としてどこか不明の場所で働かせられていた。
ある日、協力者のおかげで同じ囚われの身のマリアを連れ3人で樽の中にはいって脱出。

ヘンリーは自分の城に戻り、魔物となっていた母親を退治。
国をたて直しマリアを妻に迎える。


主人公君は、父が何をしようとしたかったのか模索する旅に出る。
拠点としていた村。
父が時々入っていった洞窟の奥を調べてみた。

主人公の母親は昔、誰かに拐われたらしい。
救うには
  • 天空の剣
  • 天空の盾
  • 天空の鎧
  • 天空の兜
を揃えなければならない。
そして「勇者を探すこと」。


彼の新たな旅が始まる。

途中の村でキラパンサーという魔物に畑が荒らされると聞いた。
主人公はその魔物がいる洞窟へ向かう。

いたのは巨大なキラーパンサー。
そのキラーパンサーの後ろになぜか父・パパスの剣がある。

こ、この巨大猫は…ゲレゲレ?
でも、ゲレゲレは主人公を覚えていない?
キラーパンサーは訝しがりながらあまりこっちに攻撃を加えない。

ゲレゲレ…

僕だよ。
思い出してよ、ゲレゲレ。

「がるるるるる〜〜〜」

そうだ…僕は「ビアンカのリボン」を持っていた。

ゲレゲレ、これを匂ってみて。
思い出せる?ビアンカのリボンだよ。

gere.png

その巨大猫はビアンカのリボンで主人公を思い出す。

ごろごろ…にゃおん。
ゲレゲレーーーーーーー!

父の剣を守っていたゲレゲレ…
父が目の前で殺され、ゲレゲレは父の剣をくわえて逃げたのか…
そして僕が来るであろうこの日のために守っていてくれたんだね。

また一緒に行こう。
もう僕は一人じゃない。

ここで、あの音楽が流れプレイヤーは号泣。↓



そして父の剣を手にした大きくなった主人公君に号泣。

世界を旅しているうちに、ビアンカの里に着く。
その後、山奥でひっそりと養父(ビアンカの血筋は不明)の世話をして暮らしていた。

大きくなったビアンカに主人公君は最初は気付かない。

d0372513_21031734.jpg

絵師@えありす

「忘れちゃった?わたし、ビアンカよ」

主人公の事情を知ったビアンカはその手伝いをする、と一緒に旅に。
キラパンサーのゲレゲレ、ビアンカ。

「僕はこどもの時からずっとビアンカが大好きだった」

「また一緒に行こう」


d0372513_21030898.jpg


絵師@えありす


こうして、再び旅に出た主人公。
でも、今度は一人じゃない。
dq2.png

途中で「天空の武具」をもらうためだとはいえ、フローラという女性と結婚などできない。
※選ぶ時点でセーブができるので、どちらの道も進めるのは可能。



主人公は迷わずビアンカを選ぶはずだろう。

子供の頃から一緒で、一緒にレヌール城にいって、ゲレゲレを助け…
ビアンカのリボンでゲレゲレは思い出し…

ゲームのパッケージはビアンカで…
グッズもビアンカで…

逆に、ビアンカを選ばない理由をきいてみたい。


こうして、ビアンカと結婚した主人公は「パパスはとある国の王様」だったことを知り、祖国へ戻る。

祖国の城では父の弟が城を守ってくれていた。
従者のポンチョも戻ってきた。

ビアンカに双子の子供が生まれた。
男の子と女の子。

祝いの夜…

魔の手はビアンカに及び…

僕は取り残された、赤ん坊と。

主人公は父がそうしたように、妻を探す旅に出る。
それは同時に世界を救うことだと知ったから。

母はなぜ拐われたのか。
妻もなぜ拐われたのか。
(どちらも血筋が関係)

そろえた「天空の武具」は自分は装備できなかった…
これは一体誰が装備できるのか…
父が書き残していた「勇者をさがせ」という文言。
「勇者」はどこにいるのか…

それでも主人公は旅を続けるが、悪の手先の強烈な魔法により「石化」されてしまう。

長い時が流れ…

石化された主人公の石像に雨がふり、雪がふり、風が吹き…
また、長い時間が流れ…

石化された主人公のところへ、金髪の男の子と女の子とポンチョがあらわれる。
石化の魔法を解くべく魔法を唱える双子。

主人公は元に戻る。(10年、時間がとまったままなので子供たちと8歳ぐらいしかかわらない?)

そして自分の息子が「天空の武具」を装備できる「勇者」だと知る。

*主人公君はただの「まものつかい」。
ビアンカの血筋が勇者の血筋ということ。


今度は親子三人で祖母を妻を母を救う旅に出るのであった。


予告編で

「ここにいたんだ、天空の勇者が」というセリフ。

息子だったんだものね。

父・パパスは小さい頃から知っていた「ビアンカちゃん」が息子の子を生み、その子が勇者だったなんて思いもしなかっただろうなあ…

あんなに探してた勇者がまだ見ぬ孫だったとは…

※フローラを選んだとしても髪がフローラ色の勇者の子が生まれる。
フローラは養女という設定なので血筋は不明。

--------------

もちろん、大団円が待っている物語。
映画はまた別のオチを用意しているらしいけど。

そんなこんなで「ビアンカ一択」しかないでしょ。



わたしが「チャンネル登録」している韓国人のユーチューバー
▼基本、わたしは韓国という国は嫌い。
韓国という韓国人が作っている集合体が異常だから。
日本を敵国とみなし攻撃しながらも日本の金にたかる卑しい国家だから。

ほんの少し朝鮮半島の歴史を知ると古代から変わらず、ほとほと嫌気がさす集合体。

こういうことを言うを脊髄反射のように「差別だー」と叫ぶ愚か者がいる。
でも、逆にこんな韓国という集合体を「好き」、と言う人はどんな理由で好きなのか教えてほしい。
「kポップが好き」
「化粧品が好き」
「イ・ビョンホンが好き」
とか幼稚なあさってな理由は無しなのは当然。

日本国家を形成する一員として、という前提のはなし。


▼「集合体の中でも普通の思考ができる朝鮮人」もいる

ということは常々言っている。


その中で、

呉 善花(オ・ソンファ) などは、冷静な判断、分析で現状が理解できている人代表。
この人は評論家などとして世間できちんと言論をのべている。
そのせいで韓国という国からは迫害を受けている。


▼さて一般人ではどうか。

韓国人のユーチューバーのある一人をかなり前から追っている。
チャンネル登録もしている。
そのへんの日本人より流暢や日本語や難しい単語を駆使し、的確な判断をしている。

一般韓国人の彼は日本に高校の時から留学し、日本に在住10数年。
日本を知り、韓国の矛盾や嘘、捏造などについて淡々と資料などを出し、事実に基づいて発言をしてきた。

帰化申請中。

母国の韓国人から総攻撃を受けることがしょっちゅう。
罵られ脅迫され、ひどい目に何度もあっている。

YouTubeに投稿できなくされたり、また集団で彼の動画をYouTubeに害悪な動画だと報告されたり。
YouTube自体はそれが害悪とか精査などしない。
報告があったらそのまま広告をはがしたりしている。

*広告をはがす→ユーチューバーの収入を断つこと

--------------
※YouTubeには報告というシステムがある。
有害であると視聴者から報告があがると精査は(おそらく)しないで、削除されたり、広告をはがしたりする。
特定文字がひっかるわけでもないらしい。

この判断基準がとても曖昧で理由は教えてもらえない。
これを利用し、ある勢力が一斉に自分たちに都合の悪い動画をターゲットにすると、その動画が消える。

kazuyaや竹田恒泰など、多くの保守系動画が削除された『バンまつり』は有名。
------------

彼のチャンネル

ウォーク君の最新のチャンネル↓




ここ数日、彼自身が迷っていたこと。
*「韓国のテレビ局からインタビュー依頼がきた。
どうしようか。皆さんに聞きたい。アンケートします。」

アンケート結果、コメント欄では圧倒的に「受けないほうがいい」と。

理由は
*「言葉を切り取られて変な編集をされる」
*「存在を知られて総攻撃を受ける」
などなど多数。


その後、発覚したこと。

韓国では親日派の情報を求めている

ということ。
現代の魔女狩り。
↓(クリック)

ずっと彼のYouTubeを追ってきて、今回は相当危険だと思った。
だから「取材は受けないほうがいい」とアンケートに答えた。

韓国には親日罪があり、逆の愛国無罪もある。

親日罪は遡及法適用で、「あんたの死んだ爺さんは親日だったよな。罰としておまえんちの財産すべて没収。仕事もやめるように」ということが実際にあったような国。
「日本統治時代はよかった」と言った年寄りを殴り殺した男は、数年で出所しているとか。

とっくに韓国は敵国。

日本政府も覚悟決めてしっかりと対抗してほしい。

日韓議連で、仲良くしましょうと決めたとかなんとか?
ふざけるな。


▼何人もの親日の韓国人ユーチューバーが自国民から迫害にあってる。
動画↓クリック


●ノーブルマン君のチャンネル

↓クリック


上記にあげただけではなく、たくさん親日の韓国人ユーチューバーがいる。
ぶれないで頑張っている感じ。

こういう人たちをしっかりと日本人がホローして韓国を啓蒙できるのではないか、と思ったけど甘いみたいね。

韓国人の異常さの率はハンパない。
親日ユーチューバーへの脅迫はけっこうひどいみたい。

なにせサッカー選手のロナウドにさえも「訴えるニダー。金をよこすニダー」と叫んでいる韓国人。
ソチ五輪ではフィギュア女子金の選手を脅迫したりもした。
プーチンのツイッターにも突撃するぐらい狂っている民族。


しかし、あんな異常な国を擁護している日本人がいるのも事実。
いつものメンバーだけど。

香山リカ
山口二郎
などなど。
これらは日本毀損が目的でなにも韓国を好きなわけではないと思う。
日本毀損のために韓国を利用。
中国を利用することもある。


一連の中で、日本政府はしっかりと対応してほしい。
あのパブリックコメントみただろうに。


※誤字脱字、訂正加筆はのちほど






プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



検索フォーム