FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
ですよね。今朝の記事の追記 と追記
今朝書いた記事。↓

「ね〜わ」の議員二人の国会中の介護費を参議院で払う(税金で)のはおかしい。




ジャーナリスト有本香氏のツイッター。

tui.png


松井大阪市長のツイッター。

tui2.png



吉村大阪府知事のツイッター。

tui3.png
三人とも参議院とは別の立場だからこそ言える本音。

みんな本音を怖くて言えないけど、少なくともこの3人はきちんと筋がたった意見。


維新の参議院「東とおる」議員のツイッター。↓


橋下徹や高橋洋一の声もみえますね。


今は、ポリコレが過ぎて弱者が強者になっている逆差別。





▼先日、ネットのニュースで

「福岡で日常的に高速バスを使うが、優先席がない

とバス会社に物申す障害を持った女性からの意見が新聞にのった。

うちの夫は小倉に単身赴任していたので最初の頃は高速バスを使っていた。

高速バスは全席指定で夫はよく後ろの席を予約していた。
わたしが車ではなくバスで夫のところへいく時はトイレの近くを予約した。


このように予約ができる全席指定の高速バス。
優先席が必要なのだろうか。
前の席がいいなら、前の席を予約する。何日も前に予約すればいいだけ。

福岡(博多バスターミナル)から北九州(小倉)への1時間ぐらいの高速バスは予約はいらない。
なので満席になったら乗れない。
乗りたい時は早めに行って席をとればいい。
バスは一時間に一本ぐらい出ている。

どこの路線を「日常的に使っている」のか知らないけど、このように自己努力でどうにかなる。

その女性は自分の障害の体の場所で左右特定の側に乗りたいらしい。
そのために席の予約でいちいち電話をしなくてはならないので、「電話をせずともいいように優先席がほしい」と述べていた。
途中から障害者になったので、不便だったのに気づかなかった。

障害者のバス賃は半額。
半額はバス会社がもつのではなく税金。

読んでいて「障害者様」ぶりに驚いた。

電話一本、かければすむこと。
「障害者です。前の席の右側を予約します」と。

自己努力をせず、「してくれないバス会社はイジワルだ」的な意見。
それを載せる新聞社(毎日変態新聞)。

この障害者様がまかり通った今回のこと。

参議院は「障害者様」にたてつくのが怖い。
自分の懐が痛まないように税金で障害者様に媚びを売る。

全国の障害者はこんなことを望むのだろうか。
障害者は仕事に行くのは自己負担。その日、体調が悪くてタクシーにのったら会社に請求できるのだろうか。

今回参議院は「巷の会社も同じことをしろ」と言ってるのだろうか。

タクシーも障害者は割引がある。
それも税金。
税金の恩恵を受けながら仕事をして税金を納める。
これもひとつの道。

この「障害者様」をたてにとった山本太郎。

そんなのに、賛同した愚民。

竹島は韓国にあげればいい発言
自衛隊は人殺しの訓練をしないで救助活動をすればいい発言
福島の食べ物は放射能汚染発言
一人牛歩戦術
国会で喪服と数珠で総理大臣に「ご愁傷様」というパフォーマンス
天皇へ直訴

などなど。
こんな人間に騙される愚民は「障害者様」を生み出し妙な塩梅になってきた。

さて、どうなるのか。



国民はれーわのATMじゃないぞ。
山本太郎が選挙中に

「我々国民は安倍政権のATMじゃな〜〜〜〜い」
みたいなことを叫んでやんややんやの喝采を浴びていたけど…

「国民の税金で収入3000万の人のヘルパーさんを雇います」とな。
国民は「ね〜わ」のATMじゃない、って言わないんだね。
「ね〜わ」に入れた人たち。

ね〜わに入れた人たち今頃、「はい?そんなつもりは」と思っていたりして。
いないか。
そこまで気付く人はこんなのに入れないからね。


例の重度障害者二人の介護代を税金で負担するんだって。

これは参議院が言い出したことなのでね〜わが言ったことではない。
でも、選挙中にあれだけのこと叫んだなら

「いえ、けっこう。
集めた募金でヘルパーを雇います。
議場に入れるヘルパーをきちんと教育します」


と、言ってもよかろう。


本人たちも「自分で払います。そして議員として命を張ってがんばります」もいえばいいのに。
それどころか、「介護代が云々」と文句を言ってた。
最低だ。


障害があるのは不幸なことだったけど、でもそれをたてに税金にたかるようなマネはやめてほしい。
すでに十分、税金のお世話になっているだろうに。

今回のことが
「日本じゅうの障害者全員が仕事中も税金で介護してもらえるように」
と、訴えるならどこから金は出る?


山本太郎が「消費税はあげてはいけない」なんて言ってたけど、どこから金出る?
それなら消費税はあげねばならないだろうに。

訴えてることに矛盾がある。

障害者が議員になるのは土台無理がある。
だから代表として議員がいる。

議会制民主主義という根本を忘れている。

何かを訴えたい人がいちいち議員になるわけにいかないから、代表して国会に行ってもらうというシステムを忘れてはこまる。


莫大な歳費。
なんのためか。

3000万を6年間。1.8億円。
そして介護代がいくらか知らないけど、普通の議員より上乗せ。

辻元の「架空秘書代事件」が可愛く見えてきた。

男性が生涯に稼ぐ金をこの二人は、6年間でふところに入れる。

この病気は進行する。
いずれ議員などできなくなる。

辞めるかもしれない。
でも、この時は繰り上げではなく補選かな?
繰り上げは数ヶ月以内だったっけ…

(違っていたら訂正します)


ということで急いで書いたので
誤字脱字、訂正加筆、書き直しはのちほど。






プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



検索フォーム