FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
「働いたらマケ」追加動画あり
生活保護を受ける人の中にはあかんやつもいて…働けるのに働かない人がいるとな…

●コンビニにアルバイトに行くとして単純計算。

  • 時給650円や700円、800円(地方ではこの程度)。
  • 一日6時間
  • 一ヶ月24日勤務

800円×6時間×24日=115200円

ここから税金が引かれ、自分で国民年金、国民保険を払う。
もちろん労働時間をもっととってもいい。
それは個人次第。

生活保護のほうが金額は多い。

そりゃ


「働いたらマケ」

だわ。


さて…

みんな思っているけど口に出さない。


なんか変。

ねーわれーわ新撰組」とかいうあれ。

特別枠での比例1位2位。

国会議員にはほぼ年間3000万の歳費が払われる。
この高額な数字はもちろん我々の税金から。

これとは別に税金で秘書が雇える。
雇ってもいない秘書の給料代を請求して懐に入れたのが『辻元清美』。
あ、それたわ。

当然ながら高額な税金を投入するのは
「このお金で色々国のことを調べて国益に価する法案を作ったりしてね」
という代金。

議員はローメーカー。

その準備をするために使ってね。
その間、他の仕事できないだろうからこのお金の中から食べてね。

という意味。

収入があると介護うんたらが使えないからなんちゃら?
だと?

国会はすでにバリアフリーにしたとか。
そりゃリフォームは簡単。
階段をスロープにしたり、ベッド(あの人たちは車椅子ではなくほぼベッド状態)が入れるようにまわりをちょいと広く。

それでも、一人では動けないので介助をする人間が複数いるらしい。
それをまさか、税金で雇えとは言いまい?

でも、うちの地元でもいるのよね。
あの子連れ、飴玉議員。

議会場には赤ん坊とはいえ入れない。それを駄々こねたバカ議員。
あげくに「ベビーシッター代をよこせ」「議会に保育所を作れ」と言ったバカ議員。
議会にビーチサンダルで来たり、飴玉をくわえて答弁したり。
それでも立候補者がいなかったこの前の地方選。
こういうのがまた通るわけよ。

「決まりを守れ」と言った議会のほうが悪者に仕立てあげられる今時の風潮。
てか、それをいうのは左翼陣営だけどね。


今回の「ねーわ」のこの人たちを介助する人たちは?どうする?入っていいの?
傍聴人的に?


と、このように書けばキリのない今回のこと。


ようは、政治をしたいのかしたくないのか、覚悟があるのかないのか…
選挙活動はしなかったらしい。

自分たちのような難病患者に慈悲深い政治を、と言いたいのかなんなのか。
すでに慈悲深い介護を受けているではないか。
病気になったのは不幸だけど、それをたてに「妙な活動家に乗せられる」ことなどやめてほしかった。

少し考えればわかったはず。
自分たちが利用されたことを。
利用されたのではなく自ら望んだのなら、覚悟が足りない。

わけわからん状態の人を担ぎ出した、山本太郎がとても気色悪い。

やり方にヘドが出る。

それに騙された愚民にも呆れるけど。

ならば、介助は山本太郎がすればいい。
トイレの世話もすればいい。
費用は寄付で集めた数億円を使えばいい。


働いたら(歳費という収入)介護代が打ち切られるから国会に行けない?とか?


「働いたらマケ」

か。

「すみませーーん。足を怪我したから会社行けません。
タクシーに乗っていくのでタクシー代会社もちでいいですか?
母が仕事休んでついてきてくれるので、母の給料の負担もいいですか」

となるのか。


どちらにしても、胸糞悪い山本太郎。

●拍手コメント欄でありすさんが思い出してくれたので
山本太郎が「自衛隊は人殺しの訓練をするより云々…」の証拠の動画をアップします。

これは山本太郎の左翼の仲間たちが「そんなコト言っていないネトウヨのデマだ、証拠だせよ」的なことを言い張っていました。
「そんなコト」と左翼でもちゃんとこんな発言はヤバイと自覚してるのがおかしいです。

ちゃんと証拠ありましたね。↓1分40秒あたりから。その時間帯にセットしてあります。


他には「竹島は韓国にあげればいい」発言もありましたね。
この人気、次の衆議院選挙まで続くのか?
こんな人に議員を任せていいのか、よく考えてほしいものですわ。


今回「ねーわ」に入れた人の脳みそを知りたいもんだわ。
噂ではいわゆる外国人の寄付も多かったとか。

隠れ共産党と見抜けた人いた?

彼の公約がどれだけ現実に即していないかわかってた人いた?

政権とれないってわかってる候補者たちはいいよね。
デタラメ言っておけばいいのだから。それに引っかかってくるバカを待ち受けるだけ。
けっこうバカが網に引っかかって

「(議員として)働いたらマケ」的な人を国会に送り込んでしまったのだから。


そうそう、障害があっても拙くてもきちんと働き月8万円もらって税金納めている人もいるのよね。

雇用した会社にはもちろん補助金行く。
当人たちにはもし働かなかったら障害年金を出すのだから差し引きは同じ。

働けるのに働かず年金や生保を受けるか、働いて税金を納めるか。
これ人間の尊厳の問題かもね。






プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



検索フォーム