FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
しんどいから見ないようにしてるけど…
最近、こういう事件を見るのに心が耐えられないようになってきて、できるだけ見ないようにしてる…
それでも嫌でも耳に入ってくるニュースにくたっとなる。

朝ドラでもやってるけど…(ほぼ見てないけど内容は知ってる)
アニメーションの世界に憧れ夢を抱き、必死で働いている人たち…

遠い昔、アニメ「海のトリトン」のセル画(レプリカ)を持っていて、アニメーターになりたい、なんて夢を見てた頃も。
教科書でパラパラマンガをよく描いていたっけ…
時には「コブラ」の寺沢武一のアシスタントに応募しようか、など荒唐無稽な夢も。


わたしのような努力もしない者が見る夢ではなく、それを現実にした者たちが一斉に人生を奪われた。


子供の列に突っ込む年寄りの車。

年寄りを支える若者や子供に突っ込む年寄りの車。


なにがなんだか。

心が痛すぎて、最近は耐性がない。
そういう事件を目にするたびに「MP」が激減する。

どうにかならないのか、と思ってもどうにもならない歯がゆさ。
どの時代でもこんな事件は起きる。

だけど、「れーわ」になってまだ半年も経たないのに残酷で妙な事件が起き過ぎる。
それは、時代のせいかはわからないし、こじつけかも知れない。

でも、国民にそう思わせるものが平成につづいて、「れーわ」にもある。
手弁当で草むしりなどをする奉仕団への挨拶もしないこーごーがいるんだから。
養蚕もドタドタドタキャンしたとか。

それでも、ビョーキなので仕方ない、とか。

そんな重大なビョーキならコーゴーなんざ、やめてしまえ。

出る出ない出る出ない出る出た出ない出る出た…エンドレス

こんな精神が破壊されている人は人前に出しては無礼でしょうが。







プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



検索フォーム