FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
ちょっと待て・その無所属の後ろに誰がいる?
各地方でも参院選の激しい戦いがくりひろげられているはず。
とはいえ、我が家は静かな住宅地なので選挙カーも回らない。
静かなもの。

前のマンションでは敷地内に入ってきて駐車場で拡声器を使った候補者がいた。
こんな政党絶対に入れないと、当時ノンポリだったわたしでも思った。

民主党だった。
あの時、管理組合の理事だったら「不法侵入だ」と怒鳴りつけにいったのになあ。

その後、副理事長になったんだけど。


さて、地元の立候補者をよくみよう。


うちの地元は3択。

*自民党の前職。

*無所属。二度目。前は落ちた。

*国民をNHKから守る党
*国民とNHKを反対に書いていました(笑)

もちろん自民に決まってるも同然。

余談だけど…

N国党はちょっと捨てがたい。
この「NHKをぶっつぶす(スクランブルをかける)」の一点に絞って訴えているのは面白い。
今はまだ理解ができない国民もいるだろうけど、いずれ浸透すると思う。
国政への初めての挑戦の党。


党首の立花孝志の政見放送ではぴー音もどきで笑った。
立花孝志がまだ一人でNHKと戦っていたときから、ずっと動画を見ていた。

まずは地方の議員から、と自らも議員になりだんだん地方議員を増やしていった。
やりかたはうまい。
しかし、党首本人がミーハーであったり、また山本太郎なんぞに興味を抱いているのが有権者として不信感を抱かせる理由。
国家観が不明。
本人は「NHKをぶっ壊すのが本命であって他はない」とのこと。
それがいいのか悪いのかはわからないけど、そういう意思で立候補するのも自由といえば自由。

本人は「NHKがぶっ壊れたら党は解散」とか言ってたけど。

今回、初の国政選挙にうって出たが、今回はまだまだか、もしかして台風の目かは不明。

*近所のスーパーの駐車場で遭遇。正式な選挙カーではなくいわゆる「自由に応援している」人の車。
ちょっとお話しをしてみた。
まとも。国の全体像もきちんと把握していた。が、こと皇室に関しては全然、情報がない。
「いろいろ」おはなししてあげました。長い雑談。

nko.png

さて、地元の無所属の立候補者

高学歴の弁護士、女性。

あべひろみ候補者。

HPを見てみた。↓

当然、あかんやつ。

*プロフィールで、苦労話を展開。
子供の口癖が「ママ、弁護士になったら買ってね」でドン引き。
子供の本音だろうけど、それを載せちゃあだめなんだよね。


*『復興の視点で』で

  • 県・市町村が実施する支援策への全面的財政支援を行います。
  • 被災者支援、復旧・復興を加速させるために「特別立法」の制定を目指します。
  • すべての被災者の住まいと生活の再建を実現します。
だって。

これ、口だけというのが丸わかり。
どういう財政支援がなされているか、またどういう流れかって、わたしそこそこ被災者として現場を知ってるからわかる。

特別立法ってなにさ?って。
どんな特別立法?今、どんな風になってるか知れないんだね。

「すべての被災者の住まいと生活の再建を実現」?????
やれるもんならやってみなさいよ。うちも元どおりにしてみなさいよ。
お金が無尽蔵にあるとでも?

「寝言は寝て言え」

口ばかり。そうそう、こういう甘い言葉に、ひっかかる人、いると思う。
そういうのって、自己努力も足りないし、甘い。「くれない症候群」。(くれくれ、くれない、くれない。昔の大原麗子のドラマのタイトル)
行政がなにもしてくれない。


この前、ニュースでやってた「被災者」の現場取材。
こんな感じのこと言ってた主婦がいた。

・若い夫婦。小さいこどもが二人。
・仮設住宅にいる。いずれ出ていかねばならない。
・公営団地を紹介された。
・嫌だ。
・階段があるから。小さい子、夫が足を怪我をしているから。
・行政はやさしくない。不満。

ふざけるな!!


甘い言葉、実現できないことを言う候補者。

公約を掲げるときには、とりあえず実現できる道をシミュレーションしてからだと思ったけど「言いっ放し」なのね。

嘘でも言ったもん勝ち

あ、勝たないか…



そして…

ほらほら…ばればれ


  • 安倍首相による九条改憲に反対し、立憲主義を回復します。
  • 辺野古新基地建設の強行など「強権政治」をやめさせます。
  • 核兵器禁止条約を批准し、核兵器廃絶を目指します。

なんか、野党連合云々だったけど、あまりにもこの人が共産党くさいことを言うから、今仲間割れしてるんだって。

----------------------

今回、30年11月に出馬表明した。31年3月には主要野党6党派の幹事長・書記局長会談で、統一候補に決まった。全国32ある1人区で、愛媛と並んで最速の決定だった。 しかし、国民は推薦を見送り、立憲民主党も「邪魔はしないが、何もしない」(県連幹部)と静観する。結局、阿部氏を推薦するのは共産、社民2党だけの見通しだ。

--------------------産経新聞より一部引用


と、お約束の野党の分裂、左翼の得意技『仲間割れ』。


このように、無所属でもその裏には共産党がいる場合が多い。

画像を載せたくないから載せないけど、山本太郎とニッコニコして手を取り合ってる画像を載せてる時点で

アウトーーーーっ!

みなさんの地元立候補者の無所属、
背景をきちんと調べましょう。
簡単かんたん、その手の端末機で調べたらすぐわかること、ですわ。

わたしは全国区では和田政宗と書くことに。自民でもオーケー。
3年前、青山議員に入れたように、今度は和田政宗。

和田まさむね
和田
まさむね

でも、いいんですって。

和田さん、この前は、選挙活動中、変なおっさんから小突かれてたわ。

選挙妨害。
選挙妨害って民主主義の根幹を否定するものだから厳罰ですって。
そういえば、立花孝志もマイク奪われたりして、妨害されてたわ。
彼はその場で「私人逮捕」をして警察に突き出してたから正解。


和田さんを小突いた人、おそらく左翼とも言えるほどのもんじゃなくただの左翼かぶれのおっさん。動画があるので検索どうぞ。
和田さんのツイッターにもあがってる。

左翼って平和を口にしたりするけど、暴力で訴えるのが好きみたいね。


ということで、無所属は後ろに誰がいるかしっかり確認しましょう、というハナシでした。




※誤字脱字、訂正加筆はのちほど。



続きを読む


プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



検索フォーム