FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
パブリックコメントを出そう『韓国をホワイト国からはずすことについて』いろいろ追加あり
韓国の今までの所業…

感情は置いといて…と。
官邸がパブコメを募集しています。

ざっと言えば

「韓国をホワイト国からはずすけど、おけ?」
的な。

ここから

このページの一番下の「意見提出フォーム」をクリック。
匿名でもできますので、好き放題書きましょう。

今回のことは「ホワイト国」(友好国)からはずすというだけで、今まで優遇してやっていたことを、普通にするだけ。

これがなんの制裁でしょうかね。
それでも第一歩。

欧州は韓国なんぞ、最初から入れていませんから。

日本から輸出された物が悪意を抱いている国に渡ったら日本も悪に加担することになりますね。

北朝鮮の刈り上げくんがこのことを怒ってるんですよね。関係ないはずなのに。
自分でバラしてどうしますね。


パブコメ、7/1〜7/24 までだそうです。

みんなで政権を応援しましょう。

・文ちゃんになってから輸出がものすごく伸びてるグラフ。
どこへ流れていってるんでしょう。
hu.png

●対韓輸出規制の内容

・フッ化ポリミイド、レジスト(感光材)、エッチングガス(フッ素水素)など
半導体材料3品の輸出手続き強化。

・上記以外でも軍事転用可能な電子部品の輸出手続き強化。
(外為法の優遇制度「ホワイト国」から除外)

※日本の発想ではなくアメリカ主導といわれてますけど
そんなのどうでもよろしいですわね。
半導体、あの金色の小さい板や、ディスプレイ(携帯のとか)あれを型抜きしたものを
洗ったりするのがフッ化水素。
サムソン、困りますね。携帯の中身も日本のもの。ファーウェイへの制裁にも
つながる、とか。
日本のは純度が高く世界でもものすごいシェアを持ってるそうですって。
メキシコも作るそうですけど、粗悪品だとか。
(夫がなんか話してたのをちょろっと聞いたので…うろ。興味ある人は検索してください)
炭素繊維、東レが韓国に工場作ったのもほんとアホですね。

輸出ができずに日本の企業が困る、というなら国が補てんしたらよろしいのです。
こういう時こそ税金を使ってほしいですね。

フッ化水素って猛毒ですって。
なのでキチンとした管理や扱いをしないと大変なことに。

中国でも作ろうしてして事故って死人やけが人がでた例も。
こういうのっていい加減な民族性の国には作れません。
中国はお針仕事とか得意だけど、こと化学とか別ですね。
朝鮮民族なんてもってのほか。
「ケンチャンナヨ」(へーき、へーき)といういい加減な精神を持つ民族の口癖だそう。
だから橋も落ちる、ビルも壊れる、百貨店も崩れる、のかもですね。

原子力発電所でバケツで「なんかキケンなモン」入れた例も日本にはありますので他人事じゃないですけど。これは特殊な例でほとんどの日本人はバケツなんか使いません。おそろしゅうて。

<書く時はこんな感じで>

*制裁にしては手ぬるいこと。

*制裁でないというなら、制裁しろ。

*制裁ではないとしても日本からの輸出物がよからぬことに使われたら日本の名折れ。

*日本の名誉を汚さないためにホワイト国から排除するのは当然である。

*そもそも、すでに韓国など信用ならないこと。

*今まで優遇してきたのがおかしい。

*政府支持。この一言でもいいと思います。
----------------------------------------------------------

みんなで出しましょう。




しつこいようだが…「通訳なし」追加画像あり
この画像。

これがほんとの「通訳なし」だと思うんですよね。

何かの施設を視察したあと外に出る時だと思われます。
雑談をしながら外へ。

tututu.png

通訳なしで、天井の絵の説明を受けています。
tuuy.png

絵本の説明を「通訳なし」で。

絵本の和訳をされたりする紀子さまなので興味はなおさらでしょう。
和訳というのは日本語をどれだけ知っているか、です。
その英語のフレーズに最適な同じニュアンスを持つ言葉を日本語の中から選ぶのですから。
tutu.png

通訳なし…

そろそろ「わかったって〜しつこいわ」と言いたいの、わかりますわっ!
tu1.png

これも通訳なしで説明を。
nasi4.png

通訳なしで、一般の人と歓談。
テンプレ通りにはいかない一般人との会話。
tuy.png

通訳なしで雑談。

って、しつこい?
tu.png


ありすぎてアップしきれません〜
音声はないですけど、音声がなくとも画像でわかります。


何が言いたいのか…

みなさん、お分かりですよね。


ようは、通訳なしなんて秋篠宮両殿下にとっては


当たり前

ということ。
特別に喧伝せずともよいのです。

おそらく全部、英語だと思うのです。
英語は世界の共通語とも言えますね。

フィンランドでも自国語は国の歴史と民族のせいでいろいろだそうです。
そこで英語もそこそこ話せるようになっているとか。

なので、両殿下が普通に通訳なしで会話をされているのは当然だと思います。

フィリピンでも南洋の島でもそれなりの人は英語を話せます。
アメリカではホームレスも子供も英語を話します。
英語は簡単な言語だそうです。

*********
余談ですけど韓国の人はけっこう英語を話せます。なぜなら、上の学問をするのに自国語でできないからです。知っての通り自国語は全部ひらがな。難しい単語の朝鮮語がないのです。
あれでは、歴史書も読めないので歴史も理解できないし、単語がないので研究ができない、進まないということで他国の言語、英語を覚えさせるわけです。ノーベル賞が出ないのも無理はないです。
日本語は世界最強の最高難易度の言葉。森羅万象を表すことができる唯一の言語です。
************

紀子さまは英語はネイティブレベルでしょう。
そう思ったのは「見たから聞いたから」です。

殿下はいわゆる日本語英語。
スピーチでわかります。

紀子さまが入内前に青年の船か何かにのって船上でゲームを仕切っている動画を見たことがあります。
マイクを持って色々なアクシデントなどをさばきながら進行をしている動画でした。
テンプレ通りの挨拶などではなく生活の中での英語だと思えました。

そして入内後は、世界の要人相手の日本語でいう「丁寧語」「敬語」などを練習したことでしょう。
専門の言葉も覚えたはずです。

ようするに、通訳なしと宣伝する必要性がどこにもないのです。

<追加画像>

平成の天皇が即位した時の饗宴の儀の時。
入内仕立ての紀子様が各国の要人を案内する動画もどこかにありましたね。
つまり通訳なしなんて入内当時から当然だったわけです。

TESSさんが見つけてくれました。
この時代はよかったです。
あの時まで。

それにしてもかわいいですね〜
右端、青いサッシュの人は現オランダ国王だそうです。

コメント欄のTESSさんが、若い紀子様の英語のスピーチ動画を発掘してくれました。
nasii.png

**************************************

では、なぜあの人のことをマスゴミが必死で宣伝するのでしょうか。

「通訳なしで」
「通訳なしで」
「通訳なしで」

と、毎回。
そして、「フランス語も堪能なお二人は通訳なしでフランス語で歓談されました」
と。

なるほど、これ通訳なしだそうです
ttt.png

通訳は「誤解や齟齬があったら困るのでつけたほうがいい」、と言ってた人がいました。
堪能なら「誤解も齟齬」もないはず。
さらに「記録をとるため」というなら録音すればいいだけです。
言い訳に論理性がありません。

では、そういう事情に精通しているならば、なぜ「通訳なし」とマスゴミは連発するのでしょう。


でもこれ、この人に罪はありません。
自分で言ってるわけではないですものね。
マスゴミが勝手に言ってるだけです。

今は、英語、仏語、ロシア語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語。
ものすごいらしいです。
夫もすごい。
スペイン語も堪能だそう。
娘もすごい。
娘は英語はネイティブ。
海外の要人の訪問の時にはイタリア語、スペイン語で歓談をするそうな…
しかし、全て伝聞。

誰も見た事、聞いた事ないですけど。
聞いたのは夫のペーパーを持っての英語のスピーチ。
妻の短いペーパーを持っての英語のスピーチ。
どっちも日本語英語。

英語の発音より大事なのは中身だと思います。
「水資源は世界で共有したほうがいい」なんて言う人は相当**でしょう。


でも、こんなに持ち上げられて後々、困らないでしょうかね。

この人は今、全ての権力が手に入ったので有頂天になっているのです。
前の天皇と皇后が「天皇には権力がある」と証明して去ってくれたのですから。

こんなラッキーなことないでしょう。
うるさい姑はいないのですから。
好き放題をゲット。
ブランドバッグ買い放題。
遊び放題。
あ、これらは前からしてましたね。

スケジュールを白紙にし
su.png

その時の気分次第で出る出ないを決め、相手次第、気分次第で、どうにでもなるように白紙にしてある事実。
これは朝日新聞が出してるデータですけど、宮内庁が発表しているもの。

みてください、じっくりと。
庭掃除に来てくれる国民、奉仕団へのちょっとした挨拶さえずっとしてこない皇后。

トルコ大統領との会見。陛下だけのはず。
でも、汚い着付けで出てきたあの人。いわゆるドタ出。

で、サウジの皇太子来訪は無視。
家の玄関さえ出てこないのは前からの通り。

女主が玄関にも出てこない。

言い訳は
「暗殺に関わった皇太子だし」
「あの国は女性は出てこない…云々」
→サウジに行ってクルージングさせてもらったり、馬をもらったりしたの誰でしたっけね。

ちなみにこれ今週です。
suke.png
これが現実です。

こういう汚いズルいことをして、何が国民のお手本でしょうか。
病気だから?
でも遊びの時に病気は発症しませんね。

日本人はズルを嫌います。
嘘を嫌います。
この先になにがあるのか。

優秀な母親の元で教育されている娘は素晴らしい。
だから天皇に。

です。



通訳なしで…

秋篠宮両殿下の海外訪問のニュースでは今まで使ったことのない「通訳なしで」が仕方なしかついていましたね。
笑えました。
わたしは別に秋篠宮両殿下を不必要にアゲアゲしたいわけではありません。
事実を紹介し、虚構まみれのものをあぶり出しただけです。


これで一連のことは終わります。

多彩な画像は「画像掲示板」(リンク集からもいけます)のほうでTESSさんが集めてくれてますので、どうぞ。



※誤字脱字、訂正加筆などは後ほど。





プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



検索フォーム