FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
ワンピース
お出かけにはワンピース。

サザエさんも、わたしたちの親世代も銀座のデパートに
行く時はワンピースとハンドバッグで気取って出かける。

子供たちもワンピース。
ワカメもワンピース。

わたしも、姉とお揃いの新調のワンピースで両親の故郷に帰省する。
白のレース付きのソックスと白のサンダルはあの時代の定番。

ワンピースは昭和の最大のおしゃれアイテム。
ワンピースだけに「ドレス」をつけていい。

ワンピースドレス。
ほんとはドレスはワンピースということだけどね。

女性はフォーマルドレスでというパーティーのお約束
なのに一人襟付き上着とスカートで現れた誰かさん。
どこか抜けているのね…本人がおかしいのか周りが悪いのか。
それを絶賛せねばならない「ファッション評論家」の苦しい言い訳。


ワンピースをうまくコーディネートするとどんな場所にでもマッチ。
紀子さま、地味だけど白の上着を使って上手な着方。
上着を脱いでワンピース見せてほしいです。


wa.png


*この花柄のワンピースを見たとき、きっとみんな感じたはず。

「あら、素敵」

wanp3.png

絵になりますね。(通訳なし)
wanp.png


*ショパンのピアノコンサートへ。
紀子さまは「昔ショパンを弾いたことがあります」と。

わたしも数曲弾いたけど、ベートーベンやモーツアルトと違う難しさ。
(と素人が言ってみた)
無理やり人に聴かせる美智子さんと紀子さま、腕前全然違うと思ったわ。
どこかに、殿下(ギター)と紀子さま(ピアノ)をセッションされているような写真あったような。

えっと、誰かさんはどんな楽器弾けるのかしら?


腕は透けるので、みごろは白の裏地?タックを寄せているのかしらね。
バッグが上品だわ。
大げさにならずシンプルなデザインは柄を映えさせるのね。

wanp5.png


(しつこいようだが通訳なし)

wannpi.png


*国際親善。誰かさんが望んだ「皇室外交」ではない。
皇室は外交などしない、ということが理解できていなかった誰かさん。
勉強不足なのね。

赤ちゃん、かわいい。
ウェストほそっ!!

wanp2.png


皇族の国際親善とはこういうもの。

※誤字脱字、加筆訂正がありましたらのちほど。






プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



検索フォーム