FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
ですよね。今朝の記事の追記 と追記
今朝書いた記事。↓

「ね〜わ」の議員二人の国会中の介護費を参議院で払う(税金で)のはおかしい。




ジャーナリスト有本香氏のツイッター。

tui.png


松井大阪市長のツイッター。

tui2.png



吉村大阪府知事のツイッター。

tui3.png
三人とも参議院とは別の立場だからこそ言える本音。

みんな本音を怖くて言えないけど、少なくともこの3人はきちんと筋がたった意見。


維新の参議院「東とおる」議員のツイッター。↓


橋下徹や高橋洋一の声もみえますね。


今は、ポリコレが過ぎて弱者が強者になっている逆差別。





▼先日、ネットのニュースで

「福岡で日常的に高速バスを使うが、優先席がない

とバス会社に物申す障害を持った女性からの意見が新聞にのった。

うちの夫は小倉に単身赴任していたので最初の頃は高速バスを使っていた。

高速バスは全席指定で夫はよく後ろの席を予約していた。
わたしが車ではなくバスで夫のところへいく時はトイレの近くを予約した。


このように予約ができる全席指定の高速バス。
優先席が必要なのだろうか。
前の席がいいなら、前の席を予約する。何日も前に予約すればいいだけ。

福岡(博多バスターミナル)から北九州(小倉)への1時間ぐらいの高速バスは予約はいらない。
なので満席になったら乗れない。
乗りたい時は早めに行って席をとればいい。
バスは一時間に一本ぐらい出ている。

どこの路線を「日常的に使っている」のか知らないけど、このように自己努力でどうにかなる。

その女性は自分の障害の体の場所で左右特定の側に乗りたいらしい。
そのために席の予約でいちいち電話をしなくてはならないので、「電話をせずともいいように優先席がほしい」と述べていた。
途中から障害者になったので、不便だったのに気づかなかった。

障害者のバス賃は半額。
半額はバス会社がもつのではなく税金。

読んでいて「障害者様」ぶりに驚いた。

電話一本、かければすむこと。
「障害者です。前の席の右側を予約します」と。

自己努力をせず、「してくれないバス会社はイジワルだ」的な意見。
それを載せる新聞社(毎日変態新聞)。

この障害者様がまかり通った今回のこと。

参議院は「障害者様」にたてつくのが怖い。
自分の懐が痛まないように税金で障害者様に媚びを売る。

全国の障害者はこんなことを望むのだろうか。
障害者は仕事に行くのは自己負担。その日、体調が悪くてタクシーにのったら会社に請求できるのだろうか。

今回参議院は「巷の会社も同じことをしろ」と言ってるのだろうか。

タクシーも障害者は割引がある。
それも税金。
税金の恩恵を受けながら仕事をして税金を納める。
これもひとつの道。

この「障害者様」をたてにとった山本太郎。

そんなのに、賛同した愚民。

竹島は韓国にあげればいい発言
自衛隊は人殺しの訓練をしないで救助活動をすればいい発言
福島の食べ物は放射能汚染発言
一人牛歩戦術
国会で喪服と数珠で総理大臣に「ご愁傷様」というパフォーマンス
天皇へ直訴

などなど。
こんな人間に騙される愚民は「障害者様」を生み出し妙な塩梅になってきた。

さて、どうなるのか。



国民はれーわのATMじゃないぞ。
山本太郎が選挙中に

「我々国民は安倍政権のATMじゃな〜〜〜〜い」
みたいなことを叫んでやんややんやの喝采を浴びていたけど…

「国民の税金で収入3000万の人のヘルパーさんを雇います」とな。
国民は「ね〜わ」のATMじゃない、って言わないんだね。
「ね〜わ」に入れた人たち。

ね〜わに入れた人たち今頃、「はい?そんなつもりは」と思っていたりして。
いないか。
そこまで気付く人はこんなのに入れないからね。


例の重度障害者二人の介護代を税金で負担するんだって。

これは参議院が言い出したことなのでね〜わが言ったことではない。
でも、選挙中にあれだけのこと叫んだなら

「いえ、けっこう。
集めた募金でヘルパーを雇います。
議場に入れるヘルパーをきちんと教育します」


と、言ってもよかろう。


本人たちも「自分で払います。そして議員として命を張ってがんばります」もいえばいいのに。
それどころか、「介護代が云々」と文句を言ってた。
最低だ。


障害があるのは不幸なことだったけど、でもそれをたてに税金にたかるようなマネはやめてほしい。
すでに十分、税金のお世話になっているだろうに。

今回のことが
「日本じゅうの障害者全員が仕事中も税金で介護してもらえるように」
と、訴えるならどこから金は出る?


山本太郎が「消費税はあげてはいけない」なんて言ってたけど、どこから金出る?
それなら消費税はあげねばならないだろうに。

訴えてることに矛盾がある。

障害者が議員になるのは土台無理がある。
だから代表として議員がいる。

議会制民主主義という根本を忘れている。

何かを訴えたい人がいちいち議員になるわけにいかないから、代表して国会に行ってもらうというシステムを忘れてはこまる。


莫大な歳費。
なんのためか。

3000万を6年間。1.8億円。
そして介護代がいくらか知らないけど、普通の議員より上乗せ。

辻元の「架空秘書代事件」が可愛く見えてきた。

男性が生涯に稼ぐ金をこの二人は、6年間でふところに入れる。

この病気は進行する。
いずれ議員などできなくなる。

辞めるかもしれない。
でも、この時は繰り上げではなく補選かな?
繰り上げは数ヶ月以内だったっけ…

(違っていたら訂正します)


ということで急いで書いたので
誤字脱字、訂正加筆、書き直しはのちほど。




「働いたらマケ」追加動画あり
生活保護を受ける人の中にはあかんやつもいて…働けるのに働かない人がいるとな…

●コンビニにアルバイトに行くとして単純計算。

  • 時給650円や700円、800円(地方ではこの程度)。
  • 一日6時間
  • 一ヶ月24日勤務

800円×6時間×24日=115200円

ここから税金が引かれ、自分で国民年金、国民保険を払う。
もちろん労働時間をもっととってもいい。
それは個人次第。

生活保護のほうが金額は多い。

そりゃ


「働いたらマケ」

だわ。


さて…

みんな思っているけど口に出さない。


なんか変。

ねーわれーわ新撰組」とかいうあれ。

特別枠での比例1位2位。

国会議員にはほぼ年間3000万の歳費が払われる。
この高額な数字はもちろん我々の税金から。

これとは別に税金で秘書が雇える。
雇ってもいない秘書の給料代を請求して懐に入れたのが『辻元清美』。
あ、それたわ。

当然ながら高額な税金を投入するのは
「このお金で色々国のことを調べて国益に価する法案を作ったりしてね」
という代金。

議員はローメーカー。

その準備をするために使ってね。
その間、他の仕事できないだろうからこのお金の中から食べてね。

という意味。

収入があると介護うんたらが使えないからなんちゃら?
だと?

国会はすでにバリアフリーにしたとか。
そりゃリフォームは簡単。
階段をスロープにしたり、ベッド(あの人たちは車椅子ではなくほぼベッド状態)が入れるようにまわりをちょいと広く。

それでも、一人では動けないので介助をする人間が複数いるらしい。
それをまさか、税金で雇えとは言いまい?

でも、うちの地元でもいるのよね。
あの子連れ、飴玉議員。

議会場には赤ん坊とはいえ入れない。それを駄々こねたバカ議員。
あげくに「ベビーシッター代をよこせ」「議会に保育所を作れ」と言ったバカ議員。
議会にビーチサンダルで来たり、飴玉をくわえて答弁したり。
それでも立候補者がいなかったこの前の地方選。
こういうのがまた通るわけよ。

「決まりを守れ」と言った議会のほうが悪者に仕立てあげられる今時の風潮。
てか、それをいうのは左翼陣営だけどね。


今回の「ねーわ」のこの人たちを介助する人たちは?どうする?入っていいの?
傍聴人的に?


と、このように書けばキリのない今回のこと。


ようは、政治をしたいのかしたくないのか、覚悟があるのかないのか…
選挙活動はしなかったらしい。

自分たちのような難病患者に慈悲深い政治を、と言いたいのかなんなのか。
すでに慈悲深い介護を受けているではないか。
病気になったのは不幸だけど、それをたてに「妙な活動家に乗せられる」ことなどやめてほしかった。

少し考えればわかったはず。
自分たちが利用されたことを。
利用されたのではなく自ら望んだのなら、覚悟が足りない。

わけわからん状態の人を担ぎ出した、山本太郎がとても気色悪い。

やり方にヘドが出る。

それに騙された愚民にも呆れるけど。

ならば、介助は山本太郎がすればいい。
トイレの世話もすればいい。
費用は寄付で集めた数億円を使えばいい。


働いたら(歳費という収入)介護代が打ち切られるから国会に行けない?とか?


「働いたらマケ」

か。

「すみませーーん。足を怪我したから会社行けません。
タクシーに乗っていくのでタクシー代会社もちでいいですか?
母が仕事休んでついてきてくれるので、母の給料の負担もいいですか」

となるのか。


どちらにしても、胸糞悪い山本太郎。

●拍手コメント欄でありすさんが思い出してくれたので
山本太郎が「自衛隊は人殺しの訓練をするより云々…」の証拠の動画をアップします。

これは山本太郎の左翼の仲間たちが「そんなコト言っていないネトウヨのデマだ、証拠だせよ」的なことを言い張っていました。
「そんなコト」と左翼でもちゃんとこんな発言はヤバイと自覚してるのがおかしいです。

ちゃんと証拠ありましたね。↓1分40秒あたりから。その時間帯にセットしてあります。


他には「竹島は韓国にあげればいい」発言もありましたね。
この人気、次の衆議院選挙まで続くのか?
こんな人に議員を任せていいのか、よく考えてほしいものですわ。


今回「ねーわ」に入れた人の脳みそを知りたいもんだわ。
噂ではいわゆる外国人の寄付も多かったとか。

隠れ共産党と見抜けた人いた?

彼の公約がどれだけ現実に即していないかわかってた人いた?

政権とれないってわかってる候補者たちはいいよね。
デタラメ言っておけばいいのだから。それに引っかかってくるバカを待ち受けるだけ。
けっこうバカが網に引っかかって

「(議員として)働いたらマケ」的な人を国会に送り込んでしまったのだから。


そうそう、障害があっても拙くてもきちんと働き月8万円もらって税金納めている人もいるのよね。

雇用した会社にはもちろん補助金行く。
当人たちにはもし働かなかったら障害年金を出すのだから差し引きは同じ。

働けるのに働かず年金や生保を受けるか、働いて税金を納めるか。
これ人間の尊厳の問題かもね。




いい感じのリップandチーク
beni.png

パッケージは「星のカービー」。

リップにも使えるしチークにも使える。

わたしはリップに。

口紅は必須アイテム。
化粧の最後は口紅。

画竜点睛。
どんなにアイメイクをしても口紅がないと幽霊みたい〜

メイクをしてやっと一日が始まる。


この「星のカービー」は
クリーム状でもなく粉状でもない微妙な感触。

口紅のようなテカリはなくマットな感じ。
指先でポンポンとつける。
口紅よりライトでつけてる感じがなくテクスチャ感がいい。
マットなんだけど鈍く光る感じ。
薄づきで発色もいい。


ちょっと気に入ってる。



やっぱり間抜けすぎる
昨夜、なんとは無しに見てたドラマ。

『ボイス』というの。
初めて見た。
先週も見てないし。

唐沢はそこそこ好きだし、彼がデカ役するならと、とチラ見してた。

科捜研の女のマリコさんみたいに、真木よう子が音声から場所などを特定し、犯人を追う、というドラマっぽいみたい。

真木よう子は岡田准一の『SP』で、女性SP役をやってた。
大河ドラマで滅ぼされる城の奥方役も。

そこそこな女優と思っていたら整形はするわ、どこの国籍かわからんわ…
滑舌は悪いわ、肌が汚すぎるわ…で…
ま、どうでもいいけど。


で、ドラマは進み、女警(昔は婦警と言っていたが今は女警というらしい)の妹が拉致され車のハッチバックの中に入れられている、ととか云々。
犯人は、妹のもと彼だとか。

でも、実は真犯人がいて「いい人」っぽく「彼女を助けてください。僕は彼女と付き合ってるんです」となぜか警察の中の事務所にまで入り込んでる。
ああいうことあるのかどうか知らないけど。


真木よう子は、怪しいと睨み、彼の車まで行く。
「ダンボールを彼女(拉致された)の家までのってけてって」とどうでもいい嘘を言って車の中を見るのが目的。

てか、警官が怪しい人物と接触を試みるときに、どこに行くか誰と会うかも告げずに行くことなどないでしょ。
しかもデカではなく司令室のコールセンターの室長なのに。

さらに、拳銃携行とかありえないでしょ。
あれって持ち出すのは決まりがあって弾の数などしっかりと記録。
勝手はできないのにね。

事件があるときに、単独行動しないでしょうに。

で、車の荷台をあけて…

なんで犯人とおぼしき人間に背を向ける?
とにかく全てを自分の視野に入れておくべきでしょ。
よくあるよね。電話するとき、相手に背を向けるシーン。

案の定、後ろから殴られてやんの〜〜

ここで視聴者は…間抜け?と。

で、山中で埋められちゃうことに。


車で連れ去られた真木よう子を唐沢が跡を追うと、山の中でシャベルで何かを埋めている場面に遭遇。

犯人たちは車で逃走。

連絡を入れる唐沢。

「(真木よう子)は、犯人たちに連れ去られました」

おい!!

そこで何か埋めてたのは無視か〜〜い!!
掘りかえさんのかい====??

間抜け過ぎて笑えた。

夫もそれをチラ見してたらしく「アホすぎるやろ」と。


なんだかな〜と思って調べたらなんと韓国のドラマのリメイクものだってさ。


あーーーーだからか。
納得したわ。


辻褄や常識や、常套手段とか当たり前の流れ、とかすべて無視なのはそこか!!

唐沢も演技してて疑問に思わない?

「え?僕今、シャベル堀り、見てたというシーンですよね。
それを無視しておかしくないですか?」と監督に言わなかったんでしょうかねえ。


この出演者全員のキャラが間抜けすぎる。
刑事課かの上司(木村なんとか)が、いつもガーガー言ってて意味不明。
火病持ちの上司?

拉致された子の叔母かなにかが(YOUという女優)がいつも泣いてて、あーーなるほど「あいごーー」とやってるわけね、と得心。



なるほどねえ…どいつもこいつも、どこか扇情的で、うるさい。

やっぱりねえ…


うちが輸出したブツ、なんか変な国へ横流ししてない?
おかしい動きするからほかの国と同じように、輸出するときにこれからはきちんと報告を提出してもらうことにしたわ。


きーーーー輸出を禁止するニダかーーー
きーーー


いや、禁止ちゃうて。
今までが報告書出さなくても輸出してあげたけど、ほかの国と同様に報告書だしてもらうだけ。出してくれたらいくらでも売ってあげるけど。


きーーーー輸出を禁止されたニダーーーー
きーーーー
WTOに訴えたニダ。誰も何も言わなかったからウリたちに賛同が得られたニダーーざまーみろ!


え?みんな唖然としてただけじゃ?


きーーーーー
日本の物を不買するニダーーーー
日本のビールは美味いから買っていたけど、買わないニダーーー
鉛筆も買わないニダーーーー
観光にもいかないニダーー


そんなに買ってたんかい?!
来なくていいけど…どうせ、金も落とさんだろうが
平均6万円だったっけね。

きーーーーーーっ!!!
朝鮮通信使のお祭りも中止ニダ!
姉妹校の交流もしないニダ!
釜山も交流しないニダ!
五輪もボイコットするニダ!


よろしく、それで。
ついでに、在日韓国人も日本をボイコットして
でてってくれたらさいこーだけど。


きーーーーーーーーーーーーーー
焼身自殺してやるニダ!大使館を襲撃するニダ!
ウジテレビを襲撃するニダ。


うん、いつも通り。「平壌」運転。


国全体が狂っているし、間抜けすぎる。
そんなドラマを半島から仕入れるなよ。



※誤字脱字、訂正加筆はのちほど。




すべては内側から、終わりの始まりか
ソース・読売新聞


そもそもを考えると

皇室の問題は何?

  • 皇位継承者の減少?
  • 皇位継承順位?

この二つをわざとゴチャゴチャにしている勢力がある。
そして、この二つを混同している情弱国民がいる。


問題はたった一つ。

皇位継承者の減少。
そしてそれは、旧宮家復活で問題解決。

極めてシンプル。


これ、ここの部分!↓
これこそがタイトルの「すべては内部から、終わりの始まりか」を示している。

2017年6月に成立した平成の天皇陛下の退位を実現する特例法の付帯決議は、「安定的な皇位継承を確保するための諸課題」などを検討するよう政府に求めている。

『天皇陛下の退位を実現する特措法の付帯決議』

これは、平成天皇の退位と引き換えに女帝・女系天皇を考えること
でないと、「天皇が憲法違反をしたと騒ぐぞ」と脅迫したのが野党。


今回のこの騒動は平成の天皇が招いたのだ

安定的な皇位継承を確保だと?
だから女帝・女系も、とな?

女帝が誕生しても安定的な皇位継承できるとでも?
でも、これに騙される情弱者がいる。

女帝が生んだ子は「女系天皇」となり、2600年続いた神武王朝の終焉を意味する。
女帝が誕生してもその女帝から先はない。
そもそも女帝は婿を取れるのか?過去例なし。
2600年も過去例ないものを考える必要なし。

親王がいるのにわざわざ女帝を立てる意味がない。


「タラちゃん」はフグタ家のマスオの子。
磯野家を継ぐことはできない。
磯野家を継ぐことができるのはカツオだけ。


磯野カツオを排除し、フグタサザエを磯野家の跡継ぎとし、フグタタラオに磯野家の財産を継がせるようなもの。
磯野家という名前は胡散霧散する。

そう、ここが狙い。
神武の継承を胡散霧散させようとしているのが野党と左翼の狙い。

神武王朝を壊す

日本の文化伝統を毀損することを目的とする野党、左翼。
『男系男子』を覆そうとしているのだから。

だから出てくる

『悠仁親王殿下』 VS 『偏差値72娘』

が。



<おさらい>

1、平成の天皇が「しんどいから天皇やめたいねん」をNHKにリーク。

2、官邸「きいてないよ」。「それ憲法違反じゃん」。

3、「やめたい、やめたいーーー。昭和から平成に変わる時、しんどかったもん。
長男夫婦ではもがりとか次代への準備できないからかわいそーー(と妻が言ってるし)。
だから儀式が重ならないように今のうちやめる、やめるうーー。
あべーーなんとかしろーーー」

4、「困ったもんだ。でも、天皇を憲法違反と見えないように願いを叶えなあかん」

5、野党「しめしめ。生前退位は違憲。これをたてに女帝・女系を考えるようにアベに言うしっ」


平成の天皇があんなわがまま言い出さなかったら今のような騒動は起きていなかった。


悠仁親王は神武天皇から続く男系男子。

幾度か途絶えそうになった皇位継承の道。
でも、先人たちが知恵を絞り、時には男系女帝を作ったりし努力して男系という「決まり」を守ってきた歴史。
これを、現代人が変えていいのか、と。

皇族が守るべき憲法、皇室典範を破った一人の愚かな天皇が招いたこの騒動。

この騒動に乗じて

「日本毀損」を目論む勢力が悠仁殿下を排除しようとしている。

平成の天皇は、このことわかっているのだろうか。
すべてこの騒動は自分が招いたこと、だと。

崩壊は内側から。

しかし、まだ希望の親王が存在する。
国民は粛々と古代より守られてきたことを支持するだけ。

秋に向かって「日本毀損を目的とする愛子女帝論者たち」はその言動を加速する。
要注意。


※誤字脱字、訂正加筆はのちほど。



そっか夏休みだったんだ
ショッピングセンターに行くといつもと違う風景。
なんだ?
なんだ?
この騒々しく落ち着きがない風景。


そっか、夏休みに入ってたんだ。

小学生ぐらいの子供を連れた母親。
園児連れ。
走り回る小さい子。
奇声をあげる子。
それを叱るわけでもない。
中高生が何人かで買い物をするわけでもなくたむろってる。

これか…

子供がうろうろするだけでいつもない喧騒が気ぜわしい。

自分もそういう時代があったからあまり言えないけど。

夏休み。

親王殿下は両親とブータンに行くらしい。
よきこと。
いずれ天皇となるお子は世間を実際みることが大事。

何が大事かって、別に政治をするわけでもないけど…
世の中の様々なものをみると、見えるものと「祈り」という見えないものが感覚的に染み込む。

それでいい。

世の中をみる。

国見。

飛行機は別々だそう。
当たり前。

ずっと前、プロのスポーツ選手たちも分かれて飛行機には乗るとかきいた。

どうせなら政府専用機を使って欲しい。
私的な旅行だとかそんなの関係ない。

大事な人は専用機。
2機飛ぶらしいからそれぞれに乗って…
この税金、高くないと思うけど。
数千万でしょ。

この「別々に乗る」という発表。
これが大事。
示したものは

皇位継承はこのお子にあるという国の意思。


怪しい勢力がどんなに
「女帝、女系」を口にしても無駄であるという宣言。

どんなに天皇の娘が

  • 偏差値72
  • スポーツ万能
  • 堂々と公務をされる
  • 学校ではトップクラス
  • 東大を狙えるがあえて学習院
  • ダンスはキレキレで人気者
  • 英語はネイティブ
  • 他の外国語で要人と歓談する
  • お美しい

(順不同)

だとしても。

こんなことを誰に頼まれて報じさせても無駄である、と。

でもこの荒唐無稽な賛美の羅列…長年のウォッチャーは鼻で笑ってしまうけど…
ウォッチャーでなくとも、普通に「あれ?こんな優秀なシーン見たことある?」と気づく。
東宮御所玄関での出迎え動画を見たら「あらまあ」と。
詳細を知らないうちの母でも「あの子はちーとアレだろうたい」と駅前お手フリを見てわかっている。

ここまでしてなぜこの娘を祭り上げないといけないのか。
簡単な構図。

日本毀損。
日本破壊。

を目的としている勢力と、単なる外せきや両親の野望が合致しただけのこと。

真っ白スケジュールの人たち。
暇で仕方ないだろうなあ…

そして、もう一組のあの人たちの引っ越しいつだろうなあ…
この順番だよね。

  1. 旧宮邸に引っ越し(まだ)
  2. その間に皇居をリフォーム
  3. 3人が引っ越し(引っ越しの準備してるかな?あの3人)
  4. 東宮御所(前の)をリフォームと何を入れるか不明の所望の蔵の建築
  5. 東宮御所に引っ越し

わがままいっぱいの生前の退位をした時に、引っ越しせねばならないとわかっていたはず。
もう何年前よ?

さて、この夏休みがあけると秋に向かってまたイロイロ…

ちーーと楽な公務をして静養へゴーか。
でも、今年は静養のハシゴ(海、山)できないよね。

戦没者慰霊を8/15にしないといけないし。
「静養先で黙祷しました」では済まない。
「一旦、『わざわざ』静養先から東京に戻られました」とか、だったりして。

*何度かこの動画をアップしてるけど、やっぱり天皇はこうあるべきなんだなあ、と。





このまま儀式が行われるのか。

究極のドタキャンしてくれないかなあ…

※誤字脱字、加筆訂正はのちほど



猫の出待ち
トイレに入ると、猫というのは

「どこいったーーー」

「ここかーーー」

「あけろーーー」

と、いう。ルネはわたしがトイレに入ると外でワイワイ。
少しあけると手を入れる。

故ビビは引き戸を開ける猫。
ルネはできない縦にカシャカシャして開けることはできない。

中に入れると膝の上。
なんで、猫を抱っこしたまんま用を足さねばならないのか。
そのまま寝るなーー
足がしびれるので猫はポイ。


↓これは、黒猫のクロコ。

夫がトイレに入ると必ず出待ちをする。わたしにはしない。
黒猫クロコを夫は猫可愛がりをする。

toine.png


toine3.png

だからと言って出待ちをして何がどうするわけでもない。
夫が出るのを見て、夫の先回りをして夫の部屋へ行くクロコ。



猫とはそういうもの、というハナシ。


キジコが2週間以上帰ってこない。

野良猫は野良猫なのか、旅に出る習性なのか。
可愛いから誰かが育ててくれるのか。

どこかで元気で生きていればそれでいい。

これで…

ノラオ、クロコが生んだ黒猫尻尾まっすぐオス、キジコ。

3匹が旅に出た。


残っているのはクロコ、シマコ、クロコの子のメス真っ黒チビ子、クロコの子の真っ黒尻尾まっすぐオス。

4匹。

と、うちの猫ルネ。




NHKに関してパブコメ出そうよ!訂正あり
反日組織の代表

NHK!!

これをなんとかしなければいけない。
そもそも、戦後テレビがなかった頃、みんなでお金を出し合ってテレビ放送をしようよ、というのが始まり。

でも、すぐ民法が参入し、今ではものすごい多くの放送手段が登場している。
つまり、民法ができた時点でNHKの役割は終わったと思う。

現総務大臣が「二元化…」と。
え?
民法とNHKで二元化してる?

どっちもロクなもの放送していない。

「災害に強いNHK」がウリ
はい?

被災者として断言するわ!

全然役に立ちませんでした!
だって停電なんだもん。

役だったのはネット。
しかも、リアルな現場の市民があげる声と情報。

ネットがない時代ならいざ知らず、今は記者がそこへ行かなくても情報は個々が発信する。
それは瞬く間にひろがる。
もちろん、その玉石混淆から玉を拾い上げるだけの知識と常識をこちらも身につけねばならない。

一番遅れているのが情弱。
テレビ新聞しか見ない人。
ネットの端末を持っても「疑問」を持たないでいるひと。


先日、竹島の上空をロシア機が飛んだ。
なぜか韓国機が出て威嚇射撃だとか?

もちろん空自機もスクランブルかけたけど…


竹島は知ってのとおり、日本の領土。
それをNHKはこともあろうことか、韓国の、と言った。(正確にはテロップ)。

日本人がお金を出して日本を貶めている現状。

なんらかの打破をしないといけないと思う。
番組を見てると、最後のテロップに「金」だの「李」だのの名前が。

これいけないんじゃないの?
外国人勢力を入れたら思う壺。
これ、スイスの民間防衛の危険の一つ。

FF8でも、レジスタンスがまず狙ったのは放送局。

これセオリー。

すでに外国勢力に乗っ取られているのではないか、と思えるほどおかしいことばかり。
まるで特亜の代弁者。

こんなのにお金を出している日本国民。
そして、それをよしとしているのは国会。

総務省、電通の思いのまま。

このままではいけないと思う。

N国党がひとりだけと当選したので、これはまた別の方向からやってくれると思う。

また、我々が応援した和田政宗議員も、電波オークションをきっと議題にあげてくれると思う。


かつて、GHQのプロパガンダにまんまとはまった日本人。
情報統制されて何も知らなかった日本人。

戦後レジームからの脱却なんでしょ。
テーマは。

なら、NHKも解体へ。
犯罪率は他の会社より高く、給料は平均1400万?だったか。
五輪会場より高い新社屋。


ということで、パブコメを出そう。
↓をクリック



訂正・下記のとおりです。
案件番号の項目から書き込んで下さい。
-----------

案件番号 145209349
  定めようとする命令等の題名 

  ・放送法施行規則の一部を改正する省令案
  ・日本放送協会のインターネット活用業務の実施基準の認可に関するガイドライン案
  ・日本放送協会の子会社等の事業運営の在り方に関するガイドライン案

  根拠法令項 放送法(昭和25年法律第132号)第20条第9項、第10項及び第13項、
  第29条第1項第1号ロ及び第3項、第72条、第73条第2項、第74条第1項並びに
  第84条の2第1項
  行政手続法に基づく手続であるか否か 任意の意見募集

  期限は、7月2日 ~ 7月31日

-----------------




中身は、

*NHKの役目は終わった。

*公共放送なのに、偏ったニュースや意見が多い。

*嘘をつく。先日の竹島を韓国領海と書いた。

*万民から徴収するはずの料金が不平等。定義が曖昧。

*インターネットやナビからも徴収しようなど勝手なまねするな。

*公共放送なら公共料金のように(水道ガス電気のような)使っただけ(使う人だけ)払うシステムにすべき。スクランブル放送。

*不祥事が多すぎるので一度、解体しろ。


などなど。
パブコメの内容例がコメント欄のまめはなさんから提案されましたので追加します。

・NHKは反日国の外国人を雇い、実質的に乗っ取られている
・日本を毀損する捏造内容を日本国内のみならず海外にも報道している
・もはや公共放送ではなく、国営である必要もない
・竹島を韓国領と報道するなど嘘を吐く
・万民から徴収するはずの料金が不平等、定義もあいまい。
・インターネットやナビから徴収しようなど、あまりに身勝手である
・高い犯罪率、また、処分が甘い
・公共放送なら水道ガス電気のような公共料金のように使っただけ使った人だけ払うシステムにすべき
・スクランブル放送にすべき
・職員の給与が多すぎる。公務員並みにすべき
・テキスト料による収入など公開すべき
・国営放送なのだから私有財産を持つべきではない。テキスト料など私的収入も持つべきではない
・純粋日本人以外の職員は解雇すべき
・中国韓国の報道機関が局内にあるのはおかしい

※誤字脱字、訂正加筆はのちほど。







10年振りぐらいに財布を新調する
始まりは、

バッグの軽量化


からだった。
誰もがこの年代になると感じてくる「重い」という現実。

バッグが重い。
コートが重い。
靴が重い。

コートはよくある「昔ながらのオールウールのコート」はほとんど着なくなった。
ただでさえ着衣の数が多いのにコートが重かったら「ドラゴンボール」の「悟飯とピッコロさん」が首に巻いてる白いマフラーかと思うわ。

※マフラーをはずして、下に落とすと地面が割れるほど重い。
いつも負荷をかけている。訓練の一つ。

靴はだいぶ軽量化されたものがで始めた。
おしゃれとはちょっと遠いけど。
でも最近は客のニーズにこたえてけっこうで始めた。


バッグの重みは革のバッグをやめてほとんどをナイロン製に。
革のバッグはクローゼットの上の段に放置。

そして目下、バッグの中身を試行中。
できるだけ軽くする。


若い頃は化粧ポーチひとつでさえ「オサレ〜〜〜」な物を使っていたけど今は
「どうでもいいから軽い物」。


これ↓昔、100円ショップで買ったものを思い出して引っ張り出した。
時には巾着に入れたりとできるだけ軽量化。コンパクト化。

化粧ポーチの中も簡素化。最低限の物。

色が付くリップクリーム。
小さなスポンジ付きファンデ。
ハンドクリーム(必須)。
あとは、ティッシュだの薬だの。

poti.png

でも、化粧ポーチをここまで簡略化できるのは「外にいる時間が長いOLさん」なんかと断然違うから。
旅行以外、行楽以外、主婦が長時間外に出ることは少ないし。

ハンカチはタオルハンカチでけっこう。しかも小さいの。
携帯の重みは仕方ない。

財布。
さて、この財布がポイント。
膨らみすぎ。
今にキャッシュレスになる、と言っても『円』は信用が高いから日本人は現金を手放さない。
なにかあったら現金。


ずっと10年ほどイビザの財布を使っていた。
使い勝手がよい。
10年ほどこき使ってもビクともしない革の国産品。
イビザの店に行くと磨いてくれる。


このイビザの財布の形態は長財布ではない。
お札を半分にさっと折ってすっと入る大きさ。
札の厚みが2倍、カードの厚み、小銭の厚み。
どんどん厚みが増す。
これが気に食わなかった。

これの前に、長財布を2個ほど使ったことがあるけどどうも大きくて嫌だった。
なので、長財布は買いまい、とも思っていた。


この形↓は初めてだけど一番長かった。
やっぱり使い勝手がよかったんだと思う。
でも、厚くなっていくのがいやだった。

ibi.png


いろいろずっと考えていた。

財布というのはできるだけアクションが少ないほうがいい。
それでいうならガマ口が一番。
ガマ口は嫌いじゃない。いっとき使ってたことも。

うちの母や夫の母は今でもガマ口。




ここ数ヶ月、これを買おうかとずっと迷っていた。
アタオの長財布(国産)。↓

ata.png
(公式HPから拝借)

このステンド風のエナメルが美しい。
色んな配色のバージョンがある。
何度も見るからわたしのパソコンのポップがこの財布ばかりに。

ある日、このシリーズを使っている人をスーパーで見た。
すると角の部分を中心にエナメルが擦れたのかかなりくたびれて見えた。
エナメルが故に、そのくたびれかたは新品とギャップがあり過ぎた。

そっか、エナメルは使い込むと色々残念なことになるんだ、と。

別の日、知り合いが持っていた。
しっかりと見せてもらって、小銭も飛び出さないことを確認。

その人はすでに3回目のリピート買いだという。
エナメルが剥げてくることを見越して全体がベージュのを持っていた。
でも、これってこのステンドが素敵なのになあ、と。

やめた。
やっぱり財布は革だ。
そして軽い革だ。
革は使い込んでも平気。

出かけたついでに、ちょいと時々行く鞄と財布の専門店を覗いた。

いろいろ、見て回って…
猫の型押しの財布もかなりよかった。

でも…

Dakota

のに決めた。

Dakotaは、ガマ口タイプのは持っていたけど、使い勝手が悪いので放置していたら娘がもらっていった。
何かで使うとか。
ここのは鞄などもけっこういい。
お値段もそこそこ。なにより国産。

この店には思いついた時に覗いてDakotaの財布はいつも眺めてた。
今回、この手のタイプは初めてみた。


財布はネットショッピングではいけない。
触って、いじくって、お札を入れてみて、バッグに入れてみて、アクションがいくつ必要か確かめて…

革が柔い。
手触りがいい。
薄い。
L字。

買った。

前のイビザと比較。
Dakotaにはもう入れている。
イビザは空。空なのに長年の膨らみがみてとれる。
これだけ膨らんでいた。

hikaku.png

Dakotaの刻印。
dako1.png

made in Japan  の刻印。
dacmeido.png



表のほうは、こんな感じ。
一時入れのポケット。切符とか。(切符を使う生活はしてないけど)
saido.png

裏はチャックでマチがあるポケット。
urisai.png



イビザもよかった。

でも、カードが増えるに従ってカードの厚みがそのまま財布の厚みになり膨れてしまった。
できるだけカードは整理整頓して最低限使うものを入れても膨らんだ。
小銭入れのチャックも厚みになる。
財布の膨らみの原因は小銭とカード。
小銭は帰宅すると決まった入れ物にざざざーー。
100円玉や500円玉だけ数個、財布に戻す。

イビザの中の仕様。↓
カード入れが両面に3つずつあって全部が厚みとなる。

iinaka.png

前は免許証入れを別に持っていたけど、今は免許証も保険証も全部、財布に入れている。
車生活なので、「財布、免許証、保険証」はセット。

長財布はカードが平行に2枚並ぶので厚みが減る。
小銭も蓋がないけど問題ない。
もちろん外のチャックを開けたまま逆さにしたらアウトだけど。

koze.png


*ちょっとそこまでには軽い布袋。

  • Dakotaの財布。
  • 化粧ポーチ。
  • エコバッグ(シンクビーの布バッグについてくる袋。底を縫いこんでマチを)本気で買い出しをするときは大きなエコバッグと大きな保冷バッグを車に。
  • 小ぶりのタオルハンカチ。
  • 携帯メガネ。
  • 鍵(家、車)。
  • これと携帯電話。(こいつが重い)

hukuro.png



イビザは何か別の機会に出番があるかどうかわからないけど、引き出しの中で休憩してもらう。
長い間、お疲れ様。
一緒にどこにでもいったね、って。

そんなこんなで、かなり久しぶりに財布を買い換えた、というハナシ。

女って、ほんとめんどうなやつだわ。





プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



検索フォーム