FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
今年もメロンはいい出来
地元はメロンの産地。
三位とからしい。

もう出回っている。
でも、高級品は全部都会へ。
地元にはそこそこのしか残らないけど形がちょっと綺麗でない、というだけで味は同じ。

mero.png


糖度も高く香りもいい。

今年もメロンのできはいいみたい。
もらいものだけど。

って、そんなしょっちゅう食べないけど。
スイカやメロンは大きいからなかなか買わない。
重いし。
車が運ぶからいいのだろうけど冷蔵庫塞ぎになるし。

あ、「ひとりじめ」というスイカは小ぶりで冷蔵庫に入ってよかったわ。

生産量日本一のスイカは今年はすでに3回食べたけど、どれもよい出来だった。

そろそろ梅雨明けかな?



半島から地元に飛行機が来ない
我が家は航路の真下になっている。
空港の方に着陸する途中なのでけっこう高度が低い。
とはいえ、空港ははるか向こうで阿蘇の麓の方。
市内の住宅地はほぼ航路の下。

そういうと「え、騒音とかなんかいやじゃない?」と思うかもしれないけど…
それが気にならない。

その時のわたし次第で聞こえる時もあれば聞こえない時も。
今は庭の木に来るセミがやかましい。

黒メスチビ子が木に登ってまでセミをおっかけてる。

上を眺め飛行機の腹を見るのが好き。

ジェットスターの腹の赤いペイントは派手で楽しい。
ANAは横腹の青が尾翼へ流れるラインが美しい。
JALは赤い鶴のマークが尾翼に映える。ゆめゆめ税金で復活したことを忘れるな…
ソラシドは淡い緑でさわやか。
天草ラインは小さくてあまり見えない。
かわいいんだけど。
ama.png

音で、ジェット機かプロペラ機かわかる。

庭に出てる時は上を見上げてしまう。
プロペラ機をみると、きっと戦時中はこんな音に日本国民は恐怖を覚えたんだろうなあ…

雑談が長くなったけど、地元の飛行場に半島から飛行機が来なくなるんですって。
前にも一度、韓国があほだったから止まったことがあったけど、なんか再開したのよね。

で、今度は本気で止めてほしいわ。

ああ、すっきり。

韓国からの日本への旅行者が70%減。
日本への旅行者が50%キャンセル。


だとか。
ああ、すっきり。

あの国の憲法は反日から始まっているから、反日が国是。

なぜか先の戦争では日本と戦ったらしい。
朝鮮戦争も日本と戦ったらしい。

ね、愚かでしょ。


こんなことを教えている国と国交なんざ無理。

そもそも、うちの地元から誰が韓国に行くわけ?

あ、トランジットで使うのかな?
知り合いがカナダに行くのに「一旦、仁川に行く」とか言ってたっけ。

それとも在日のお里帰り?

とにかく来ないでけっこう。
姉妹都市も解消してけっこう。

  1. 韓国がバカなことをする
  2. 日本が咎める
  3. なぜ咎めるのか、と韓国が怒る
  4. 日本が理由を説明する
  5. 説明しても理解できない韓国が火病を起こす



ずっとこれの繰り返しだった。
韓国が火病を起こすと今までの日本は「だだっこだからねえ…」と言いながら飴を渡していた。

これが間違い!

古代から半島に関わっていいことなど一回もなかった。
韓国のテレビ局が世界地図から日本を消しているので、日本も半島を消したらいいわ。




日本が断交をしなくてもあっちから

「行かないからねっ!」
「買わないからねっ!」

ってやってくれるのが一番いいね。

あとは、韓国人を入れないこと。
犯罪率が多い国の人間を入れるとロクなことがない。
ただでさえ在日の犯罪率の高さには驚く。
6人に一人は犯罪者という数字があるとか。

日本に来ては靖国テロ、神社仏閣に油をまいたり落書き、池に放尿。
旅館では外からの食べ物を持ち込み。
ホテルでは、備品を粗雑に扱う。

旅の恥はかきすて、とばかりに。
恥は自分たちそのものでしょうに。

と、いろいろ書くと

「そんなひどい〜〜いい人だっているのよ〜」とアホなことを言う人もいる。

はあ?
当たり前じゃん。
日本人だって、凶悪犯もいれば変態もいる。

ようは、率の問題と起きた事件の件数の比率の問題。

外務省が韓国への渡航への注意書きを出したんだって。
だよね。

在韓大使館にはテロ車が突っ込むわ、釜山の領事館にもテロリストが6人も侵入し「釈放」されるし。

こんな国、行く人間の気が知れないけどね。
いるのよ、まだ。


ということで地元の空港に半島からの便がなくなってすっきりだわ。
台湾との航行を増やしてほしいな。

県知事にメールしとこ。


※誤字脱字、訂正加筆はのちほど






吉本なんか興味ないけど…
宮迫が云々。
ロンドンブーツの金髪のほうが、云々。

テレビはこぞって大々的にやってたらしいけど。
見てないけどネットで大騒ぎしてるからテレビでもそうだろうな、なんて。


そもそも、この人たちお笑いさんが出る番組は見ない。
面白いとも思わないし「面白いだろ」と押し付けるのが嫌い。
バラエティは全く見ない。
見てしまったドラマぐらいしかみない。
ニュース番組も見ない。
ワイドショーも見ない。

ほぼ、テレビは見ない。

なので、吉本の大騒ぎも知ったこっちゃない。


でもね…

ロンドンブーツの金髪が

(社長から)「テレビ局はほぼ全部、吉本の株を持っているから…」と言われた。

みたいなことを言ってた。
そこにどういう深い意味があるかは知らない。
脅しなのかもわたしにはわからないけど…ね。


これって…前からわかっていてわたしも知っていたこと。
ようはテレビ局は吉本の株を持っているので、株価を落とさない。
落としたくない。
金をじゃぶじゃぶ吉本に送り込む。
だから吉本芸人がやたらめたらテレビに出る、ということ。


ジャニーズもそうなんじゃ?

ようは、吉本とテレビ局はウィンウィン。
相互関係。


そしてそれを取り仕切るのが電通


電通は昔から悪の根源のようなもの。

日本の電波を操り日本を貶める根源。


調べるといろいろ。
五輪放映だってそう。


浅田真央だってその犠牲。
わたしもだけど、けっこうな人が浅田真央で一連の半島がらみの
日本貶めに気づいたはず。
それに加担してるのが電通、在日、左翼。

悪名高き「サンデーモーニング」はあの売国奴関口の事務所の人間しか出ていない。

ようは、「闇営業」からみんなが知るようになったこれらの闇。

放送界の闇。
NHKの闇。

つながるGHQの罪。
洗脳が解けていない愚民。

結局、根底は同じ。

※誤字脱字、訂正加筆はのちほど








やっぱり愚民は多い
こちら地元。
早くに自民候補が当確が出たけど…


前の記事で書いた、無所属の女性。
実は共産党が後ろにいるの。

これって、やっぱり県民は知らないのかもね。

この人に入れた人が約23万人。
当選自民は、32.5万人。
(開票84%時点で)


23万人も阿呆がいたってこと。

でも、よそでも阿呆がいっぱい。
あの男をだます女も当選したとか。
東京ってかしこも多いけど阿呆も多いのよね。
国民の10人に一人が東京にいるから阿呆の数も多いわけで。

うちの息子も東京。
まさか阿呆だったりして。

ねーわれーわは案の定かも、ね。

自民が減らしたのはこれは予定通りだそう。

でも、増税とかあったり難癖の「年金と2000万」とか必死だったけど、あまり効いてなかったみたいね。

自民でもアホ議員いるけど、それでも野党よりまし、という感じかな。

でも、愚民の数が把握できていいかもね。


北海道は、赤い大地汚名返上?
定数3人。自民、りつみん、自民。

ようやった。

さて、さて、…



選挙、行ってきた
参議院選だからどうか知らないけど、出口調査はなかった。
なにか時間帯があるのかな?

地元のをまず入れるんだけど…
隣のブースで書いているお婆さんが誰を書いてるのかちらっと見えちゃった〜
(見えたんじゃなくて、ちらっとお目目を動かしただけ〜〜)

なんと、無所属で共産党が応援している女性左翼弁護士、あべひろみ、に入れてた。


昼ちょっと前の時間帯。
雨は降ってない。

来てる年代層は、年寄りが圧倒的に多い。
親子連れ。
どこかへ行く途中に寄ったという感じ。

こういう子育て世代って誰に入れてるんだろう?
口先だけの無所属共産党の「子育てに==優しい==」とかに入れたりして?
ネットが当たり前の年代なんだから、少しは情報入れてるんだろうか。
さっぱりわからない。

近所に塀に公明党のポスターが貼ってある家が2軒。
「うちは創価学会ですよーーー」と言ってるも同然。
付き合いたくない部類。

うちの親戚にいたけど、ほんとイカれてた。
うちの父が病気にかかったのは創価学会に入らないからだ、とか。
でも、父より先に死んじゃったけど…


先ほどの無所属共産党応援の候補者に入れたお婆さん。
年代は80前後か。
少し背中が曲がっている小柄だけど自転車に乗って来てた。

テレビしか見ないで
「同じ女だからこれにいれとこか」という無知か、GHQに騙されたどっぷりデュープスか。
この年寄りデュープスが一番危険。
真面目に選挙行くから。
それと共産党と創価学会。

しかし、自民党に入れないで無所属に入れるということがどういう意味がわかってないのだろうか。
政治を動かしているのは現政権。
自民党。
無知って罪なんだよね。

昔むかし、「ごめん、知らなかった」と言った子がいた。
いや、知ろうとしたら知ることができるんだから、「無知も罪だよ」と言ったことが。



自民党にも阿呆は大勢いるし安倍さんだって是々非々。

それでも、政権を動かせない人に入れてなにを期待するのか。
実際に地元を復興させているのは自民党、現政権。
現政権を後押ししないで、どうするのか。
そういうのわかってないから「あべひろみ」に入れてしまうんだろう。

落ちて欲しい野党議員ってけっこううまいこと選挙区の隙間をぬって当選するのよね。
例えば2人の選挙区に自民党を二人立てられないでいるなら二番目に当選とかあるわけで。

東京なんて、その典型。6名。

丸川さんとかOK。
武見さんもOK。
公明党もOK。

なんていうとあと3名。

立件立憲の塩村というあのセクハラ売名女なんかとんでもない。
さんまの踊るなんとかで、「妊娠した」とかで男から金を騙し取ったことを暴露してたりする女。

国民の水野素子とかいう女性。
JAXAだったとかだけど、「もりかけ騒ぎ」のときに獣医師会から100万円献金してもらってた玉木とコスプレしてたバカ。

共産党の吉良は落としてほしいよ。東京都民さん。

維新から出た音喜多。
この前は東京のどこかの区長選挙に出て落選。
小池ゆりこを巡ってこうもりしてたような。

N国の大橋がけっこういける…かも?
東京では市会議員にけっこうN国党が当選してるから、その支持者が大橋に入れたらそこそこ?

幸福は言ってることは非常に正しい。
自民党より正しい。
でも、大川隆法が今度は「左向け」と言ったら左を向くだろうからうーん、危険をはらんでいるからどうなんだろう。


あとは…


知らん…


比例はもちろん、「和田まさむね」と書いたわ。

ヒゲの隊長は鉄板だし。
全国20数万の自衛隊員とその家族が後ろ盾。
本当は分散させてもよかったんだけど、誰もがそう思ったらこれまた危険だし、と。

今回『特定枠』が導入されたけど意味がわからない。


だそう。
これを利用したのが「ねーわ新撰組」…もとい、「れーわ新撰組」だとか。

どういう風に悪用利用するかは不明だけど。


なんだかなあ…

※誤字脱字、訂正加筆はのちほど



明日選挙・長い雑談
うちの地元は自民一択しかない。

あとは
無所属と言いながら共産党が応援してる候補。
N国党。

娘は期日前投票してきたって。

もちろん地元自民。
比例も自民。
和田さんのこと忘れてたかも。

自民候補者が当選するのはわかっているから、本人のHPの御意見欄に

あなたが掲げている国家観を
守れよ

と、書いてきた。
国政選挙でも地方選挙でも根本は国家観。
地元をどうしたいかより国家観。
どこでもそうだけど地元はすでに過去から回っているから、あとはほんの少しずつ改良していけばいいだけ。

みんな福祉を充実させます、なんて言ってもこれ以上の充実などできない。
それでも日本は充実すぎてる。
怠けて国民年金さえ払わなかった者に手厚く10万円前後のお金をくれてやってる。

民主党政権の時だったっけ。
年越しテント村?だったか、湯浅とかいう者がそれらを運営してた。(うろ)

このあたりはうろ覚えだけど、あまり関係ないのでスルー。

で、路上生活者を一手に引き受け3人ずつぐらいアパートに入れる。
生活保護を受けさせ一人13万円受け取らせる。
3人で住めば39万。そこそこ裕福じゃん。
税金も医療費も要らないんだから。
実質45万ぐらいの生活じゃないの?


こんな母子もいる。
激怒しないでみてね。



病気らしいけどね、この母親。わたしには活動家に見えるけど。今どうしてるんかなあ…
44歳でこんな小さい子がいるって…
夫って?養育費も払わないクズなのね。

怒りマックスのコメント欄。

母子加算が入ったら
「私からの気持ちということで…こどもには〜絵本を〜」だって!

「私からの気持ち」?

ふざけるな!
おまえ以外の人が汗水垂らして働いて収めた税金だぞ!!

と怒りマックス。
こんなのをドキュメントとして作る構成作家。
これで国民の哀れさを誘う?

「今日のご飯はふかしたじゃがいもと塩辛」

よほど知恵もないらしい。記者会見でうだうだ言えるけどご飯を炊いて目玉焼き一個も作れないらしい。

母子加算2万8千円はまるまる食費だって。母子加算もらえないと何も食べられないんだって。
え?じゃ、あとの26万はどこに消えるの?
家賃もそんな高くないはず。給食費もただのはず。

水道光熱費は多くて2万5千円。
トイレットペーパー、洗剤など多くて1万円。
衣服費も毎月新しいの買わないでしょ。
下の子はお古でけっこう、古着屋にいけばいい。
100円で売ってる。
しまむらに行けば980円でそこそこ着れる。

あとのお金はどこに消えてるわけ?

家計簿つけてみせろ!!

他のそういう家庭への取材(みのもんたの朝の番組だったっけ)ではゲーム機が転がっていたり携帯をじゃらじゃら(昔はストラップつけるやつ)させていたっけ。
買ってきたものは「見切り品」の惣菜ばかり。半額のそこそこの牛肉。
ブラジル産チキン食べろ。グラム68円だから!

こんな一般主婦からみえれば突っ込みどころ満載のを取材して、憐れみを誘うとか無理でしょ。

こういう家庭の子は将来納税者になりにくい。
また生活保護のループかな。

こういう、ズルい人間が多い。
昔書いたけど、わたしが知ってる事例。↓

・母子家庭。男児一人。
実家に帰ると手当が少なくなるからアパートとりあえず借りてほとんど実家で世話になって生活。

・母子家庭。男児二人。
必死で働いて二人の子を育て納税者。

その人間性の差ね。


と、脱線したわ。

福祉なんて、そこそこで。
そして生活保護は日本人だけに。
あまり甘やかすもんじゃない。

アメリカなど基本、「自己責任」という精神。
だから皆保険など受け入れられない。

北欧は逆だけど、そのかわりすごい税金。

さあ、どっち?よね。
今ぐらいのそこそこでいいのでは?


選挙では増税の話になるけど、これって安倍政権だけのことじゃないから。

旧民主党政権時の2012年、民主、自民、公明の3党が消費税率を5%から10%に段階的に引き上げることで合意。(朝日新聞から)


東北は自民不利だとか。
前もそうだったっけ。
知事選がいつもそう。

東北って復興を国(安倍政権)に頼まねばならないのに、東北で野党に入れる人ってわかってるのかなあ?
うちの地元はちゃんとわかってるから、政権にパイプがある党をしっかりと応援してるわ。
だから着々と。


沖縄は初めから諦めてるみたいね。
沖縄県民って半分は**だし。

デニーさんって沖縄をどうしたいん?
中国に売りたいの?

山本太郎のれーわなんちゃらって…

 今年の参院選から導入された特別枠。その中身は「政党が特定の候補者を優先的に当選させる」ものだ。その中でれいわ新選組の山本太郎は、重度障害者2名を選出すると表明。

候補者に特別枠があるとか知らなかったわ。

って、なんで重度障害者を選出?(7/19の時点で)
昔車椅子の代議士はいた。
けど、これも程度問題。

今回の人は重度で…どうも身の回りのこともできないとか。

で、比例で自分を3位にしてるのがなんとも。重度障害者2名を一位、二位だとか。
もし一人しか受からなかったら上を辞退させ自分が、という噂も。

どうなんでしょうね。
こういう胡散臭いことするのも山本太郎。
共産系や中核派を後ろ盾にしてるのを隠しているのも山本太郎。

国会で、喪服と数珠でふざけたパフォーマンスをしたのも山本太郎。
誰もしない一人牛歩をしたのも山本太郎。
平成天皇に直訴したのも山本太郎。

こんなのをまた6年、税金で食べさせバカなことをさせるのはやめてほしい。
有権者、考えてね。


雑談おわり

※誤字脱字・加筆訂正はのちほど




しんどいから見ないようにしてるけど…
最近、こういう事件を見るのに心が耐えられないようになってきて、できるだけ見ないようにしてる…
それでも嫌でも耳に入ってくるニュースにくたっとなる。

朝ドラでもやってるけど…(ほぼ見てないけど内容は知ってる)
アニメーションの世界に憧れ夢を抱き、必死で働いている人たち…

遠い昔、アニメ「海のトリトン」のセル画(レプリカ)を持っていて、アニメーターになりたい、なんて夢を見てた頃も。
教科書でパラパラマンガをよく描いていたっけ…
時には「コブラ」の寺沢武一のアシスタントに応募しようか、など荒唐無稽な夢も。


わたしのような努力もしない者が見る夢ではなく、それを現実にした者たちが一斉に人生を奪われた。


子供の列に突っ込む年寄りの車。

年寄りを支える若者や子供に突っ込む年寄りの車。


なにがなんだか。

心が痛すぎて、最近は耐性がない。
そういう事件を目にするたびに「MP」が激減する。

どうにかならないのか、と思ってもどうにもならない歯がゆさ。
どの時代でもこんな事件は起きる。

だけど、「れーわ」になってまだ半年も経たないのに残酷で妙な事件が起き過ぎる。
それは、時代のせいかはわからないし、こじつけかも知れない。

でも、国民にそう思わせるものが平成につづいて、「れーわ」にもある。
手弁当で草むしりなどをする奉仕団への挨拶もしないこーごーがいるんだから。
養蚕もドタドタドタキャンしたとか。

それでも、ビョーキなので仕方ない、とか。

そんな重大なビョーキならコーゴーなんざ、やめてしまえ。

出る出ない出る出ない出る出た出ない出る出た…エンドレス

こんな精神が破壊されている人は人前に出しては無礼でしょうが。





ビーフシチューを作ってみた
「年寄りは肉を食べんと元気がでない。
肉を買ってきて(調理して)食べさせてくれ」とのこと。

母から軍資金をもらった。

いろいろ考えた。
すき焼き?
焼肉?
ステーキ?よほどいい肉でないと歯が立たない。

そうだ、煮込みだ。
これなら肉を選ばない。

前は、「年寄りは肉は食べてはいけない、魚だ」とか言ってたのにね。
年寄りでもタンパク質の肉はとるべきらしい。

ということで、分厚いステーキ肉のそこそこのものを6パック買って全部、シチューにした。

レストラン風にしようと、ステーキを3等分ぐらいに切ってブイヨンで煮込むこと数時間。

bihusi.png
肉はトロトロボロボロに。玉ねぎは跡形もない。

ガロニはにんじん、じゃがいも、ししとう。冷蔵庫にあったもの。
パンは自家製。
トマト、パプリカ(日本産っ)のピクルス、シソ。

bihu.png

しか〜〜し!

母はこういう形態のビーフシチューを知らなかった。

ビーフシチューは前日に知らせておいた。

が、「カレーかい?」

「白かとは何かい?」

「白ご飯にかけるとかい」

「カレーは食べたかった」(カレーじゃないしっ)


母のシチューの概念は、じゃがいもやにんじんなどと肉を一緒にごった煮する家庭風のだけ。
こういうのは概念にない。
なので、こういうものをみるとココイチのカツカレーと総称する。


で、口に入れたとたん溶ける肉に「あらーーうまかなあ」。

「カレーじゃないからねっ」と何度も。

「今度はカレーが食べたい」だって。

カレーってわたしでも月に一度でも多いぐらいのメニュー。
どっかりくるから。
カレー味が食べたい時は、カレースープやカレー炒めにする。
レトルトやカップヌードル(小)まで買って食べるって今時の年よりはジャンクフードが好きなのかしらねえ。

肉の大きな塊を、冷えてからジップロックに詰め冷凍し
息子にも送ることにした。

bihusit.png





みんな大嫌い、朝日新聞
昨日の虎ノ門ニュース7/16は面白かった。
          ↓



ゲストは門田隆将氏。

虎ノ門ニュースを見るような人にとってはおなじみの人。

ファクトを追求するジャーナリスト。

福島原発事故の時に、朝日新聞はこうやって↓嘘をつき日本人を貶めた。

「福島原発第一所長(吉田所長)の指示を無視して9割の所員が逃げた」と報道。

その嘘を暴いたのがこの人。

朝日新聞は嘘までついてなぜここまで日本人を貶めるのか。

シナや朝鮮の代弁者になるのはなぜなのか。


戦後のGHQの言論統制の頃ならいざしらず。

すでに、個々がネットというツールで真実を知ろうと思えば知ることができるのに。

しかし、ネットというツールを持っていても自らその情報を取りに行かない人はいつまでも
情報弱者
騙されたまま。


門田さんのいう、朝日新聞の記者たちは

●フィルターバブル現象
自分の都合の悪いことを排除するフィルターを持っている。
自分たちに都合のよいことばかりを集めてきて記事を書く記者ばかりになっている。

その結果

●自己陶酔型シャッター症候群
他のことを入れないようにシャッターを下ろし、その中で自分たちはすごいんだ、と自己陶酔してしまっている記者ばかり。



と、称したことに笑った。
記者でなくてもそういう左翼デュープスは一般人に紛れ込んでいる。

そういうデュープスたちは、選挙妨害に使命感をおぼえたりするものらしい。

和田議員を小突いた男は捕まった。
安倍総理の演説を妨害した人も捕まった。

選挙妨害は国の根幹の民主主義を破壊するものなので、けっこう罪は重いとか。

選挙戦たけなわ。
安倍総理の演説の予定は秘密とか。

それだけ組織立って妨害する勢力がいるということ。
「あんな人たちには負けてはいけない」のはわたしたちも同じ。

そうそう、韓国では日本の製品を不買するそうな。

日本語も禁止だそうな。
日本からいっぱいもらった言葉あったけど禁止すればいいわ。

「不買運動はよくない」と言った韓国の元議員が遺体で発見されたとか。

驚きもしないけど。
「日本統治時代はよかった」、と言った老人が殺されるぐらいだから。




最強装備『KIMONO』 追加画像あり
どんな目の眩むようなドレスでも勝てまい。

着物は。



kimono.png


そして日の丸が似合う。

kimo.png


kimono7.png


ペルーはスペインに滅ぼされこんな金ぴかの建物様式が。

こんな金ぴかを圧倒する着物。

peru.png


和装の眞子さまの画像は「画像掲示板」にTESSさんがあげてくれてますので、ぜひどうぞ。


●まっしろけっけのけ


7月の一週目
s.png



7月の2週目
su2.png



7月の3週目
su3.png

悠仁殿下は地図展示を鑑賞。

ti.png

悠仁殿下は地図が大好きだとか。
わたしも大好き。

ゲーマーには地図は必須だから。


すべては見てのまま。

●今日から両殿下は海フェスタ。

今年は静岡だとか。

前、同じく海フェスタにお出ましの時の、海自による、殿下への

堵列

51e2e8af6eacd3a582c368ca1388b9fe.jpg


圧巻ですね。
後ろの方には満艦飾の軍艦が寄港。

これには後日談があって、これをみて

「ぼくちんも〜〜」と言ったかどうかは知らないけど…

やってもらったとか。今までなかったけど秋篠宮殿下のがかっこよかったから、真似して
「所望」したのかもね、と想像するのは簡単だったわ。

それが雨で暗くて人数も少なくて残念な「とれつ」だったとか。




※誤字脱字、訂正加筆などはのちほど。








プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



検索フォーム