FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
クラウド三昧…あ、オチわかっちゃった?

かわいいクラウド君。

ysp.png

女しか入れない『コルネオの館』。
そのために女性の衣装を手に入れねばならないクラウドくん。


↓↓『蜜蜂の館』の人気ナンバーワンの「アニヤン・クーニャン」(左)が「わたしについてこられるかな」という挑発にダンスバトルに挑むクラウドくん(右)。
アニヤン・クーニャンが納得するダンスをすれば女装用のドレスを用意してくれるという。


*リメイク発売記念のポリゴンクラウドくじ引き。
女装クラウドはシークレット。引き当てたわたしは生涯の運をここで使った。
お隣はセフィロス様。
jcs.png

db.png


美しいポーズを決めるクラウドくん。

final-fantasy-7-remake-ballet-dancer-kiniku-cloud-6.jpg

クラウドくん筋肉のモデルリングにはバレエダンサーを使ったそう。
なるほど、美しい。

なぜか、踊れるクラウドくん。
擬態、模倣はクラウドくんが神羅カンパニー科学部門の実験体になっている時に埋め込まれた「ジェノバ細胞」ゆえか…


ライトを浴びて美しいクラウドくんの斜め横顔。

db2.png



*ダンスバトルの動画

最初は嫌がるクラウドくんだけど、エアリスの「やれ」という意思についにステージに。
のりのり。
かなり上手い。

ちなみに、◯×△□ボタンはプレイヤーが押している。
これがタイミングよく押さないといけないので難しい。ある一定の点数になるとアニヤンのピアスがもらえる。



スクエニ開発室、得意のお遊びモード。
スクエニの本気度が見える。


女装クラウド。
三つ編みがわたしがあてたフィギュアの。原作は三つ編み。

full_upload.jpg

条件により女装ドレスは3種類。
これで街を行くと賛美の声が。どこか男を匂わせる程度の女装なのでより好感が。コルネオオヤジはエアリス、ティファというかわい子ちゃんがいるのにクラウドくんを選んでしまう。
maxresdefault.jpg

と、クラウドくん三昧をしたけど…


こら!蓮舫!

気軽にクラウドと口にするな。
穢れる。

拍手欄で、かくかくしかじかと情報を頂いてちょいと調べたら…蓮舫って


元民主党の
グーグル原口

なみの馬鹿だろ〜〜〜〜〜〜W(`0`)W



 原口氏は、政府内でレーダー照射の情報伝達が遅れたことを批判し、照射が起きた自衛隊艦船の場所についてただした。答弁に立った小野寺五典防衛相は、海自部隊の運用上、様々な問題があり、ぎりぎりの線でしか話せないとしたうえで、「東シナ海の公海上、日中中間線の日本側」だと明かした。

   これに対し、原口氏は、国際的な情報戦の中では、相手国が場所などのディテールを言ってきたときは逆に、日本が何か不都合なことを隠したと言われると指摘した。そして、次のように、政府側の答弁内容に疑問を呈した。

   「もう相手に場所分かってるじゃないですか。だって、レーダー照射までしてるわけですよ。グーグルアースか何かを見れば、分かりますよ。どこに日本の艦船がいたか。で、隠さなくていいことまで隠し、出さなきゃいけないことを出さない」

----------------------------------------------------

これで原口議員はそれ以来

「グーグル原口」を言われて笑われている。

以降、蓮舫が

「クラウド蓮舫」と言われたらわたしは、爆死。ヽ(#`_つ´)ノヽ


わたしのような普通の主婦でもこんなバカ発言せんわ。

グーグルアースがリアルタイムで動いているなんて、スパイ映画かよーーーーー


え?

「時代はクラウド」
サーバーは古くてクラウドが最先端?



サーバーとクラウドって別物?
ちゃうやろ〜〜〜


蓮舫「マイナンバーのサービス、200万アクセスで落ちるのはまずい」 
総務大臣「サーバ増やします」 
蓮舫「サーバ増やすとかじゃなくて時代はクラウドなんですよ!」 

mig.jpeg
※使い古された画像だけど、やっぱりこれ。



わたしたちでも、言葉できちんと説明はできなくとも、サーバの進化したのがクラウドなんて思ってもいないし、別物とも思ってなかったわ。


で、したり顔で言うから恥ずかしいんだよね。

原口も蓮舫もすごいのは

自分が無知なことを自覚していないこと

だから、恥かくけど、そもそも恥の概念がないので恥をかいているのがわからないからすごい。




ピアノのおけいこ…と
「竈門炭治郎の歌」


ちょい弾き。

スマホを横に置いて確認しながら。
珍しく、元歌と楽譜のキーが同じ。

IMG_20200519_132528.jpg


ほっんと、加線とかが見えないわーーーー。
見えないからあとは周りの音符からの勘。
メガネの度数(老眼鏡の)をあげないといけないのかなあ。
人生、視力がいい時間が長かったならメガネがストレス。


歌いながら弾くとメロディーと音符の模様がだんだん一致。


♪我に課す  一択の 

運命と  覚悟する


この歌詞、すごいよね。
不覚にも涙出そうになったわ。



一択しかない運命を課されても、前へ進む主人公くん始めみんな。

自分に毒を取り込み、いずれ自分が鬼に食われ、相打ちをすることを覚悟する胡蝶しのぶさん。



と、オタク語り…


-------------------

公務員の定年延長のあれ…

みんな爆笑。
野党たち、あほなん?

自分らがどこから支援されてるのかわかんないのかな…

政権は別に公務員の定年延長が今回可決されなくても全然平気。
困るのはバックに日教組とか持つ党じゃないの?
定年が伸びたことでいろいろ人生計画してた人たち、怒るだろうなあ…

で、ツイッターでなにやら叫んでた人たち、ちょっとでも賢い人たちは「え…これって…」と今頃…


ほんと、野党ってアホなん?




MPゼロに近くなる…絵を描くということ
大昔、
「漫画家なりた〜〜い」
なんて、大ぼけこいた夢みたこともあったけど、結局、努力も、実力もな〜〜んにもないからただの
「お絵描き大好き人間」の趣味レベルで終わってる…


「鬼滅の刃」という連載漫画が終わったけど、漫画家はすごい。
なんてことのない一コマにどれだけの時間かけているのか。

背景とか、あの民族が嫌がる集中線。

集中線は、今はパソコンで描けるけど鬼滅の刃の作者は使ってないみたいね。

ちょいと作ってみた集中線。
桜の花びらで作った集中線。


gori.png


その上からよく使われる集中線を入れてみた。
あ、2021って日の丸に入れてもよかったかな。
gorin.png


そんなこんなで最近はパソコンで漫画を描く漫画家もいるとか。
これだと、モブ(その他大勢)とかコピペもできる。


あ…


はなしがずれてしまった…



*ファイナルファンタジー7リメイク、分作の一部のエンディング。

ミッドガルを出て長い長い旅出の場面。

暗雲が立ち込め雨が降り始める。

だんだん精神が崩壊し始めるクラウド。
ミッドガルではかっこいいクラウドを存分に演じたけど、クラウドの精神は砕けていく。


神羅の科学部門の実験体にされたあの時から、精神年齢が16歳で止まっている彼には過酷な旅が始まる。
意識混濁、記憶も混濁。
自分が何者かもわからぬまま。

saigo3.png


それでも、セフィロスを追いかけねばならないクラウド。

ことあるごとにセフィロスが出てきてクラウドを苦しめる。
なぜセフィロスは…

彼を見守る仲間たち。

だけど、セフィロスを求めているのは自分だったことを、クラウドはあとから知る…
細胞レベルでセフィロスを求めているのは自分だった…

やがて…


この一枚を描くのにとても時間がかかった。
これ以上のものを描けるし描きたいけど、もうMPがゼロだわ。
なので、これで一応完成と。



「リメイク」版は、物語全体をリメイクしているのか謎に満ちていて、わたしたちが知っているあのFF7ではない。

主題歌が意味深でいろいろな考察がなされている。
旅の途中で永遠に離脱するエアリスを追い求めているクラウドの心が痛い。


*主題歌「Hollow」・作曲はおなじみ植松伸夫氏



※なお、わたしのハンネと劇中のヒロインとはなんら関係はございません。てへ。


同じ場面を昔はこんな風に描いていた。
顔を描かず雰囲気を。

d0372513_17130766.jpg



これは、気合入れて描いてる。かなり前に描いたもの。
今は描けないなあ。
縫い目ひとつ、髪一本から描いてる。
服のテクスチャ、何使ってるんだろうね。
もう、忘れたわ。

d0372513_23313820.jpg




ええ曲やん「紅蓮華(ぐれんげ)」「竈門炭治郎の歌」
*本文に入る前に。
コメント欄でなぜかブログ主が「書き込み制限」を受ける事象が続いています。
時々入るスパムに対処したりしてて、自分自身がなにかにひっかかっているのかもしれません。

時々、読者さんからも「書き込めません」と連絡いただくのですが、ブログ主もときどきそうなります。
なぜかはわかりません。
しばらくしたり、別のサイトにアクセスしたり、再度読み込みをしたり、再起動したりして調整してますが、今回はちょっとわかりません。
コメントのお返事が遅れるかもしれませんのでお知らせしておきます。読者の皆様も書き込みができない時には、画像掲示板がありますので、よろしければそちらにどうぞ。


いろいろ調べてみたら、自分をスパム指定していました
解除したら、コメント書き込めました。不思議なのは異常の直前までコメント書き込めたのですが、急にそのようになったので原因不明で戸惑います。

最近、読めない言語(ロシア?)でけっこうスパムがきて迷惑扱いにして削除するのですが、よくわかりませんが、一緒にスパム扱いされちゃうとか?
もし、またそういう変なコメントが表示されて、アドレスが書いてあってもけっして飛ばないようにしてくださいませ。
変なのにはアクセスしないのが一番です。
うちは、コメント欄は承認制もしていませんので、いろんなことがありますができる範囲で対処していきます。


-------------------------------------
鬼滅の刃

のアニメを前、急ぎ足でみてしまって主題歌とか、ざっと聴き流してた。

改めて聴くとすごいね。
主人公くんの心をしっかりと描いている。

主人公くんが、劇中でも「がんばれ、がんばれ、俺」と限界なのに言ってるのよね。
倒れてもいい、諦めてもしかたないのに
「がんばれ、俺」
と言って立ち上がる主人公くん。

日本一、哀しい鬼退治の物語。

*↓上手に編集してるわ、この動画。




*↓これは、ユーチューバーピアニストの「よみぃ」さんと、演歌歌手の市川由紀乃さんとのコラボ。
さすが、演歌歌手はうまい。





代々、炭を焼く家。

父を亡くした炭治郎は母と小さい兄弟たちのために炭を売りに山を下り町に行く。
遅くなり民家に泊めてもらった炭治郎。
翌朝、家に帰ったら一家は惨殺。


かろうじて生き残った妹「禰豆子(ねずこ)」を医者に連れていこうとするが、妹はすでに鬼化していた。

政府の非公認団体「鬼滅隊」義勇は鬼化した禰豆子を退治しようとするが、炭治郎は
「いつか妹を鬼から人間に戻すから斬らないでくれ」
と土下座して懇願。

「生殺与奪を人に預けるな」と義勇に叱咤される。


主人公は人を噛まないように禰豆子に竹を噛ませ箱に入れた。
妹を背おい、人間に戻すための長い戦いが始まる。


漫画連載は次回が最終回らしいけど…


そして、竈門炭治郎(かまどたんじろう。主人公くん)の歌が、これまた哀しくそして力強い。
背景に物語の映像が流れると胸熱になるわ。

炭治郎の歌なんだけど、鬼滅隊みんなの歌でもあるのよね。


*竈門炭治郎の歌










♪失っても
失っても
生きていくしかない


♪我に課す
一択の運命と覚悟する


♪傷ついても
傷ついても
立ち上がるしかない





斜め上を向いて微笑む.13歳…日本は才能に満ち溢れている
13歳…

13歳が愛を奏でる…

牛田智大君…




この子は音楽に愛されている、音楽を愛する喜びが全身に満ち溢れている…
手、指がすでに大人のピアニストのふるまい…

今は大人になってピアニストとして活躍。



*フォルテ君の「愛の夢」
ユーチューバーのフォルテくん。
最初から見守ってきた。
ショパンコンクールアジアチャンピオン。
音大ではない。

全国ツアー、CD発売、と自力で自分をピアニストとして売り出すプロデュース力もある。

ストリート。




*かてぃんさん


ユーチューバーピアニスト。
ストリートでもよく弾く。
と思いきや…




これを何気なく見たとき「これ、かてぃんさんじゃない?」と。
そうでした。
真央ちゃんが滑った曲。

東大から東大大学院へ。

FF7リメイクを記念したのか最近、FF7の戦闘曲『闘うものたちを発表。
これは『AC』版に近いアレンジみたいな。



FF7のボスキャラ戦、『更に闘う者たち』も。

アレンジ力もすごい。



これは、この中共肺炎のために死線で戦っている医療従事者たちへのエールとも。
ピアノはスタインウェイ。
コンクール優勝の褒美に一年間、無償提供されたものを買取、だそう。


*CANACANAさん

ストリートピアノで有名。
顔出しはしないので左手2番の指輪が目印。





*菊池亮太さん

なんでも弾く。
とにかくアレンジ力がすごい。

都庁のストリートピアノ常連さん。
都庁のピアノは時間制限があるので大変。
リクエストを受けてもなんでも弾く。
おそろしや。




*ハラミちゃん。
ストリートピアノ。
都庁が大人気。黄色のピアノは草間弥生さん。

とにかくなんでも弾く。

ということはその後ろには膨大な練習があるということ。

これはFFメドレー。ハラミちゃんはきっとゲームしていないと思う。




*まらしぃさん。

まらしぃさんといえば、ユーチューバーピアニストのはしり、かな。
車の宣伝にまで抜擢。




あと、よみぃさんとか、凄い人がいっぱい。

*難波大(まさる)さんもスキだなあ。

地元でもストリートでも活躍。
バッハが得意。
最後にぺこりとするお辞儀が好き。





とにかく、日本には才能が満ち溢れている。





プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



月別アーカイブ



検索フォーム