FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
あれ?どこかと同じだよ。香港
まあ、香港の中国化のひどいこと。

香港国家安全法


どこが安全じゃ。

で、簡単にいうと


中共の悪口とか批判とかしたらしばきたおすぞ!
ええか、見張ってるよってにな!

あ、そうそうそれからもひとつ、
外国で外国人が中共の悪口いったらつかまえてしばきたおしたんねん!



ですってよ。
奥様。


「アベ独裁ーーーー」って叫んでる左巻きさん。

独裁ってこういうのをいうんだけど。

「アベガーー〜」とデモできるってことは独裁じゃないってことよ。
香港にいって「きんぺーどくさい」と叫んでみたら?

身を以て独裁を味わえるから。
ただし、帰ってこれるかどうかわかんないわ。


で、

外国人が外国で中共の悪口をいったらつかまえたるで。

っていう38条。

すごいよね。

わたしが「中国共産党ってえぐいわ。狂ってるわ」って話したらお縄ってこと。
中国製の携帯とかいろいろ仕込んであるからねえ。
いろんな工作がしてあるから。


これ、思い出さない?
あれよ、あれ。
大阪のヘイト条例。

わたしが、「ほんと在日ってこんな悪さするなら出てって欲しいわ」と言ったら、わたしが大阪の人間でなくとも「ヘイトだーーー」と認定されてアレされるわけ。

大阪と同じだわ。


ちなみにこれ作ったのは、人気の松井さんと吉村さん。
裏には橋下さんありだけど。

油断も隙もありゃしないわ。



香港で乗り換えするひと、多いと思うけど危険よね。

わたしの知り合いが「週末に香港いって美味しいもの食べてきた」ってよく言ってたけど、それも危険ね。
別に本人がなにもしなくても、中国の都合で人質が必要な時は、難癖つけてひっぱるから。
思い出すと、フジタの社員が尖閣漁船衝突事件の船長と交換になったんだし。


もう、行かないほうがいいわね。

アジアのハブ空港。
今度からどこが担うのかな?
仁川は勘弁よね。
羽田がんばれ。
それか沖縄。
沖縄空港の大きさにはこの前びっくりだったからもっと広げたらいいわ。
海、埋め立てちゃうけど。

辺野古の埋め立てはあかん埋め立て。
空港の埋め立ては素敵な埋め立て。

左巻きのダブスタ。


台湾が張り切ってるけど、日本も張りきればいいわ。

そして英国だった香港は金融の都市。
おそらく一気に世界の金融が引き上げるのでは?
すると、次はどこ?
シンガポール?

日本が頑張れよ、って。

チャンス到来。

それにしても、昔は「中国を途上国から引き上げて民主化させたらいいわね」な〜〜〜んてお金をつぎ込んだら、もっとひどい共産国に。

でもね、わたしはこれでいいと思ったわ。


13億の人間が民主化されてがんばったら、日本の経済は飲み込まれて終わり。
今の中国のように世界の嫌われものになって経済制裁受け、一握りの中共の党員のために残りが奴隷のように働くいびつな国のままだからこそ、って。

ということで、香港になんて行かないから。

でも、香港のひとたち、英国か台湾に行けばいいわ。
日本に来なくていいから。
工作員が哀れな香港人を装ってくるかもしれないし。

命からがら日本に逃れたいと思ってるならもうちょっと殊勝な言い方しないと。
「日本は我々を受け入れるための法整備を急げ」とか…

それがものを頼む言葉かよ!!!

だからチャイナって。
香港だろうがDNAは争えない?




天の采配
画像掲示板に、ブータンの第二王子の名前が発表されたということのお知らせがあった。

*TESSさん提供。
もっと画像がありますので画像掲示板にどうぞ。


d621406478d30746bb943f8df9fe3934w350_1004824669.jpg


二人目の男児。

王位継承者が二人も。

ほんと、天は与えるところに与えるのね。


与えてはいけない夫婦には継承者を与えない。


天の采配。


-----------------

夏になると定期的にみる動画。

鴨川のシャチショーー_。

会場が阿鼻叫喚。







わちゃわちゃ、大丈夫?すべてはkazuyaから始まった気がする
とにかくYouTubeでの保守のわちゃわちゃぶりがヒドイ。
がっかりする。
人物も主張も是々非々だけど、ちょっとね。

このあちこちでのわちゃわちゃは、kazuyaの青山議員をディスったことで始まったような気がした。

これについては前のブログで書いている。↓
2019/4/9の記事。

上に関連して「▼百田尚樹→→青山議員」
kazuyaと一緒に青山議員をディスる。


▼上念司VS桜井誠


先日、虎ノ門ニュース「上念司の曜日」に、桜井誠が街宣突撃した。

結論からいうと今回は上念司と虎ノ門ニュースがあかんと思う。

上念司の前からの言い分。

*「極左も極右も悪い」------------これはわたしもわかる、極左などテロもいいと。極右は他民族浄化みたいな。例えば欧州で他民族(移民)を攻撃して「56してしまえ」という感じ。これはあかん。

*日韓断交をいうやつらはアホだ----------経済的にどういうバランスか知らないけど、経済学者とは違って普通の日本人の今までの思いでいうなら断交したいぐらいだとわたしは思うけどなあ。

これらをふまえて…

桜井誠をなじった。「桜井誠の都知事選の公約は💩」だ。

しかも、上念司は「朝日新聞を潰そう」と推奨しているのに、朝日新聞が桜井誠を糾弾した記事を取り上げてなじった。

誰もまだ朝鮮総連とかの悪さや韓国人のおかしさに気づいていない頃。
桜井誠だけがこれを声を大にしていた。

朝鮮学校が市の公園を私物化し長い長い期間、占領していたことを糾弾したのも彼ら。


*桜井誠をなじるついでに「来いや〜〜」なんて上念司が煽るから桜井誠が「では」と行った。
普通は虎ノ門ニューススタジオは近くにアメリカ大使館があるので街宣はできないが、今は都知事選で立候補しているのでスタジオの前に横付けして街宣ができる。


わちゃわちゃ。


ちなみに同じ虎ノ門ニュースの有本香、百田尚樹は
「アレな言葉は別にして、桜井がなぜこのようなことを言うか背景もきちんと説明すべき。
彼がいうことは間違ってない」的なことを言った。


▼チャンネル桜の水島社長→→水間 政憲

チャンネル桜に何度も出演している水間政憲。
水間が病気から回復した時もスタジオに呼んでいろいろなことを聞いていた。

今、なんのきっかけかわたしの中で判明していないが、急に(わたしの中で)、水島社長が水間さんを番組でディスり始めて「彼の経歴を糾す」とかやっていたのでもう見なかった。
うんざりした。

彼の経歴など興味もない。

けっこうこれが長くて、田母神さんのことでもずっとネタにして番組を作っていたので見なかった。


▼水間政憲→→青山議員

旧宮家の男系男子の存在を自分「だけ」のスクープだと。
しかし青山議員も櫻井よしこもそれを独自に調査していた。
それが気に食わない。

水間さんは青山議員をディスる。
kazuyaを使って。


▼水島社長VS我那覇真子

チャンネル桜は北海道、沖縄に支局を作って保守の勢力を広げようと努力していた。

急に、我那覇真子たちを攻撃。
我那覇さんを党首にしようとして断られたからその時から水島さんが、ちょっと我那覇さんに怒ってる?

我那覇さんは法的措置を水島さんにすると。
沖縄もわちゃわちゃ。
意味不明。依田さんもおかしげなことに。
ボギーてこどんさんも、意味不明。

我那覇さんを水間さんが応援して「我那覇さんのチャンネル登録をよろしく」と言っていた。
これは我那覇さんを応援する、というより水島さんへの意趣返しが目的だとわたしは感じた。


▼百田尚樹、有本香→→上念司

・上念司-----コロナなんかインフルエンザレベル。怖がるな、という。
・百田尚樹----中国からの客をとめろ、インフルエンザレベルなどとは違う。インフルエンザだと言うひともいるが(上念司のこと)それは違う。



-----------------

意見はそれぞれでいいと思う。

それを我々も是々非々で聴いているから。


だけど、誰かをディスるのはやめたほうがいいよね。


しかしチャンネル桜、どうなってる?

わたしは、最近チャンネル桜を見ることが少なくなってこのどたばた劇があまりわからない。
水島さんは騒動が多すぎ。
前は、桜井誠や三橋などもいたけど離れていった。




河野太郎は女系天皇推進派か?
今朝わたしも知った上にありすさんから、「大変」とお知らせがあった。

河野太郎が女性天皇を推進している、と。

これは河野太郎はいずれ総理でいいかもしれないと言われていたけど

河野太郎は女系天皇容認なのでだめだ

という声が以前からあがっていた。

河野太郎の公式HP「ごまめの歯ぎしり」↓に書いてある。



日付は、2016.10.19
のものだけど、4年たってどう思っているのか、わからないがもし考えが変わったならそれなりのことを書いているとは思うのだが。


従って彼の考え方は変わらないと思っていい。

彼の考えの中に、

旧宮家の復帰


が入っていない。

なぜ、これが入っていないのか不思議。
ここが一番のポイントなのに。


旧宮家の男系男子と現在の内親王や女王との婚姻は仮定としてあげているが、「彼女たちにも婚姻の自由がある」なぞほざいている。

そんな自由があるわけない。
大企業の令嬢だって婚姻の自由などない。政治家だってそう。
安倍さんも昭恵さんがお嬢さんだから結婚を選んだはず。
あんなへちゃむくれより美しいお嬢さん、よりどりみどりだったはず。

そういうものなのだ。
それなりの家では。

血統書付きの犬はその辺の野良犬と好き勝手に交配などしてはならない。

血統書付きの犬と野良犬の子には血統書が与えられないのは当然。血統書付きの犬がオスが野良メスと交配してできた子は血統書付きにならない。
逆もしかり。


皇室は母犬が野良犬でも生まれた犬には血統書が与えられる。
犬より甘い、皇室。

馬も種馬こそ。やたら値段が高い種馬の種はそこそこの雌馬に施される。
決して血統が悪い雌馬には施されない。血筋のわからない雌馬には施されない。

宮崎の都井岬の野生馬に「ディープインパクト」の種は施さないようなもの。
でも、都井岬の野生馬は可愛いんだよ。
墓も満足にないどこぞのはぐれもんとは違うからね。

ということで、河野太郎を持ち上げていたら危険ということ。


「脱原発」についても同じ。

前から河野太郎は原発反対派
彼が内閣入りした時に、


あの紅乃傭兵(こうのようへい)とまで言われる売国奴の息子なので戦々恐々とした。

原発反対はどうするのだ、という不安。

一番最近でいう河野太郎の原発への発言はこうだ。
↓公式HPから

簡単にいうと

*内閣に入ったんだから政府の方針には従うから内閣にいる間はね。
反原発とか表立って言わないから。でも、前から言ってるとおり俺は反原発だから。

ということ。


中国や韓国、日本のマスゴミが毎回毎回、河野太郎を一斉攻撃したなら
河野太郎は日本のためになる男。

と、前も書いた。

今のところ、その気配はない。

つまりそういうこと。

用心、用心。

仲間のふりをして裏切る。

こういう人間がたくさんいる。

高市早苗、片山さつき。

有村治子。

このあたりに頑張って欲しいと思う。

これも信用できるかできないか。

女のほうが信用できる。
男は女より保身。
自分が可愛い。

政治という修羅場に入った女は根性が違う。

どうなのか。

片山さつき






相手チームのエースを狙ってサーブを打つ
すぐバレーボールに例えちゃう。
わたし、すぐバレーに例えるよね〜

日本の国防についてはバレーボールが説明しやすいかなあって。


敵基地攻撃。

共産党が反対してるのはいつもの通り。

憲法違反だ
国連憲章に反している
日本が火の海になる

とかなんとか。

ばっかじゃない?

日本が火の海にならないように、ミサイルを発射しようとしている基地を叩くわけでしょうに、ねえ。


憲法違反?どこに?
国連憲章違反?どこ?

支那が尖閣のことで「専守防衛の約束を守れ」とか云々。
いつ支那とそんな約束したっけ…


専守防衛って…

アタック打たれても打たれても
レシーブだけして、25点になって負けろ

ということ。
そりゃあ、それしてくれたほうがシナチームも嬉しいだろうに。
好き放題、アタック打ち込んでいいんだから。

敵基地攻撃。

バレーでいうなら相手の大砲(エース)を打たせないようにすること。

サーブは相手チームのエースを狙って打て




サーブカットというのは非常に負担で、とくにエースというのは大きく開いて待つのが特徴。
開いて待つ、というのはアタックを打つための助走の距離を大きくとる、ということ。

コートの外にまで開いてトスを待ちたい。
だけどサーブが来たらレシーブしないといけない。
腰を落としてしっかりとレシーブすると次の動きが鈍る。

サーブカットをすると開く時間もないし、あせるのでカットが乱れる。
カットが乱れるとセッターにいい返球ができないのでセンター攻撃の速攻が封じられる。

するとエースにトスをあげるしかないが、エースは大きく助走がとれていないからアタックが中途半端になりやすく、ブロックにも遭いやすい。

木村沙織はこれができてたからすごい、と言われてたのよね。
サーブカットして大きく開けないから並行か中に切り込んで打つことも。
その切りこんで打つコースがまた鋭角、
アタックラインの内側。
体もひねってたけど手首がきれいに返ってた。

というように、バレーをしたことがある人は上記の理論がわかると思う。
相手のエース(大砲)を徹底的に叩け、ということ。
フェイントもエースの前に落とすといい。

敵基地攻撃。
敵のエースを叩け。


日本は憲法で

「何かされても守るだけね」

とされている。
守るだけで護れる?

アタックを打たれてレシーブだけで勝てる?

簡単な理論ね。

これにぎゃあぎゃあ言うヤツは、ぱーちくりんか工作員だわ。


--------------産経新聞-------------

中国公船による尖閣諸島(沖縄県石垣市)での挑発行為が続く中、自民党の有志議員らが25日、国会内で会合を開き、政府による尖閣諸島の生態系調査の実施に向けた議員立法の制定を目指す方針を確認した。

 出席した山田宏参院議員は、日本の施政権を明確に示す必要性を強調した上で、尖閣での生態系調査を政府に義務付ける法律を議員立法で制定する構想を明らかにした。稲田朋美幹事長代行は「議員立法成立のため、命がけで頑張る」と述べた。
------------------------------------------


ですって。
74日連続してシナの公船が接近。
最高新記録。

まあ、武漢肺炎でどうたら、って言っててもちゃんとやることやってるんだよね。(棒)
しかも、今大洪水で、でかいダムが壊れそう。これが壊れたら6億人だっけ、が、じゃばじゃばに。
昔、同じようなことが起きて20万人強の人があじゃぱーになってもニュースにならなかったんですってね。




てか、日本の領土の調査に議員立法までするってなにさ。
自由に行けばいいじゃんか。





プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



検索フォーム