FC2ブログ
えありす万華鏡*
ゲーマー・イラストレーター・音楽家、時に愛国者。どれも自称だけど。万華鏡のようにクルクル変わる日々をえがきます。since2001.9.18
しちゃん・かちゃん(めちゃくちゃということ)大笑いした、と色々
左翼たちが

『アベは、逮捕されるのを避けるためにズブズブの黒川を辞めさせないようにしている』

のはずだったけど、黒川さんとズブズブの仲だったのは賭け麻雀をしていた新聞記者たち…

検察トップとマスゴミか…
朝日新聞は今回の#の放火魔だったのに。
おかしいなあ…
放火魔が自分が燃えちゃった。


あらら〜〜〜

てか、安倍さん、なんの容疑で逮捕されるのかしら。
けっこうな人がツイートでそういう事言ってるみたいだけど、誰も「〜〜の容疑で」と書いている人は皆無。


黒川さんは官僚だからやめちゃうのしょうがないわね。
でも、これは政権のせいじゃないわね。
政権のせいにしたいだろうけど…


笑ったわ。

野党とか左翼って、天然の吉本なのね。

で、野党は黒川さんんが麻雀したら審議拒否だって。
なんで?
どういう関係?


なんでさぼるの?


あーー笑える。

----------

<資生堂のコンパクトにちふれのレフィルを入れてみた>


いつものファンデーションの詰め替えが売り場になかったので、ちふれを買ってみた。

いつもは透明ケースに入ったレフィルのままで使うのだけど、ちふれの透明ケースは、ひっかける箇所がなくて開けるのに手間取る。
そこで、コンパクトに入れることにした。

引き出しにあった大昔の資生堂のコンパクトに入れてみたら、あらぴったり。

当時、資生堂、高かったもんね。
もったいなくてコンパクト捨てずにいた。
当時レフィルも高かったから買わなかった。(わたしの中で高い、という意味)


ここずーーーーっと、レフィルをそのまま使ってる。
外で化粧直しするOLさんでもないし。

一度、ファンデ塗ったら落とすまでそのまま。


*ぴったりだった。
ちふれのレフィル。
これは水あり、水なし。
昔は水ありでびたっとできてよかったけど、今は、水ありだとカピカピになりそう。
なので、水なしで。

IMG_20200521_125933.jpg

IMG_20200521_130000.jpg

中はちふれで、外は資生堂。
見栄っ張りだ。


--------------

<10万円申請書がきた>


問題の箇所はここらしい。

書き方例↓

・希望する      ・不要

どっちかにチェック。
IMG_20200521_194853.jpg

・「不要の人はなにも出さないといいのに」
と思ったけど、世帯主に来るからその家族の中で、要る、要らない、があるかもしれないから、ということなのね。

・通帳の開いた1P目の写しと、免許証などの写しの紙を添付する。
これが難儀なのかもよ。

うちはエプソンの複合機とキャノンのただのプリンターがある。
エプソンのが古くて印刷が下手になったので年賀状用のキャノンの安いプリンターを買った。

今回は、エプソンでスキャンをしてパソコンに取り込んで、画像形式にしてキャノンで印刷をする、というめんどうなことをした。

いい複合機を買えば一回で終わるのにねえ。
でも、印刷って家庭で年間どのくらいするんだろう。
それを考えると、今のままでいっか、と。
でも置き場がね…


・振り込み先はひとつ。

お金に名前はついてないので、とりあえずうちは、車検、車の税金、わたしの新しい携帯代で消えるかな。
あ、車検代…デジャブ…
思い出した、ばあちゃんの金歯と金の指輪を売ったら車検代になったって話、前したかも。


わたしの携帯はアンドロイド。
バージョンが低い。
前の京セラのトルクもバージョンが遅れてくると表示できないこともあったりした。

なので、早めにバージョンの高いのに買い替えするつもり。

パソコンはiMacなのに携帯がアンドロイド。
かかりつけの医師が、「おかしい」と。
「僕はどっちもアップルだ」だってさ。

わたしは、アンドロイド使いやすいと思うんだけどなあ…




コメント

左翼は相変わらずアベが~ですね。

今回も朝日が~と思ったら産経も絡んでいるという(笑)
でもやはり朝日が仕掛けたと思いますよ。

検察とマスコミと週刊誌? もう勝手にやってて下さい。

政府はコロナ対策に忙しいのですから、これで野党は審議拒否はなしにしてもらわないとね。
[2020/05/21 21:21] URL | のん子 #Xlf.8pIU [ 編集 ]


賭けマージャンだからね、いみじくも自滅?!!! 一件落着でしょ!
これ、リークが何処からかなのかがでしょうけど、後追いは要らないわ💦
訓告受けて、辞表提出。野党にしたら、免職処分とか言い出しそうね。でも、終了!

> あらぴったり。
あらラッキー♪ ファンデーションのケースは結構お取り置きかもね。
メーカーが企画替えたりするたびに、形状が変わるのもね、いい加減使い込めばパス
現在使用中のモノはずーっと変わらないので、消費者マインドにあってるわけで。

> 見栄っ張りだ。
そういう所は女性は突っ込みませんわ。黙認黙認… d(*´∀`*)b

> これが難儀なのかもよ。
各家庭にコピー機があるとは限らないし、と思います。コンビニへGO!かしら。
> というめんどうなことをした。
わっ、ほんとねぇ!!! でもその能力には座布団10枚よっ👏👏👏
複合機で――――すっ! 一般家庭向けの。(笑)
> 消えるかな。
消えちゃうね~。使って下さいというお金ですから、任して下さいですわ💦💦
麻生さん、心配しなくて良いわ、箪笥には入らないから…。すぐにお手元に~

> 前したかも。
私は初耳ですね~。現実的だわ。
[2020/05/21 21:28] URL | TESS #SJMMuUIM [ 編集 ]


>のん子さん


もう、好き放題やってください、ですね。
なんかこれってブーメランは飛ぶし、自爆はするし、火付けは火だるまになるし。

もう、訳わかめの世界ですわ。笑ってしまいます。


もう、勝手にしろ、状態。

[2020/05/21 22:02] URL | えありす #- [ 編集 ]


>TESSさん



ほんと、なにやってるんだか、ですよね。
安倍さんもうんざりでしょう。

ばかばかり。
ビーチ前川も何を言ってるんだか。
自分が口を開いたら、女子高生遊びをしたことみんなが思い出しますよね。


---

企業は買わせるために、大きさを微妙に変えたりしていますよね。
同じメーカーでも、コンパクトに入らなかったり、廃番にしたり。

なので、レフィルでずっと。


すっきりこっきり使ってしまいます〜〜

[2020/05/21 22:04] URL | えありす #- [ 編集 ]


大の男が賭けマージャン位、するだろうに。いろいろ言われる時期に、我慢出来なかったのは、マヌケだけど……訓告と辞職とセットでこれでオシマイです。

コメンテーターが「黒川氏に対し、怒りで震えて許せない」と大袈裟なコメント。ホントに本心から思ってるの?営業用?

貧困調査のビーチ前川といい、女子大生との援助交際の男(自称小説家の旦那)といい、エロ爺達が、いつもエラそうに、体制批判。普通の神経だったら、恥ずかしくて表に出て来られないけどね。ホントに面の皮が厚い!
[2020/05/22 01:47] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


コメントを何回投稿しても、「不正な投稿です」と画面に出て、投稿出来ません。

何かおかしいですね。
[2020/05/22 01:53] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]

今回の騒動の先にあるもの
>えありす様

今回の賭けマージャン事件は、朝日新聞と産経新聞がグルになっての

自爆テロ

の可能性が有ります。
どうしても黒川さんを早期に引きずりおろすためにあの茶番劇が必要だったと、私は考えています。

産経新聞は元々親米派の新聞ですから、必ずしも日本ファーストではありません。安倍政権が米国にとって邪魔だと判断すれば、排除する事を厭わないと思います。

トランプ大統領はそれなりに安倍総理を頼りにしている部分もありますが、
米国の主流派は反日親中親韓派です。

今年行われる大統領選でトランプ大統領を政権の座から追い出すと共に、
安倍首相も一緒に片付けよう!
と、米国主流派が考えてもおかしくはありません。

次の東京高検検事長、即ち近い将来の検事総長は
朝日新聞の番犬たる林眞琴名古屋高検検事長
ですから、何をやらかすか解りません。

モリはともかく、カケ・サクラ・クロカワで冤罪を仕込む材料には全く困りません。
フェイクニュースを朝日・産経をはじめとするマスコミが一斉に報道して、更に
偽の証拠を検察庁自身が作って
安倍総理を「疑獄事件」の犯人に仕立て上げる事は簡単です。

最近は報じられる事は少なくなりましたが、無罪判決は裁判官や検察官にとっては黒星以外の何物でもありませんので、警察や検察官は偽の証拠を作ってでも容疑者を犯人に仕立て上げる技術にはとても長けているのです。

今回の騒動で、朝日新聞も検察庁も安倍総理の言う事よりも朝日新聞の事を信用する国民が多いという手ごたえは感じたと思います。そんな朝日新聞や検察庁が、何らかの冤罪を仕組んで安倍総理の逮捕に踏み切る危険性は決して低くはないと思います。

そして、安倍総理を排除した後は、左翼はいよいよ
愛子さんの立太子に踏み切る
と思われます。日本はいよいよ正念場を迎えたと言っても過言ではありません。
[2020/05/22 09:16] URL | まゆゆファンММ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


調べてみましたら、コメント承認制にしていないのにそのくくりになっていました。

ここ一晩ほどで変なスパムコメント(外国語、英語圏ではない、スペイン?ロシア?)が3個ほどあってそれらを削除しただけなので他に触ってもないのに、設定が変わってしまっておかしいなあ、と思います。
それらを全部、「迷惑コメント」としてスパム指定にしているのですけど、送り手(自動だと思います)がアドレスを変えてなのか、入り込んできます。

困ります。
でも、こういう世界なのでしょう。
この自動というのこそ、例の#運動につかわれたものですね。



陰謀はないとして、ここのコメントのなにか機能が不安定なのかもしれません。


-------------

賭け麻雀の良し悪しは別にして当たり前の世界ですね。
大の大人が雀荘でゲームしてるだけ、なんてありえませんから。
公然の秘密。
ようはパチンコ屋の近くに景品をお金にかえる場所があるのも公然の秘密。


菅直人もしてたらしいですから。


それにしても、もう野党のどたばたぶりがおかしくて笑えます。
ひとり吉本。
ブーメランが振りかぶった時に背中に突き刺さってる状態。


「怒りで震えて…」
ほんと大げさですね。

怒りはわたしたちとは逆かも。


こいつを使ってアベガーーーをしようとしたのに使い物にならん、って。


[2020/05/22 12:07] URL | えありす #- [ 編集 ]


>まゆゆファンMMさん


今回のことが陰謀なのか自爆テロなのか、わかりませんけど
相当、間抜けなのがいっぱい、ってことでしょうかね。


産経だから保守、朝日だから左翼。
とは決められないと、誰でしたっけ、言っていました。
産経はこと皇室に関しては、保守ではないですし。

つまり担当者にとってどうとでもなるということでしょうか。
朝日新聞は、この前、ずいぶんまともな事を書いていてびっくりした、と保守系論者が言っていました。


それに黒川さんにぴったし張り付いて何かおこぼれ、と思い無類の麻雀好きの人と一緒するのは当たり前で、時期的にどうか、ということでしょうね。

官僚もいろいろ。
高円宮家の三女の旦那さんの父親も官僚でしたけど、ノーパンシャブシャブの顧客リストにのっていましたもん。付き合いもあるでしょう。


今後、どうなりますやら…
[2020/05/22 12:13] URL | えありす #- [ 編集 ]


えありすさん返信有難うございます。

えありすさんが、いつも真っ当な意見の記事掲載とコメントを仰るから、日本が嫌いな輩・勢力による、何か不当な操作が入っているのでは?

わたしの思い込みばかりではないと思うのですけれど……考えすぎなのかなぁ?
[2020/05/22 12:34] URL | ぷらむ #- [ 編集 ]


>ぷらむさん


そこのところはわかりません。


外国語のスパムコメントがここ数ヶ月で増えたような気がします。
昨日からは3個ほど。

それがなんなのかは不明なんですよね。
英語なら単語のひとつぐらいから、背景がわかるでしょうけど。


例えば、一番近いのだと
アドレスを入れる部分(URL)に

URL:h  
ttp://w ww.contrabox.com/__media__/js/netsoltrademark.php?d=www.pokale-gigant.de%2Fmedaillen

(アクセスできないように文字はとばしてあります)


文章はこれ

「Es sind maximal 28 von 32 Troph?en erspielbar.」

で、どの記事に入れてるか、というと記事タイトルは

「皇室の破壊者・元凶は誰なのか」
確か、MアンドMについて書いています。

去年の夏の記事。

関係性はわかりません。
他のもそうなのが多いです。

機械で入れてると思うのですけど。

[2020/05/22 13:03] URL | えありす #- [ 編集 ]

拍手欄のコメント転載
黒川さんの一件が「アベノセキニンー」と言うなら、その前に「検事総長の責任」にはならないのかしらね???  

スパムコメント捜査の結果、"Es sind maximal 28 von 32 Trophäen erspielbar."(ドイツ語)ぽく、「32のトロフィーのうち最大28を獲得できます。」だそうです(笑
[2020/05/22 19:55] URL | えありす #- [ 編集 ]


>拍手欄のコメント主さん


ほんと、アベノセイならば、公務員がすること全部アベの責任ですわ。

ビーチ前川の女子高生漁りもアベのせいですね。


スパム、調べてくださったのですか。
お世話になりました。

ドイツ語?

トロフィー?
ようするに釣りのスパムで、リンク先にアクセスするとなにか宣伝しているのかもしれませんね。


「あなたに〜が当たりました」みたいな?

他のサイトにも来ているのかもしれません。
[2020/05/22 19:58] URL | えありす #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

えありす

Author:えありす
ようこそ『えありす万華鏡』へ。
ブログ主の『えありす』です。

▼今夜のおかずから猫のハナシ。
時にはオタクなハナシやクニのハナシもします。
万華鏡のように七変化をするブログです。

▼イラストも描いています。
イラスト集『えありすのお絵描き帳』は下のリンク集から行けます。

▼前『えありす万華鏡』はこちらから

えありす万華鏡

▼記事に関係ない話、よもやま話のための画像掲示板「みせちゃう・掲示板」もリンク集にあります。



リンク



最新記事



最新コメント



カテゴリ



カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



検索フォーム